主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5万とりそこなった。。。でも、約3700円 利益ゲッツ

以下午前中に書いていた記事です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 今日は遅番のパートなんで、 眺めて終わりにしようかな~ っと思っていましたが、 フツフツと売買欲が沸いてきて、 思わず、4月優待銘柄で信用デイトレ。 優待銘柄で人気がありそうなも…

3月優待取り終わって、ちょっと抜け殻?

今日はお休みでした。 花粉症が調子悪く、体調が悪い。。。 昼寝を1時間くらいしたら、 ちょっと復活。 3月の優待取りが終わり、 持ち越し中の優待銘柄や、端株は若干手持ちが ありますが、他、そわそわしながらみないと やってられないような銘柄はなくな…

三越伊勢丹HD売却。ポッチっ。20400円利益(手数料税引き前)

今日は早番のパートでしたが、 朝、出発前に板をみたら、 大きくさげるようなので、売却の方向で行こうと決意。 様子をみて、指値をして出発。 意外にもおもっていたより寄り付きの株価が上がっていて 早々に売却されちゃいました。 売れないと思っていたん…

爆弾投下!!評価益激減?!売り時を逃してしまい、結局権利取り。今日はアメリカさんに連れ安なのね。

昨夜はアメリカさん大きくマイナスで引けました。 日経さん、今日はどうかなぁ~。 上がったら、利益確定売りしたいなぁ~ っとのんきに考えていましたら、 朝から下げ。 完全に、売り時を逃しましたね。 ということで、権利、取ったど~! 三越伊勢丹HD オ…

端株 ダイナック これは、隠れ優待?

優待といって良いのか? 12月決算銘柄のダイナック。 本日、配当の連絡とともに、 10%割引券付きのお店のカタログが入っていました。 1株だけ買って、下落が激しかったので9株追加して 先日利益確定して、また1株にもどっているダイナック。 あまり…

やばいです。もう、利益確定売りにおされて、持ち株下落していますよ。

タイトルの通りです。。。 6294 オカダアイヨン 今日はパート早番だったので、出かけるときに眺めながら、 指値を上のほうで指しておきました。 あれ? 昼にちょっとトイレ休憩に行ったときにチェックしたら、 下げている。だいぶ。。。 おいおい。がんばれ…

まだ、持ち越し。気持ち決まらず。。。東京の桜の開花宣言!

このところ、3月の権利取りについてしか、 ブログのネタがないような気が。。。 ということで、まだ持ち越ししています。 今日は僅かな上昇か、むしろ下げ? っと思っていましたが、日経強いですね。 こんだけ強いと、、、 っとまた悩む。 買おうと思ってい…

権利落ちが近づいてきたよ、どうする?どうする?どうする???

タイトル通りです。 悩んでいます。 キャピタルゲイン? インカムゲイン? どっちがなんだか理解していない私ですが(汗) 基本は利益優先なんですが、 なんとなく今回は優待が欲しいを思って 3月決算の2銘柄(端株は除く)を ず~っと悩みながら持ってい…

端株だけど、NISAだけど、、、ポッチっ!!+16594 利益確定♪

NISA口座の銘柄2つ 一部売却 しかも端株。 オリエンタルランド&他1銘柄 両方とも2回に分けて購入したので 持ち株、売っていない状態だと、 平均の金額で損益を計算している。 去年の感じだと、 買ったときの値段で売却後は損益計算だったので、 そうすっ…

損切りじゃ~!!ポチっ-9000円

日経は上昇中ですが、私は損切りします。 セーラー万年筆 損切り。 現物で持っていたので、 ある程度我慢すれば、また浮上するんじゃないか? っと思って耐えていましたが、 損切りしちゃいました。 一時、同値撤退かな? なんて思っては、いやまて。 戻る。…

