主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 1月末 資産残高 覚書 へそくり日記

先月に引き続きゼンショーの含み損が減少し 含み益に転換したので思い切って売却。 他、個別の銘柄で若干の含み益がでたので、売却。 今月は先月比で パート給料とプラスして 10万ちょっとのプラスです。 向こう半年くらいの間に住宅ローンの繰上げ返済を し…

軍資金238万に減資! また増やすけど。

SBI証券に口座を開いた際に増資じたけど、 SBIはあまり取引しないかも。。。 っと思って、引き出したので減資になりましたが、 また増やす予定です。 どこに増資するかは決めていませんが。 理想は増資せずに、株価が上がって 利益で増えていく、、、、こと…

1月末 の保有銘柄 覚書

単元未満株の銘柄は細かすぎて億劫なので 省略です。 単元未満から単元まで増えた場合は 記入します。(あるか?そんなこと) ヴィレッジヴァンガード(2769) クリエートメディック(5187) イマジカ・ロボットHD(6879) モリト (9837) 4銘柄が残りました。 …

カテゴリーをひっそりと変更。

株ブログのみなさんみなさんのところに 勉強と娯楽をかねて訪問すると すご~くプラスでびっくりすることが よくあります。 あまり上位に行かないように ひっそりと継続予定です。 にほんブログ村 ↑読んでくれているみなさんありがとう♪↑ 得得研究所もよろし…

悲劇の中の幸運

それは突然やってきた。。。 ぼっと。 ぎゃ~!! トイレの便器にスマホを落としてしまいました。 速攻拾いました。 速攻、拭きました。 きれいと思われる 水溜りの中につかった携帯を 私は躊躇することもなく、 えいっと拾いましたよ。 素手で。 ぶくぶくぶ…

江戸川区 京葉交差点 宝くじ売り場

2014年の年末ジャンボ 前後賞あわせて7億円 でたらしい。 良く当たる売り場らしいです。 にほんブログ村 ↑読んでくれているみなさんありがとう♪↑ 得得研究所もよろしく style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-8141…

売りたくても、売れず。売ったものは上がり。

売ったものが上がるのは、 いつものこと。。。 全国保証。 もう、悔やんでいられません。 ないんだから。 持ってないんだから。 さて。 売りたいと思って、 指値している ゼットン。 優待は魅力的だけど、 チャートをみると、 ぜったいに、権利日以降 まっさ…

今週はパートやら、なんやらでばたばたしているので、、、

今週は 恐らく、株取引は 持ち株の売り(指値売り)はあっても 買いと信用取引はないでしょう。 キャッシュを増やしています。 なんとなく。 でも、これから上がるようなきもする。 現に、 カブコム 今日は46円も上げました! 私が売ったからか? なんか憑…

がっちりマンデー 「ホットランド」って? 銀だこの会社

銀だこでおなじみの「ホットランド」が 本日のがっちりマンデー 機器なども自分の会社で作って たこやき機器も改良を重ねているんだって なんとも驚きなのは 「たこの完全養殖に挑戦」 最近、世界中では寿司ブームとかもあるのか 魚が大人気。 なおかつ円安…

損切りに備えての利益確定。~1/23までの取引はプラスでした。

今日、利益の金額を確認しようと思ったら、 残念なことに楽天証券がメンテナンス中で 金額の確認ができませんでした。 おそらく、今年の利益は10,000円くらいだと思われます。 他のブロガーさんは100,000円とかうじゃうじゃいるので 私の1万は…

耐え切れずに売却。やはり上がるのね。。。

もう少しねばれば、まだまだ上がる余地が ありそうな全国保証。 ここ数週間の動きに耐えられず、 本日の上げ上げに乗って売却してしまいました。 前場始まって早々に。 そ~したら、やはりというか、 さらに上げました。 最初に指値をしていた、3600円に…

1月中間の保有銘柄 覚書

単元未満株の銘柄は細かすぎて億劫なので 単元をもっているものだけ 取引履歴というかんじで、 月の途中で覚書していこうと思います。 変化していくのか? あまり変化しないで過ぎていくのか? ヴィレッジヴァンガード(2769) ゼットン(3057) クリエートメデ…

微増?微減少?

最近上向き?なのか下向きなのか? 微妙な日経と個別銘柄。 今日は指値をしておいたのが数銘柄。 売れなくて持ち越しました。 弱気な私は、2銘柄くらい残して 売り切り、しばらく様子見をしたいと思って 利益数百円でもいいと、 指値をしていますが、 その…

今日こそは!含み損減少しました。はぁ~、よかった。ってまだ含み損だし。

今日は日経が352円上がりました。 なんとか、私の持ち株も含み損を 減らしてくれました。 上がっているものもあれば、 下がっているものもあるんですが、 今日は ならすと、 12,000円くらい含み損を減らして くれました。 しかし、まぁ~ 私は株取引が…

日経は上げましたが、私の含み損、、、ちょい拡大。。。

がっちりマンデーで紹介されていた 【5981 東京製綱(株)】 ちなみに金曜は223円でした。 今日月曜の株価は? 222円(-1) 意外に上げませんでしたね。 そして、日経は上げましたが、 思ったほど上げませんでした。 そして、私の持ち株は? 上げ下げまちまち…

