主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

日経平均につられて、含み損を縮小していたが、、、

本日の日経はまたもや上昇していましたが、

さすがに本日は日経平均についていけず、

含み損は昨日までとはうってかわって

拡大しています。

ガンガン上がっている日経平均ですが、

コロナショックやら、優待目当てで現物を買って

みごとに含み損になっていたりの銘柄が

まんまと含み損になっていて、

なかなか戻りません。

含み損なんて、損切!っていう手もありますが、

今のところは損切せず持ち続けています。

損切することで資金が手元にあると、

細かい売買をして、

結局うまくいかずに含み損を損切…

なんていうのを繰り返してしまう。

10年以上ひっそりと株をやっていて、

決して儲かってもいませんが、

今のところの私のやり方は配当と優待をもらい

激しく売買はせず、のんびりと株を楽しもう。

あわよくば、億り人(ほど遠い…)

 

で、今日は値下がり銘柄が多く

含み損を縮小し続けていた私のポートフォリオ

含み損を少々拡大して終了。

 

含み損はだいぶありますが、

今年は損益的にはプラスになってしまっています。

昨年までの損失があるので

微々たるプラスは来年の確定申告で税金が戻るので

ちょうどいいんだけど、この含み損

もう少しなんとかなってもらいたいので、

日経はプラスにならなくてもいいから

持ち株はプラスになってほしいものよ。。。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村