主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

また、赤ちゃんの握力で、売却

最近のお気に入りなのか? 住友商事 先日の暴落の日にちょこっと購入。 買値付近をいったりきたりしていて、 これはダメなやつか? っと含み損生活をスタート覚悟だったところ、 今日、急に元気になりました。 そんなわけで、赤ちゃんの握力で 速攻撤退。 配…

むむ?うぎゃ~!あれ?プラスで引け?まったくわからんよ~

まったくわからない。 昨日売った松屋は、 今日は年初来安値をつけてからの、 復活 終値はプラスで引けているし。 売った値段も超えてるし。 どうなってんだ? 米は下げ下げだったんで、 こりゃだめだ。 って思って今日は完全にあきらめモード。 からのぉ~ …

落ちるナイフを拾った結果?

り、リバウンド弱い (私のポートフォリオだけ?) それまで下落が続いていた銘柄と、 正直な感想です。 優待が気になる銘柄をちょっと 落ちるナイフは手を出すな! という掟をやぶり、購入をした金曜日。 寄り天だったいくつかの銘柄を 拾ってしまった、と…

先は読めないけど、株価はバーゲンセールに突入?

結局、金曜のCMEで15,115円まで戻ってきていますが、 ボラが高くなったときとか、先物無視で株価、もどったり、 下落したりするから、どっちに動くのか正直わからない。 1200円以上さげてはいるけど、 個別で、買いたいものをチェックしてみると、 思っ…

大暴落で呆然。。。でも、今日はファンケルの株主総会に行ってみた。

今後の見通しは暗い意見が多いですが、 どうみても、日経は下げすぎている。 だらしがない。 っと、ぼやいてみても、 上がるか、下がるかは、 私の意見はまったく反映されません。 所詮、弱小個人凍死家。。。 で、 今日は、気分転換とダイエットを兼ねて、…

離脱、だいどんでんがえしぃ~ 暴落がやってきた。

少々上昇でのスタートでしたので、 これは、離脱回避の織り込みに入ったのか? っと思って、1銘柄買ってしまったら、、、 暴落ぅ~ 大暴落来る。 日経 1286.33円マイナスの14,952.02円でした。 まさかの15000円割れと、円高進行 一時99円代に突入 16時57分…

思いのほか、戻す。 金曜に赤ちゃんの握力発揮!

16日の木曜に、 なんと配当利回り5%という、 住友商事を買いました。 翌金曜日。 寄り天に愕然として、売却。 あや戻しと思っていましたが、 本日、急騰! 日経が息をふきかえしました。 もぅ~。 その気配があれば、持ち越ししたのにぃ~ 気配はまったく…

2016.6.17 全国保証の株主総会 と フジコーポレーションの株主優待

金曜に全国保証の株主総会に行ってきました。 場所は東京駅前にあるJPタワー4階 今年初取得 去年とは場所が違っていたようです。 注意書きがありました。 ブログ散策をしたところ、 去年は、お土産が不足、飲み物も不足と いろいろ総会の準備がなっていない…

想定内の想定外。。。まだ止まらんの?

完全に、日銀の現状維持は想定内でしたが、 その後の下げは想定外でした。 これなら、1570日経ETFを売っておけばよかったよ。 売りいれようかと思っていたけど、 折込済で、上昇もあるかも? なんて、淡い期待をしていた、私が間違えでした。 こうなると、来…

落ちるナイフを拾ってみたけど、怖くて、ビビッて、投げ捨てた。。。

以前から目をつけていた銘柄 ハンズマン 暴落につぐ、暴落。 ナイフ、落ちまくりですよ。 ぽっちっと指値をしたら、 拾えてしまいました。 でも、ここ数日の下げと、長期チャートをみたら、 怖くなって、撤退してしまいました。 私が売った直後に垂直上昇。 …

予断はゆるさんぞぅ。米と日本の発表、、、そして、英。

正直、ナンピンと、買いを ちょこちょことやっていますが、 どう考えても、早すぎました。 でも、、、、 かっちゃったしね。 日米が、金融政策の会議をしているようですが、 おそらく、どちらも現状維持になりそうですね。 英の選挙でEU離脱は絶対ない! っ…

下落はどこまで?グリーンは磔で引けた?

