主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

スバル興業の株主総会に寄ってみました2017年

ぼやきを書いた数日後から、日本株が復活。

フランス大統領選挙待ちという名の、
日本売りだったのか?

はっきりとはわかりませんが、
あの下げ相場にナンピンしていた数銘柄が
生き返りました。

半分先日利益確定していました、
サニーサイドアップが、なんと。

分割を発表。

どっか~ん!

っと飛びました。
来週あたり怪しいか?
分割後は間違いなく下がるだろうということで、
一時撤退しました。分割はたしか、5/31(たしか)
いまのところは優待をとる予定はありませんが、
もしかしたら、優待をとるかも?

ごちになりました。
今日、ビビりの私は撤退することに。
約27000くらい?(記憶の中では)の利益。

先日も数千円?くらい利益だったので、
合わせて、3万くらいの利益か?

先日、早売りしなければ、っと悔やまれますが。

さて、本題は、
スバル興業株主総会に行ってきました。

正確には、いったというより、
寄った?

本当はきちんと出ようと思っていたんだけど、
昨日、夜更かししたため、体調が悪くて、
朝寝してから出発して、午後パート
昼はヤフオクで買った優待券を利用の為、
有楽町から日本橋まで無料で移動を計画

そのため、休憩に寄ったような雰囲気。
一応会場の様子もチラ見して帰りました。
映画館での総会ってちょっと不思議

会場で、飲み物をいただき、
売店の部分で一休みして、
ちょっとばかり、株主の質問を聞いて、
帰りました。

その為、質問があやふやなので、
総会の感想はございません。

お土産は

本日か5/31まで有効のスバル座の映画観賞券2枚

ドトールの焼き菓子(バームクーヘンとクッキー)

会場でのみもの(コーヒーやオレンジジュースなど)1杯


ちなみに、
有楽町から、東京まで無料のバスが走っているので、
それに乗車してから(歩いて15分くらいなんですが)
さらに、日本橋まで歩きました。バス待ちが15分くらいしてしまったので
トータルで45~50分くらいかかりました。歩いた時間は15分くらいです。
素直に地下鉄で移動したほうが、早かったですが、節約と運動の為。


↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく