主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日経は2万にもどってきたけど、持ち株はダダ下がり。。。気持ちが凹んでブルー。

タイトル通りです。 月曜の配当落ちで前場思いのほか下がらなかった 星野RR引けにかけて下げていき、 火曜日もずるずると下げる。 他、持ち株がダダ下げ中で、 含み損が大幅拡大。 利益のある銘柄もあるにはあるが、 損失の金額が大きすぎて、 差し引きマイ…

あ”~、、、買ったら下がって含み損銘柄追加。資金も追加だ!!!

日経は2万を強固に守ってなんとか本日終了。 昨日は日経が大きく上げているのに、 私は、買った株が大きく下落して 早速、含み損銘柄の仲間入りしてしまいました。 しかも。 いつも、金額が大きいので、 デイトレオンリーのお付き合いだった 星野RR。 しか…

日経平均2万、終値で超えたのに、なぜ?私の持ち株含み損拡大?なんでぇ~!!

本日はいろんな方のブログで 日経終値2万越えをお祝いしていることでしょう。 よかったね~、日経さん。 って、 日経さんは2万らくらくジャンプしたのに。 私の持ち株は先日2万つけた後、 ナイアガラの滝を経由して、 さらにずるずると下がっています。 …

1万4千円取りそこなう。 そろそろ調整の底、うった?

「オリエンタルランドショック」 と 「ポーラオルビスショック」 が一段落ついたようです。 まだまだ予断ならない状況ですが。 今日は朝、ちょっと下げていましたが、 その後、ぐんっと上昇して高値権で株価が 落ち着いていた、ポーラオルビス。 反転の兆しが見…

含み損拡大が止まりません。今日のがほんとの、。、。

昨日、目ん玉が飛び出しましたが、 今日は飛び出した目がみつからない状態です。 昨日、「オリエンタルランドショック」 私だけ、勝手に損失拡大事件を上記のように 名前をつけましたが、 今日は連続して命名せざるをえない事体が 発生しました。 「ポーラオル…

含み損拡大が止まりません(大汗)

今日、夢でポーラオルビスが暴騰する夢をみました。 逆正夢? むしろ、ナイアガラがおきました。 その後、若干戻りましたが。 死んだふり、死んだふり 昨日、死んだふりをしていましたが、 まだ、死んだふりしてないとやっていけません。 先日いつぞや、わた…

日経19,900円割れ!損切りしたさ~なのに、含み損拡大!

日経が2万を記録してから、 日経さんは満足してしまったのか、 ゆっくりと下げておりますが、 私の持ち株は急激に下げています。 なんじゃそりゃ~! 状態です。 昨日とはじまりは同じです。 気持ちはどんよりです。 昨日、売りなのか?買いなのか? っと悩…

下げ下げ継続中!

日経が2万を記録してから、 日経さんは満足してしまったのか、 ゆっくりと下げておりますが、 私の持ち株は急激に下げています。 なんじゃそりゃ~! 状態です。 よくわかりません、最近の日経さん。 今日は毎日ゆるりと下げ下げな ロックフィールドを信用…

日経は微下げなのに、持ち株は爆下げ!

なんで?! 2769 ヴィレッジヴァンガード 週末に減益発表したみたい、、、 2910 ロックフィールド あいかわらず、ズル下げ。損切り決定か? 4927 ポーラオルビスHD 問題児はここです。 金曜は日経2万につられて?若干暴騰気味でしたが およそ、そのぶんを下…

2015年 4月12日 保有銘柄 覚書

保有銘柄覚書のネタを書くのが 久々な気がします。 ただいまの保有は 2769 ヴィレッジヴァンガード 2910 ロックフィールド 4765 モーニングスター 4927 ポーラオルビスHD 9837 モリト 増減した銘柄は 減ったのは オカダアイヨン 増えたのは ロックフィールド…

本日日経2万円をつけ、日本株の持たざるリスクと言われていますが、、、

ここから、持たざるリスクといわれても、 ここから持つほうがリスク? とも思える個人弱小投資家(初心者)である私です。 一時2万を付け、前日比でプラスマイナスをいったりきたりの 本日の日経ですが、 もう、買うとしたら、 ソニーとかファーストリテー…

上昇と下落のハザマで、、、持ち株の株価は9割平行線。

日経平均が15年ぶりに高値がどうたらっていうのに、 私は持ち株の下落に悩まされ、 わずかな上昇した銘柄は、 いつもの早売りで後悔をするという、 なんとも、時代についていけていない私です。 今日は東京では、5年ぶりの4月の雪だそうで、 ものすごく…

ジャンピン愚キャッチ!約4万円取りそこなった! 買うのも売るのも下手すぎ!

今日は陽線でイケイケだ! っと勝手に判断して、寄り付きで 4銘柄くらい指値しました。 もう考えるのが面倒だと、 成りで指定。 全約定。 1銘柄だけ、ズル下げ怖い。 っとUターン注文を入れておきました。 他は様子をみて売り注文をいれようと。 それが、…

下がったからって、買えません。チキンハートは今日も健在。

金曜に2銘柄買いましたが、 若干下がりました。 ロックフィールド、なんだかこのまま、 上昇しなさそう、、、いやいや! もうちょっとあがるはず。 あ、が、る、は、ずぅ、、、(弱気) 私は昨夜から、謎の手のひら痛に。 夜中に痛くて目が覚めて、 よく眠…

月曜の予想は?

まったくわかりません。 他の方のブログにもあるように、 アメリカの雇用統計がネガティブサプライズだったわけですが、 週明け日経はどうなるのでしょう? さっぱりわかりませんね。 最終的には微下げ?だといいなぁ~(希望的観測) 朝一、弱くはじまり、前…

今日は様子をみていたら、買い時を失っていた。

1日にだいぶ利益をとかしてしまったので、 取引は冷静に。。。 っと思って、今日は寄り買いをしませんでした。 様子を見ていたら、今日は強かった。 下がったところを買いだな。 っと思っていましたが、下がらない。 今日は完全に買い場を失ったみたい。 午…

約2万取りそこなった。。。でも9000円ゲット。

昨日は、エイプリルフールでしたので、 うそっお~っというネタブログもありましたが、 私はマジ、5万5千円ほど溶かしました。 苦労して利益確定し続けて、 やっとこさ、貯めた、5万5千円を、 あっという間に、なくしました。 株は怖いです。 空売り、怖…

信用売りで入ったら、今年の利益を溶かしました。。。

朝一で売れば利益がでたのに、 洗濯をしていたので、ちょっとたってから参加 下げのナイアガラのさなか売って、ほぼ下のほうで空売り。 上昇、含み損拡大。 再び上下をしている最中、上げてきたので再度売り。 さらに上がって含み損拡大。 今年の利益を溶か…