最後はS安ではりついてしまったようですね。。。 そこではさすがに買えない。。。 Yファイナンスで黒岩氏が推奨していました。(買い) いや~。もう少し様子見たほうが、、、 って思いますが? 私は様子見します。 いくつかの銘柄をナンピン、買いに走りま…

含み損拡大中! S安で買える勇者よ。君はすごいよ。

含み損は順調に拡大中です。 計算するのも嫌になったんで放置。 ナンピンするも、すかんぴんで含み損は 拡大、拡大。 そんななか、グリーンちゃんが 一時S安に。 そんなラインで買いに走れる誰か? 私は、ビビッて買えませんでしたよ。 そしたら、ちょいと戻…

ゲゲゲっ 想像以上に下げています。 やばしぃ!

今日は早番のパート 雨がすごくて、暇でした。。。 仕事が終わって株価をチェックしたら、、、 愕然。 下げ下げ。 損切り撤退が正解でしょ。 がががが~ん。 買いたい銘柄はあまり下がらないので、 仕方ない、買ってしまえ。 っと買ったら、引けに大きく売ら…

う~ん、やばい感満載?月曜は下げ下げスタートか?その後は?

う~ん。 このところ、優待が届いて、 ウキウキして、 おもいっきり、優待目当てで 数銘柄購入しました。 (先週) 売ったり、また買い戻したり。 でも、プラスだから、 あ~んしん。 なんて思っていたのは、 週前半。 後半にかけて、 ずるずる。さがる ふ~…

3月優待が届く前に、4月の優待が来ました。 早っ!

3月の総会のハガキがボチボチきている中 今日、突如、4月の優待が届きました。 待っている、ヤマトクロネコメンバーズのカードは来ないで、 他のものが届いています。。。 取っていたことも、すっかり忘れていました。 IKK(アイケーケー 2198) 九州、北…

すっかりビビリで、優待に走っています。グリーンpは発射してしまったし。。。

3月決算の株主総会の案内が ぼちぼちやってきて、 パートの都合や、いろいろ考慮して いけそうな総会には行き、 いけなさそうな総会は早々に ハガキを返送しています。 そんななか、メルカリにはまり、 毎日、検索三昧。 どんな商品が売れるのか? 以外な商…

今日はどっちら?まぁ~、寄りは下げ下げだよな、、、下げでした。

米の雇用統計を受けて、 円高進行、日経先物下落、、、 暗い先行き? 消費税延期 税収入の不透明、、、 とはいうものの、 今月の米の利上げはないものの、、、? なんともわかりません。 そんなことで、 こんな時でも、謎の強さをみせるのは、 人気がないの…

こ、雇用統計が、、、ミラクルミラクル、るるるるる。。。連続ミラクル?

そういえば、いつぞやも、暴落の前日に 何かを買っていたような気が、、、 先日に続いて、連続ミラクル到来? 金曜にとある銘柄を購入。 優待、優待。 っとウキウキになっていたら、 米の雇用統計が、目も当てられない結果だったようで、 円高が一気に加速し…

何度目のミラクル??? 本日のほぼ、底値で売却する、ミラクル。

今日は早番だったんで出かけにちょっと様子をみて、 出発しました。 ちょっと気になったので、2銘柄指し値。 薄利撤退。 ビックカメラ 約1600円 ヤマダ電機 約2000円 速攻売れていました。 計 約3600円 ミラクルが起きたのは、ビックカメラ 寄…

お?随分下げたね。

今日は早番だったんで出かけにちょっと様子をみて、 出発しました。 ちょっと気になったので、カブドットコムを売却。 薄利撤退。 暴騰期待で買った、メガネスーパー 耐え切れずに薄利撤退 (上がるか下がるかは、、、わかりません) 今日は2銘柄売却 約3…