主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の住宅ローン事情

我が家は 2010年5月に現在の家を購入しました。 そのとき組んだのが 1700万 変動金利 繰上げ返済を続け だいぶローン金額が減っています。 年末に繰り上げ返済を考えていますと記録しましたが、 返済をするのは年が明けてからと決めていました。 と、い…

2014年12月末 資産残高 覚書 へそくり日記

先月からヘルニアの腰痛からなんとかパートに復帰の為 お給料分がプラスになります。 数万とはいえ、株ではまだまだそれほど儲けることができないので ありがたいです。 節約も大事だけど、働くことがなによりだと思います。 他には、楽天銀行の3ヶ月定期の…

楽天証券 新春講演会 2015 当選したが当日は仕事だった。

ここ何年も申し込みをしていますが、 なかなか行けない楽天証券の新春講演会 ここ数年横浜で開催されているので 遠い、、、と思っていけないのですが、 今年は遠い&パートでいけなさそうです。 調子がよければ、午前中に新春講演会 2015に行って 午後から仕…

逃したさかなは大きい 一正蒲鉾【2904】

銘柄を探している際に気になってノートに記入していた一正蒲鉾 それは11月中旬にノートに書いていました。 その当時 東証2部の一正蒲鉾 そろそろくらがえ期じゃない? ってノートに書いていました。 その翌日に買っていれば!!!!! 爆上げです。 しか…

【3057】ゼットン 爆上

昨日腰痛を無理してパートに行ったのが効いたみたいで、昨晩は腰の痛みで 何度も目が覚めてしまいました。 夕方になりだいぶ良くなりました。 一日寝ていました。ごろごろ。 とはいえ、場中はチェックしてましたが、実は。 今日はいつみ見ているmxテレビが後…

2014年大納会とパート 私は本年最終出勤。。。でも。

ふと、今年の株の取引できるのは30日までだよなぁ~ っと思って調べていましたら、 大納会の今年のゲストは 現在NHKで放送中の連続ドラマ「マッサン」に出演されているCharlotte Kate FOX(シャーロット・ケイト・フォックス)さんを、特別ゲストとして大…

【5187】クリエイトメディック あれ?順調だったのが本日 ー27円!?

今日は旦那もお休みだし、年末でばたばたしていたので 取引はお休みでした。 でも、夜にチェックいれていたら、 このごろ順調に推移していた、 クリエイトメディックがど~んと株価を下げているではないの。 マイナス27円 100株だから 2700円、、、…

手も足もでん。含み損拡大。

持ち株は上がった銘柄もあったけど、 どか~んと下がった銘柄もあり、 含み損は若干拡大したようすです。 本日の売買は無し。 手も足もでませんでした。 にほんブログ村 得得研究所もよろしく style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad…

今日は何をかったのか?クオカードに目がくらみ、、、

【7164】 全国保証 優待がクオカード5000円分 これに目がくらみました。 株価は私が集めている10万円台からは程遠く30万円台 悩みに悩んで買ってしまいました。 優待までもっているかは微妙ですが、 今日は含み損で終了しました。 【3057】ゼットン …

三菱商事は手仕舞いました。

もう少し持っていれば、まだ上昇しそうな雰囲気でしたが、 今日の株価の動きが弱弱しく感じましたので、 前場がはじまって、すぐに売りました。 もたもたしていたので、今日の高値ではうれませんでした。 約9000円の利益です。 税金等引かれる前なので正…

消費税後はカードが活躍中。我が家は33日間隔で家計をまわしています。

寒さが背中の筋肉を硬直させ、腰に痛みが、、、 そして、旦那はシェフなんで、(そしてのつながりがわからない、、、) このクリスマス前の23~25日はカキイレドキです。 私はおとなしく、ネットサーフィン? いえいえ、カード払いのチェックをしていまし…

含み損が縮小♪ ありがたや~。三菱商事

今日はパートだったのですが、今年のニーサがまだ少し残っていたので いくつか指値を出して仕事に行きました。 ニーサでプチ株をかっていたつもりが、 普通の口座でプチ株が約定していました。 アホ。。。私。 しかも、ニーサと今日かったのと、 両方とも含…

澤上篤人さんは上昇っていっているけど、バブルを知らない世代(?)として、今後の上昇は見えませんが、、、

今日、図書館で雑誌を見ていたら、 さわかみファンドの澤上篤人さんが、 これから日経は上昇するでしょう。 って記事に書いておりました。 う~ん。 どちらかといえば、上昇と見ていましたが、 澤上篤人さんのいうほどの上昇は、 私には見えていませんでした…

マイナスおよそ8000円 それは宝くじやらナンバーズやら。

先日のナンバーズを購入しなかったことを未だ後悔。 覚書をしておこうと思いました。 いままでの購入はだいたいの金額ですが、 それはそれでよし。 マイナス8000円です。 本日、初夢宝くじ 5枚購入。 抽選日は1/9 来年です 宝くじは1~10枚以内の購…

ナンバーズ3 は買わない日に予想があたるもの。2度目

先週は続けて何度か購入していましたが、 今週に入りお休みしていた、 ナンバーズ3 いつも同じ数字を買い続けています。 8月の末にヘルニアで動けなくなってしまっている間の9月に 予想している数字が出た。 ここで一度目 そして、18日 仕事が忙しいし…

日経連日の爆上げ♪ 今日は気流に乗れました♪ 週明けが怖い、、、

今日は、爆上げの日経にあせり なんかしないと! っと思って 思わず、三菱商事を買ってしまった。 高値買いです。 の昨日。 昨日は現物で購入していましたので、上がるまで辛抱強く放置だな、 放置プレー。。。 なぜだか、楽天証券で現物を買うと買ったとた…