恥ずかしながら、さいていかいざん?無駄に株取引が長いけど、知らない株用語まだまだありやす。。。

SQの13日近辺だったからか? 2週間くらい前?すごい聞いていた言葉。 裁定買い残 (さいていかいざん) なんとなく聞いたことがあったけど、 良くわからなかった。 未だ、良くわかっていないんだけど、 勘違いしていました、私。 言葉では聞いていたけど…

下がっても我慢ですが、上がっても我慢だったとは。。。

三越伊勢丹HD それほど、買い物をするとは 思えないので、 だんだん利益確定をしたくて 毎日うずうずしている。 オカダアイオン 若干の利益とクオカードをもらって 1部鞍替えまでじっくりもっている予定でしたが、 今日暴騰しました。 なにもそこまでつっぱ…

相場と自分の我慢比べ 金曜のダウは下落したけど、日経、来週はどうなる?

日経の上昇にどこかついていけていない 私です。 今月は端株で3000円ほどの利益確定が あるけど、 まだ他には利益確定がありません。 持ち株は モリト セーラー万年筆 ヴィレッジバンガード 三越伊勢丹HD オカダアイオン 今回増えたのはオカダアイオン …

東証IR 2015 3月13日行って来ました。

中央郵便局の私用で随分と出遅れてしまった 中央郵便局は激混みでした。。。 北陸新幹線の初日カバーが並んで買えたみたい。 悩んだけど、やめました。 そして、予定より1時間遅れで 東証irフェアーに向かう。 会社説明会をいくつか申し込みをしていました…

日経は上げ上げなのに、持ち株は、、、

今日の日経は強かったですね。 とはいえ、私の持ち株は下げ下げ、、、 なぜだ? まぁ、しかたない。 仕事だったので、特に何もせず、 仕事が終わってチェックしたら、 持ち株ほぼ下げ。 昨日買った銘柄は上げていましたが、、、 明日は、東証IRフェアーに行…

アメリカ爆下げ! 日経は? アダプター到着でネット復活♪

アメリカはだいぶ下がった様子ですね。 -332ドルですかぁ~ つれ安になりそうだなぁ~ っと思っていましたら、あれ? 上げていますね。(11時現在) 今日は午後からパートなんで、 前場だけちょっと見学中。 私は、端株のオリエンタルランドの 身の振り方が…

まだ気持ちが決まらず、、、アメリカ下げてるしぃ~。。。

金曜のアメリカはだいぶ下がった様子ですね。 -278ドルですかぁ~ そろそろ一時的に日経も下がりそうですが、 月曜はどうなるんでしょうね~。 私は、端株のオリエンタルランドの 身の振り方が決まりません。 買った時は、鬼ホールドと思って買ったんですが…

増資+140万 確定申告完了♪

取引している証券会社の口座2つに 増資をしました。 +140万 まだ買う予定はないけど。 いつか、買うかもしれないので。。。 今日はパートが休みでしたが、 どっちに動くか良くわからない値動き。 テレビをつけながら(株の) 確定申告の書類をパソコンでピ…

日経が下がったぁ~。。。▲111

上がりすぎ感がいなめない、 日経が下がりましたね。 私の持ち株はほぼ下げですが、 端株のオリエンタルランド、 アダストリアHDがあげています。 オリエンタルランドは日中非常に激しい 値動きです。 朝にさげていたので、買い増ししようかと おもい、指値…

モリト 優待 キター

ニーサ口座のあるカブコムでモリト(ニーサではない)を購入 しておりましたので、27日に 株数比例分配方式で配当の入金が確認できました。 ということはそろそろ? 優待、優待。 っと待っていました。 ちなみに、配当は650-税金=519円 100株なので…

2015年 2月末 資産残高 覚書 へそくり日記 金額は後日

金額の詳細は後日 2階に詳細を書いた紙を置いてきていて、 取りに行くのが面倒なんで、、、 家のなかなのに、、、 今日、仕事だったので、疲れたんだよね~ (休みの日でも、ほぼ、 今いる座椅子の位置から動かないのは気のせいです。) 今月は株の利益が1…