主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

今更ながら、電力会社変更をしてみました

自由化されてどのくらいの時間が経ちましたか?

ずーっと放置というか色々調べてはいたものの、変えても替えなくても料金的には変わりないって事で、今までずーっと放置していた、電力会社

 

しかし、電気料金の用紙の廃止や、ネットの以前あったサービスの廃止やらで、ちょっと不満が溜まっていたタイミングでガス会社の定期契約の点検がありました。

 

いつもはセールスもあまりしないでチラシだけ置いていくサービスマンが今日は珍しくセールス。

旦那もいたので決めていたわけでは無いのですが、いきなりセールスにしたがって電力会社変更しました。

今、黒柳徹子さんのCMしているあの会社に変更しました

 

基本料3か月無料だし、お試しに変更しました。

 

忘れた頃に切り替わります。

 

って微妙なことを言われましたが、使用料金とか意外に紙でもらう方が良い。

アナログな人間なんです。

切り替えは用紙を記入して変更依頼するスタイルです

後日、ネットで申し込みって事もできるようですが、

わからない記入部分も先方で特記事項に某番号記入で対応できるとか何とか、、、

 

ようは色々タイミング良かったので変更しちゃったっていうのが正直なところです