日経爆上げなのに、私は含み損を拡大中!へたすぎてごめんなさい。

今日は、爆上げの日経にあせり なんかしないと! っと思って 思わず、三菱商事を買ってしまった。 高値買いです。 こんなに日経が上げているのに、 三菱商事は寄り高でずるずる下げていて、、、 そんななか、私は高値、結構高値。 で買ってしまった。。。 買…

本日の利益 約400円 キリンHD(2503) ナイアガラに乗り損なって、またもや約12000円取りそこなう

売ったとたんに、うなぎのぼりぃ~! あちゃ~。 っと嘆いていた昨日。 損切りをせず様子をみていましたら、 本日、NYの下げに引きづられて、日経はがたがた。 キリンビールも下げましたね。 今日は午後に予定があったので今日は午前中のみの取引。 様子を見…

こんな日にS高の続き、、、と 総選挙の株価変動は?

ヘリオステクノホールディング(6927) 場中 9:12 にまたまたS高! 引けは52円高でした。 よくわからない理由で上がっているみたいなんで、 単元、手出しができません。 その後も1株で見守っています。 88%アップ もうすぐ2倍!? 今、テレビ朝日で…

含み損が拡大中 <tT.Tt>_! 信用売り、失敗! 売ったとたんに、、、

売ったとたんに、うなぎのぼりぃ~! あちゃ~。 両建てしてしまって、さらに、売りを多めにしちゃいました。 チャートが下がりそうだったので、、、 キリンビール。 先日、調子よく上昇しているから優待目当てにかっちゃおっかな~ っとポチって買ってしま…

土曜日に SBI証券&モーニングスター IRカンファレンス 行ってきました

IR

夏にあったIRセミナーには、ヘルニア原因のぎっくり腰で動けなくなり いけなかった、悔いがのこる今年のIR 夏のIRはSBIのものではなく、たしか東証のだったと思いますが 東証のは多くの企業が参加するので 毎年楽しみにしていました、、、っといまだに残念で…

こんな日にS高!!!

ヘリオステクノホールディング(6927) なぜ? ちょっと気分がのらなかったので調べていませんが、 なぜかのS高。 でも、私の持ち株は? 単元未満の 1 株 です。 あちゃ~。 これじゃ~気分はのらないね。 でも、持ち株 初のS高です。 にほんブログ村 得得…

続落! 三菱商事 信用売りで! 結果は?約600円儲け損ねた。初の一桁?!

思いのほか、下げ下げの様子は、朝のニューヨーク株価情報を聞き 今日はまずは下げる。 っと思って、 急遽、三菱商事、寄りで売りました。(2150円売り) しかし、、、 下げ方が弱い。 思わず弱気になり返済 2144.5円 手数料等引いたら、 利益 7円 うまい棒…

含み益が行って来いでプラマイは、配当分だけ?

こちらカブドットコムの残高推移。 12月1日に配当が4000円入り、 その後、12月上旬は順調に含み益が増えていきました。 これは白鳩 (3192)が12月3日 48円高と中小型株ながらの健闘のおかげ。 しかし、この2日間ほど、 世界同時株安に移行して…

《IPO  (株)アドベンチャー (6030) 》当落結果!?

IPO

SBI証券 落選 残念 あ~、当たりませんなぁ~。 当たれ~!当たれ~! 今月の目標は20万! あたれ~!! 念じて見ました。 にほんブログ村 得得研究所もよろしく style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-8141097874…

《IPO  (株)フルッタフルッタ (2586) 》当落結果

IPO

SBI証券 落選 今月だけで20万稼ぎたいともくろんでいましたが、 今のところ含み益がへっていくばかりで 稼げるメドがたっていません。 IPOにあたりまくって、稼げる予定だったんですが、、、 ぬか喜びのスノーピークから 調子が狂っている。 ナンバーズ3…

再度の《IPO スノーピーク(7816)》当落結果

IPO

SBI証券 落選で カブドットコム証券でまさかの当選でしたが、 カブコムは配分で最後に決定するようで 残念ながら配分されず、0株でした。 これってぬか喜びってやつですね。 まさかの当選→落選 ちょっとへこみました。 にほんブログ村 得得研究所もよろしく…

再登録です。。。また消してしまった、、、《IPO スノーピーク(7816)》

IPO

例によってまたブログを書く際に 前日のブログをコピーしてかいていたつもりが、、、 上書きしていました。。。 思い出して、書いていますが、最後は心境の変化がありましたので 書き換えました。 さて、ここからが結果。 SBI証券 落選 カブドットコム証券 …

《IPO テクノプロ・ホールディングス(6028) 》当落結果は?

IPO

カブドットコム証券 当選♪ 2連続当選です。 とはいえ、初値はあがるかもしれませんが、暴騰はあまり期待ができないので 今回は購入申込取消にしました。 他にも今年は12月のIPOがあるので そちらを期待したいと思います。 面白法人カヤック を 当てたいと…

12/3 本日の利益 約+4000円 またもや、1万6000円を逃す。

昨日、信用売りで入った【9179】川崎近海汽船 昨日は約5000円マイナスだったので冷や汗。 このまま上昇をしたら、、、 でも、突如、吹いたので一時的。 下がるはず、 っと持ち越し。 今日、1時過ぎまで出かける予定だったので 朝、指値をして出かけまし…