主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

郵政3社 初IPO当選はどうだった?

3社中 IPO申し込み

ゆうちょ 1社(カブコム)→当選

郵政  3社(カブコム →当選
        楽天   →落選
        SBI   →落選

かんぽ 申し込みしてません


当選は全プレに近いカブコムのみです。
(いろいろな人のブログを覗いた感想。
全員ではないと思います)

カブコムは私はニーサでも使用中だし、

前評判でカブコムは穴

なんて情報があったので、ゆうちょはカブコムだけ。

郵政はネタも兼ねて、3社で申し込み。

この際ネタもかねて、かんぽも申し込みしておけば

よかったと、後から後悔。

ゆうちょ、郵政とも、初値はIPO価格を上回り

上々のスタート

しかし、ゆうちょは終値は初値を下回るという、

結果に。


ちなみに、私は、今日のところは両方持ち越ししています。

なんとかの銘柄に組み入れ?とか
(なんとかって何だ?)

いろいろな事情で、買わないといけないプロも

いるんじゃないか?

とか、

いろいろ邪悪な考えを持って、

持ち越ししましたが、

どちらか一方は近々売却して、

もうひとつも、年内めどで売却かなぁ~

っと考えています。

そもそも。

今年の損失をなんとか穴埋めしたいという

切実な気持ちがあるので、

残念ながら、長期で夢をみることは

できなさそうです。


ということは。

どちらを売却するか?

日中は決まっていませんでしたが、

NHKのニュースを見ていて、

心が80%くらい決まりました。

後は、どのタイミングで手放すか???


頭と尾っぽはくれてやれ


とはいいますが、

すでに、頭はくれているのか?

はたまた、

まだ助走なのか?

わかりません。


わかりません。


まさか、もっていない

かんぽが、S高に行くなんて。

わからなかった。

朝、寄りでかっとけば良かった。


たられば定食です。




↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">



リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Y!mobile