がっちりマンデー 『ワイヤー業界』

狭い業界を紹介するもんですね~ 途中までしかみていませんでしたが、 【5981 東京製綱(株)】 東証1部の会社でした。 ワイヤーの作りの流れが紹介されていました。 月曜の株価はいかほどに? ちなみに金曜は223円でした。 来週は 大人気「銀だこ」の会社 ホ…

また、含み損拡大だぁ~。昨日の上げ以上に下げています(泣)

昨日、あまりに上がったことを素直に喜べなかったのと 昨日は絶好の売り時だったのに、欲を出し持ち越したがばかりに 本日は昨日上がった以上の含み損を抱えてしまっております。 昨日は18,000円くらい前日比で上がったんですが、 今日は14時時点で2…

日経平均 17,108.7 +312.74 乱高下でついていけませぬ。

細かい数字はさておき、昨日、今日と乱高下が激しいですね。 昨日売ってしまったイオンは今日上げ上げ祭りでした。 売ってしまって後悔。 でも、まさか、こんなにも日経が上げ上げ祭りをするとは。。。 あまりの上げ上げ祭りは明日が怖い。。。 さっそく、18…

ー291.75円日経平均だだ下げ。 でもチキンハートでなんとかプラス?今夜のNYダウは上げるよね?

昨日の持ち越しの信用は本日売却(2銘柄) 昨日の日経はマイナスで引けたものの午前中のヨワヨワから 午後は盛り返してたので、 銘柄によっては、今日あがるかも。 っと期待で2銘柄信用で買っていました。 日が変わり、今日は午前中用事があったのですが、…

どんなもんかと心配しました。最終的には思ったほどではなかった。

月曜のNYも弱かったようで、日経先物も下げて終わっていたんで、 今日も大きく下げるかと心配していました。 案の定、朝グダグダに弱かったですね。 全国保証が多いに私の含み損拡大に貢献してくれています。 おかしい、、、こんなはずではなかった。。。 2…

がっちりマンデー 社長たちの年末株価予想 2015

がっちりマンデーのスゴイ社長の年末の株価予想 昨年ニアピン賞だった ニトリ社長 19,500円 (アメリカの景気ののり少し上がる) 無印良品社長 19,000円 (海外投資家の影響で少し上がる) リブセンス社長 25,000円 (ベンチャー市場に勢…

買いと売りのタイミングが下手です。

ブログをよんでもらっている方はおわかりと思いますが、 なにしろ売りのタイミングが下手です。 なおかつ、買いのタイミングも下手です。 よく、買おうかなぁ~っとチェックしている銘柄が暴騰とか、S高とかあるんです。 ここ数ヶ月。思い出せる数として3銘…

あ、指値をしたら、売却されてしまった。。。持ち株はいったりきたり 本日の利益

【3192 白鳩】 昨年一時年初来高値をつけた際、 私の含み益に貢献してくれた白鳩。 その後の急落で今度は含み損に貢献してくれていました。 このところの戻りで指値で売却をこころみたところ、 ちょっと高めかなぁ~と思っていたのに まんまと売れてしまいま…

所詮、、、どこまでいっても、儲けにのれない素人。。。と9090の行方?

昨日が一時的な底でいったん本日は日経があげあげになりました。 銘柄にもよるみたいですが。 私の手持ちの銘柄は、昨日からはうって変わって 含み損を減少してくれました。えらいえらい。 とはいえ、含み損が減っただけだし。。。儲かってはいない。。。 ま…

含み損拡大が止まらない~(泣)

昨日に引き続き、本日も持ち株が下落。 昨日は2万近く下げ、本日は5,000円ほど下げ。。。 昨日と今日で25,000円ほど下げています。。。 昨年、は11月→12月に約30,000円含み損を減少させていましたが、 もとに戻りつつあります。 年始から気…

日経平均大幅安 前日比ー525.52円(-3.02%)

日経平均が17,000円を大きく割って 16,883.19円 前日比-525.52(-3.02%) で 終了しました。。。 昨日は午後にもりかえしましたが、今日は午後にさらに下げました。 アメリカの日経も下げていて、今日も下げかもなぁ~ なんて思っていましたが、まさかの大幅…

新年スタートは含み損がやや拡大!?

今日は、いくつか買いたい銘柄があったんですが、 あの、朝いちの大安売りの時、 買いたい銘柄は逆行高 あ~、ちょっと様子をみようと思い今日は保留。 別の銘柄1つが下がっていましたが、 売買の動きがまったくなくて、朝の段階から まるで動いていない。 …

私の今年の投資のテーマ

・中長期投資 8割 短期投資2割 ・中小型株 ・くら替え銘柄 ・地方創生 ・円安 原油安 ・優待 ・高配当 このへんをテーマとして株を物色? 他には株主総会にいける限り行く IRフェアーに行く 応援したい会社を見つける(長期投資に結びつくので) 株の利益 …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年はブログタイトルにあるように株の利益で100万を かせげるようにがんばります。 昨年は一年間で約12万だったので、約8倍がんばらないと 他には、ぼちぼちがんばりたいこともありますが、 何かの機会に。 ひとま…