主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

IPO は2連敗

IPO

(株)インベスターズクラウド (株)鎌倉新書 ともに、IPO落選しています。 次に狙っているのは (株)ラクス 30日が抽選日でやんす。 鎌倉新書は、あたりそうな気がしたんですが、 ぜんぜんダメでした。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 得得研…

微益、微益。爆益はいずこ?

金曜は3銘柄売却。 アトム イーグランド ゼットン イーグランド は、テレビを見ていて、 買ってはみたものの、 即売りしちゃいました。 また、 改めて購入予定 ゼットンはラブ注入だったのに、 一時撤退。 こちらも微益 ぜ~んぶ微益で 計 2800円くらい…

端株優待 カレンダー 川崎近海汽船

いつも届くものなのかは不明ですが、 先日、 川崎近海汽船さんから、 卓上カレンダーが届きました。 だいぶ前です。。。 端株なのに、こんなカレンダー いただいてしまい、 恐縮です。 ありがとうございます。 気が向いたら、 買い増しします。 ↓ぽっちっと…

私のやる気スイッチがどこにあるかわかりますか?

わかるわけね~よ。 ってとこですね。 本人もわからないのに。 ってことで、今日はパートがお休みでしたが、 なんだか、いろいろやることがあったり、 知り合いとランチにいったり、 お昼ねしたり(昼寝かい!) で、 肝心な家事が完全に滞っています。 なん…

あれ?私って、もしかして、あの会社好きなんじゃない?

そろそろ、応援がてら、 買いで、買いで。 って思っていましたが、 すっかり乗り遅れてしまった。 その名も シャープ 急上昇しはじめました。 金曜、もしくは、木曜に買えれば ベストだったのにね。 金曜に眺めて別銘柄買ってしまった。 あんときが買い場だ…

市場変更の祭りが来ているのか?ノーマークばかりだが。

IR

いろいろと市場変更の IRがじゃかじゃかでています。 悲しいかな。 なにももっていないし、 ノーマークもはなはだしい。 直前に知らないけれども すごい良い銘柄じゃん。 って思って、掲示板チェックしたら、 金曜に市場変更発表。 もう、月曜には祭りですね…

IPOベルシステム 撃沈。 ほぼ、底値で売却というミラクル。

スノーピークは 盛り上がるどころではありませんでしたね。 優待よりも、市場変更が 効いたんでしょうか? 優待が効いたんでしょうか? とにかく、すごい。 持っていないのが、 悔やまれます。 そして、持っていることを悔やんだのが、 ベルシステム 寄りで…

スノーピークが、、、

IR

市場変更 東証1部、または2部だそうです。 ついでに、 優待も。 スノーピークファンには たまらない優待かもしれませんが、 「購入権」 って。。。 いただけるものは、 キーホルダー 株数によって素材が違います。 詳細はこちら それほど、ファンじゃない私…

ない!やっぱね。

規制緩和はやはりありませんでしたね。 私は勝手に、 もし、やるんだとしたら、 来年1月 って心に決めている (私が勝手にきめてもどうにもならんでしょう、、、) でも、黒田さんのことだから、 ないとみせかけての、 あ~る~。 なんていうのも、、、 っ…

宅急便を待つ間、板監視員勤務。日銀、発表は?どうなの?

2万円まじか。 只今10時47分現在 一時的に300円高になるほど 日経は強い、強い なぜ、先日の暴落した日に 1570を買わなかったのか 後悔しきり。 300円も上昇しているのに、 私は持ち株が少ない。 小型株が多い。。。 大型株が、ほぼない。 と…

今日は早番、ばたばたの午前中。指値で売却。微益。

今日は仕事が早番でしたので、 板監視員は今日もお休みです。 前日の訂正作業があったりで、 午前中はばたばたしてしまい、 まったく、板は見れず。 2銘柄指値入れていましたが、 1銘柄のみひっかかりました。 ケーヨー ホームセンターケーヨーD2を運営し…

なんで、当たらなくていいのに~当たっちゃうの~!

IPO

じゃ~、申し込まなければいいじゃん♪ その通りでございます。。。 今回は反省。 ゆうちょ3人家族の時は あたればいいのに~ って申し込みして、楽天ではみごとはずれましたが、 今回は、とりあえず、今後のIPOは 忘れない限り申し込もうと決め 申し込んで…

ヨワヨワな月曜日。ダメポ。持ち株、全面安。

自社株買いの発表があった、 三菱UFJですが、 売り込まれました。 朝からは、だいぶ戻して、 終了していましたが、 自社株買いでも売られるとは、 どういう状況なんでしょう。 まったく謎。 他の持ち株もふんだりけったり ころんだりで、 全面的に安いです。…

13日の金曜日。ジェーソンは現れず。

今回の13日の金曜日は ジェーソン 噴きませんでしたね。 その前に だいぶ、盛り上がっていたからね。 水曜がピークだったみたいですね。 また、しばし、静かなジェーソンに 戻ることでしょう。 おちついたら、再度、インします。 なぜ、そんなに入れ込んで…

三菱UFJ 謎解き

IR

夕方チェックしたときはでていませんでしたが、 IRでていました。決算も 決算はこちら IR 自社株買い その1 IR 自社株買い その2 只今、IR1000本ノックに挑戦中(?)で 初心者の為、決算書もいまいちわからないし、 自社株買いも正直どこまで詰めてみ…

