主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スバル興業の株主総会に寄ってみました2017年

ぼやきを書いた数日後から、日本株が復活。 フランス大統領選挙待ちという名の、 日本売りだったのか? はっきりとはわかりませんが、 あの下げ相場にナンピンしていた数銘柄が 生き返りました。 半分先日利益確定していました、 サニーサイドアップが、なん…

セルインメイじゃないの?一足早い、売り?

セルインメイと言われる、5月ですが、 一足早く、売りの月がやってきたの? 年初に、がっちりマンデーの社長特集で ニトリの社長が今年は4月ごろから下がる。 と言っていたのを、肝に銘じて 日々過ごしていましたが、 なんと、 本当に4月になったとたん、…

最近NHKの観覧に応募していますが、、、

まったく当たる気配がありません。 4連敗中です。実家にも応募依頼しているので、 合わせると、7連敗中です。 2月に初めて応募して当たったので、 当たりやすいのかと思っていましたが、 そうでもないようです。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村…

東京ドームの株主総会のお土産は2017年度は無い

別の株主総会に行く予定がある日だったので、 初めてのハシゴ総会をしようかと思いましたが、 お土産のない株主総会とのこと。 封筒に記載がありました。 今年度、初めて取得しましたが、 ブログを巡ったり、掲示板をみてみると、 優待も改悪されたようだし…

コシダカに助けられるも、取り損ないはいつものこと

先日、コシダカを中途半端な株価で売ってしまい、 後悔ひとしおで、ず~っと監視していたところ、 先日の下落が続いた時点で、 これは、戻りがなければ、優待取るのを覚悟で 買うか? っと購入していました。 ところが、本日大幅高。 朝、パートに行く前にチ…