主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

日経連日の爆上げ♪ 今日は気流に乗れました♪ 週明けが怖い、、、

今日は、爆上げの日経にあせり

なんかしないと!

っと思って

思わず、三菱商事を買ってしまった。

高値買いです。

の昨日。

昨日は現物で購入していましたので、上がるまで辛抱強く放置だな、

放置プレー。。。


なぜだか、楽天証券で現物を買うと買ったとたんに株価が下がるという

変なジンクスがあります。私。


でも、今回は1日目はジンクスに沿っておりましたが

2日目の本日はめずらしくの爆上げ。

三菱商事なのに99.5円もあげました♪

あまりの急騰ぶりなんで、月曜は半分以上さげるかもしれないと

おどおどしています。

今回はまだ売っていません。

正直、第一目標株価はクリアーしましたが、

第二目標株価を設定してしまいまして、、、もう少し様子をみます。

上げ下げに怯えながら、長期保有もありかとも、考えています。


まだ結論はでていないので、週末に考えます。



今回、三菱商事を購入しましたが、

買うときに迷いました。

JT三菱商事

このところ爆下げのJTは昨日から一転、爆上げ。

迷いに迷って三菱商事を買いました。

理由は

JTは12月が決算。

権利日まで持って、上昇して売却してしまえば

問題なしですが、もし、おもったように株価が上昇しなかったら

含み損を抱えたまま、配当落ちで株価下落なんてなったら、

正直

立ち直れない。

っと思ったので、決算が3月と先の三菱商事にしました。

しかし、今回の正解はJTでしたね。

ハンパない上昇ぶりでしたね。20,000円はいけた。。。

これまでの下げが下げだったので怖くて手がだせませんでした。

ついでに、先日まで持っていたキリンHDの両建ても手仕舞いしました。

優待の為に逆日歩が3000円ついたら、意味無いって思いましたので。

優待は1000円分だしね。





にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村



得得研究所もよろしく









style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="6134736328">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム