主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

花粉症克服したかな?っと思っていたけど…

スギとヒノキの花粉症です!

約3年前から花粉症舌下療法をしておりまして、なんとかかんとか、今年は花粉症が軽減されてきたと思っていました。

 

しかし!

 

2022.3.28

流れる鼻水が…

軽減は気のせいだったようです

 

とはいえ、以前は夜中に鼻詰まりで目が覚め、日中は頭が重く花粉症の時期は精度が40%ほどダウンしていましたが、その辺は改善されました。

 

舌下療法のほかに、今年試していることが、2つあります

 

 

以前から花粉症の兄から言われていた

鼻うがいを実践しています

私はハナノアを使ってやっています

まだ1週間ほどしか使っていないので慣れていませんが

やったとやらないでは全く違いました。

スッキリします

 

 

コップに食塩水で1回やったのですが、

食塩水の濃さがわからないので

ハナノア購入してしまいました。

容器も付いているので使えます

 

2つ目は

ワセリンを鼻の穴に塗る

 

ワセリン最強説を持つ私

ネットでちらっと見かけた方法

辛いなら試してみる価値あり

っと思って

やってみました。

 

なかなか快適です

 

そんな快適な日々を過ごしていましたが

昨日は辛かった。

 

まだまだ花粉症の時期なので

耐えられない日も数日あると思います。

頑張って乗り切ります