主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日経平均につられて、含み損を縮小していたが、、、

本日の日経はまたもや上昇していましたが、 さすがに本日は日経平均についていけず、 含み損は昨日までとはうってかわって 拡大しています。 ガンガン上がっている日経平均ですが、 コロナショックやら、優待目当てで現物を買って みごとに含み損になってい…

慌てて、NISA枠の株をYahooファイナンスのポートフォリオに登録したよ

ほんと、ずぼらなところがあり、今時のネット証券の仕組みに頼り切っていて 買値とか値動きはすべてネットで確認すればいいっしょ。 なんて安易にかんがえています。 しかし。 NISA これ結構厄介。 5年を経過すると枠からはずれる。その時、その時の株価で…

ミニストップの優待を使い、震えながらソフトクリームを食べた。やっぱソフトクリームはミニストップが一番

安い女です。。。何が? ミニストップのソフトクリームが一番旨いと思っているところが。 数日前に2つ優待が到着 ライトオン ミニストップ どちらも、クロスで優待を取った銘柄と記憶しております。 (きちんと資料を作ってないのがにじみ出ている) ライト…

Go to eatのポイントがホットペッパーで確認できました!

先週の日曜日に行った、ランチのポイントが入っていました。ポイントを確認する間もなく次の予約をいれているので、使い方がいまいちわからない。ホットペッパーではあと2件予約をいれているので、順調にいけば、3000ポイント貯まります。これって期間…

マイナポイント、WAONで回収!

まだ、全ポイントとボーナスポイント計7000ポイントまで あとわずか残っていますが、今日回収してきました。 きちんと、どんな手順でやったかとか書けると いろはというか、手順というか、 ハウツーというか、 うーん、そういうサイトにしたいのにぃー!…

ドコモ光電話はどうなるの??? ドコモ光から楽天ひかりに切り替えてみた 初日

2年少々前にどうにもネット環境を光に変えたくなって ADSL環境からドコモ光にかえました。 6月が契約の月だったので、 10月に契約を切り替える手続きをしたので 違約金を払い楽天ひかりに切り替えました(請求はこれから) 違約金をはらってもまだ得をす…