セリア分売 はずれ。三菱UFJ 2時からの謎の暴騰。

IPO

昨日1570ETF一部リカクして、 2000円くらいの利益でしたが、 夜にずるっと下がっていて、 あちゃ。 全部うっときゃよかった。。。 っと後悔していました。 そして、今朝。 さらに先物が売られていて、 200円以上の下げ。 こりゃ~、分売、やばい…

スパリゾートハワイアンセンター 長期&大口 優待

IR

最近、買おうかなぁ~ なんて、ポートフォリオに入れて、 様子見をしていた、 スパリゾートハワイアンセンター 運営の 常 磐 興 産 株 式 会 社 5千株以上 1万株未満 施設利用券 5,000円相当分 株主優待の内容 1万株以上 10万株未満 施設利用券 10,…

IPO 3連敗

IPO

SBI証券でことごとく IPO落選しています。 あんしん保証(株) (株)ロゼッタ (株)ベルシステム24ホールディングス 3連敗です。 (株)ベルシステム24ホールディングス は 楽天、カブコムの抽選がこれからですが、 今回は期待はうすいです。 IPOに果…

優待新設。 優待も、鞍替えも、条件変更前にもっていないと、、、

IR

恩恵には与れません。。。 アドヴァン(7463) ごく、たまに気になって覗く程度の 銘柄でしたが、 なんとなく、ここ1ヶ月くらいの間に チェックしていた銘柄。 TVのCMもやっていますね。(たしか薬丸さん?) 優待の発表がありやした。 発表されちゃったよ…

今日は仕事。ミスがあり、落ち込んでいます。株も、仕事も。。。

今日は早番で仕事でした。 でも、ミスをしてしまい、かえるのが遅れてしまいました。。。 株も、仕事も、ダメダメです。 でも、今日は、朝のお天気検定が当たりました(だから?) そして、今日は11月11日 韓国はペペロの日 ??? ポッキーに似ているお…

あちゃ!優待発表されてんや。

IR

今日は、午後から、手話サークルに 行っていたんで、 板監視員はお休みでした。 今、TDネット確認していたら、 海帆(3133)が場中に優待の発表をしていました。 もしかしたら、そろそろ来るかも? でも、いたく失敗しているから、 まぁ~いいか。 っと再度…

ダメポ。やれば、やるだけ損をする。謎?

今日は、下げ下げ。 勢いついて、朝から、 日経ETFだ! っと鼻息あらく突撃! 撃沈しました。 売り増しまでして、撃沈。 撤退 したら、 さげてやんの。 後から売りました分は むしろプラ転できたのに。。。 損をとりもどそうとしたら、 ダメだっていうのは、…

いや~!まじで?! 2万が射程距離?まさか~。

今日の動きだと、 日経平均があっという間に 2万とかいってしまいそうな勢いでしたね。 でも、今週ってSQ週じゃなかったっけ? 先週は雇用統計じゃなかったっけ? 何それ? ってくらいの勢いでしたね。 先物もあまり変化がない。 明日は、下がると思ったの…

わけがわからん状況になっています。。。

米国の雇用統計だか、 あるっていうし、 日経は予想以上の強さを発揮していて、 押し目ってどこ? っと探しても見当たらない状況で、 わたしを置いて、 ぐんぐんいってしまっていますが、 みなさんはついていっているんでしょうか? 金曜の雇用統計とか、 な…

ショックが大きくて、いろいろ売却。身軽になってしまった。

昨日、暴落を発見したのは、お昼。 午前中は、郵政3兄弟から手を引いたので、 あれこれ、用事を片していた。 よっし。 いっちょ、落ちるナイフに手をだしておくか。 って、落ちて、反転していたんで、 手をだしたんですが、 手を出す位置が完全に間違ってい…

郵政は昨日売りました。でも。。。

ゆうちょ 売り 1711 郵政 売り 1841 昨日、さくっと売りました。 もちろん、その後上昇したのは いうまでもありません。 残念。 63000円くらいの利益です。 (税金未考慮:マイナスの証券会社じゃないので 税金が引かれてしまいます 後で、取り戻します…

郵政3社 初IPO当選はどうだった?

IPO

3社中 IPO申し込み ゆうちょ 1社(カブコム)→当選 郵政 3社(カブコム →当選 楽天 →落選 SBI →落選 かんぽ 申し込みしてません 当選は全プレに近いカブコムのみです。 (いろいろな人のブログを覗いた感想。 全員ではないと思います) カブコムは私はニ…

初! 1570ETFはどうだった?!

月曜に下げ下げの中、 勢いで買ってしまった、 1570日経レバレッジETF 初買いのETFですが、なんとかプラス 買い 14890 → 売り 15180 買い 14790 → 売り 15200 今日は順調に上昇っぽかったので、 指値をして、早々に買い物に。 ヨークマートで40周年の記念…

逆らって買いに向かったぞ。日経平均 下落 -399.86 -2.1% 大幅に下げました。4日には、、、

郵政3社上場ですが、 どうなる?!こんなに日経下げてしまって、 若干不安が、、、 ジェーソン以降の取引 金曜 マクドナルド 2,815買い→2,842売り →2830売り 300株 約4000円利益 その後、ぐんぐん上昇したのはいうまでもありません。 山喜 279買い→280売…