主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

4月権利の優待が到着完了か?

4月に権利を取った、優待が到着完了のようです。 イハラケミカル(お茶2000円相当) 伊藤園×2(1500円相当×2) テンポス(あさくま利用券?8000円) 額面合計 13000円也 あくまでも、額面では。 実際は、、、 あさくまはよく調べてみると、 …

日銀追加金融緩和、、、だけど。そして、、、ジブリ、、、

今日はパートでしたので、 まったくジェットコースター だったらしい相場をみていません。 チャートも見ていません。 為替もみていません。。。 みていなくて、よかったのかも。 予想通りの追加金融緩和でしたが、 あれ? 日経弱くない? もっとGUを想像して…

ポケモンGO に熱中。株価は、、、明日は?

飽きてきているものの、 育てるのはなかなか楽しいもので、 飽きて、、、といいつつ、 ポケモンを捕まえるため、 毎日せっせと、散歩に出かけています。 そんなわけで、明日は日銀の会合の なんらかの発表があると 思われますが、 ポケモン捕獲に忙しく、、…

ポケモンに夢中で、株価下落に後で気が付く?

日々、下落には気が付いていますが、 大丈夫じゃん? っと余裕をかましていると、 含み益だった銘柄まで含み損。 やっぱ、夏はダメだよ。 っと思いつつ、 買う ↓ 損切り の繰り返しを抜け出せない私です。 一蔵が買って直後から調子よかったのに、 このとこ…

買うと含み損。うると、上昇。

ポケモンGOがついに配信されましたね。 テレビでもガンガンニュースでとりあげられていた おかげ(?)か 通信が不安定で、ポケモンを捕まえそこなうという、 悲しい現実に直撃したわたしです。 (ボールは当たったのに!!!!!) っていうか、今日は、株…

やっぱり、ダメで損切り。

ポケモン銘柄のはずの フジメディアHD ゲームを作ったナイアンティック社に出資しているとのことで、 よし、ここを行くぞ。 っと決めて、 先週の金曜に買いましたが、 火曜に上昇したものの、 上昇も弱弱しく、、、 今日は下落。。。 あああああ。 昨日利益…

材料株への飛びつき注意 明日はいかに?!

材料狙いで入れるのが理想ですが、 なかなか一般市民は材料先取りなんて できないもので。 運もあるけど、 たまたま持っていた銘柄が あれよあれよと上昇、、、 なんていうのを体験してみたいものです。。。 持ち続けて、ナイアガラ、、、 っていうのは経験…

損切り 2連日。。。ダメポ

昨日買った、凸版印刷が やはり、材料1日だったのか? これからなのか? ひとまず、今日は、下げました。 しかも、昨日の上昇の半分以上。 昨日かったのは、ほぼ高値だったんで、 だいぶ損をだしてしまいました。 もし、凸版を今後も追いかけるなら、、、 …

損切りしたのは、某株が欲しかったから、だけど、、、

最近やっていなかった、上書きを またやってしまった。。。 ひとつ記事が消えました。。。 さようなら。 順調に調子が悪かったパソコンが、 よくなっている気がする私です。 さて。 ポケモンなんとかがアメリカで人気? だとかなんだとか? でも任天堂は株価…

逆行くわたし、やっぱわからんっす。

金曜に買った銘柄が、金曜決算が悪かったみたいで、 月曜はどうなるんだろうと怯えていた週末。 ひとまず、寄りは-10円くらいで乗り越えましたが、 引けまで、、、そして今後、、、 最近買うと下がります。 っていうか、いつもだけどね。。。 先日から暴落で…

夏相場に入ったのか?もう材料株しかないな。。。でもまだ持ち株は、、、

今日は、前場 KLab (3656) S高でした。 ほとんどゲームをしないので、 ゲーム株とかまったくわからないんですが、 大型アップデートをしたとかで、 好材料とみられていたようです。 大幅高。 つぎつぎに材料株は変動するけど、 夏枯れ相場にややなりつつ…

四半期決算で暴落。。。

なんだか、決算はよくても悪くても さげるんじゃないか? っと踏んでいたのに、 どうしても、ビビッて、 信用売りでつなぎ売りをできませんでした。 っていうか、裸持ちのほうが、 ビビルべき! って今日実感。 イオン なんとなく、買ってしまって、 (優待…

基本売りがつえ~のか?

円高進行! やばいやつ? なんだか、日本は選挙で総理も麻生さんも 注視している暇はないようで、 いまのうちに日経下げとく? てな感じで、今日は、円高とともに、 日経暴落でしたね。 引けにかけて、 戻してはきましたが、それでもだいぶ下げましたね。 私…

しばらく、株取引はお休みかな?っといいつつ、、、

今日は、旦那がお休みだったり、 明日、あさってはパート、そして、 旦那が休みと、 株取引は、ちょっとお休みかな? 相場も閑散、円高、連騰においてかれてるし。 っといいつつ、 プチ株で銀行株をナンピン中 他、隠れ優待をとろうと、 いくつかの株を物色…

やる気がでない。誰かスイッチ押してくれ。。。

そんなわけで、簡単に。 吉野家 利益確定 約5000円 ヴィレッジバンガード 損切り 約2300円 計 約2700円 また微益撤退。 暑いからクーラーゆるく、つけっぱ。 とにかく、やる気がでない。。。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 得得研究…

明日までカブコムにログインできません。。。

7/19(火)に稼動を予定している日本取引所グループの 次期デリバティブ売買システム(次期J-GATE) への対応に伴い、事前の確認作業を行います。 作業に伴い、7/2(土)8:00~7/3(日)18:00の間、 継続してログインを含む全サービスの停止を行います。 カ…

2016年上半期終了 100万円には程遠い。。。

タイトルの通りです。 100万を毎年稼げればいいなぁ~ というのが当ブログの目標ですが、 上半期を終了して、程遠いというのが現状。 ちなみに、旦那には、株主総会に行ったり、 優待がきたりしましたので、 株取引をしているのは白状しました。 正確には…