主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

オムロン 好決算 ヤッホ~!!

e3173e4a.jpg


オムロンを買ったトタンに毎日150円前後の下げが続き、

一時は7万くらいの含み損だった。

28日に四半期決算の第何期?だ?

すいません、たぶん第2期です。

発表がありましたね。

詳細はお調べいただくとして、結果、

売り上げも良し。自社株買いもされる。

良い決算内容でしたね。

掲示板などちらみすると、

S高か?なんて書いてあって

ちょっと期待してみたりしましたが

そこまではいきませんでしたね。

前日2万近い含み損だったものが、

あっというまにプラスになり、

午前に欲を出して5000円の指値をして

出かけました。

昼にチェックすると、5000円は程遠い値段。

クロージング間際に帰宅。

上下にひげがでているし、

陰線でひけそうなので、

ここは一時撤退しようと決意して

意にそぐわないけど、4905円の指値で売れました。

今日はまだ、手数料、税金がひかれていないので

正式な利益ではないものの1万ちょっとの儲けで

オムロン手仕舞いできました。

あ~、一時は1銘柄、1単元だけで、

どんどん含み損が増えていて、

毎日毎日、夜間の日経の動きやアメリカの動きを見る日々。

ど~なるものかと心配で夜もおちおちねむれない日々でしたが、

(ほぼ寝ていましたが、夜中に目が覚めて毎日スマホアメリカの株価等チェックしていました)

オムロンはプラスで手仕舞いできたものの、

まだ、実は7万近い含み損があるものの(他の銘柄で)、

内心ほっとしている。

動かせる資金もオムロン処分するだけで40万以上だからね。


にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村