主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やればやるだけ、含み損拡大

日産自動車が自社株買いで暴騰していたので、 ためしに、空売りしてみました。 だらだら下げているから、 必ず、プラ転する。。。 っと思っていましたが、 どうしても、大口の買いのラインが 底堅くて、無理っぽい。 っと損切りしてしまいました。 1000…

確定申告 終了

先週の水曜日に行ってきたんですが、、、 教えてもらいながらやるところ(?)は 大行列になっていましたが、 私は自宅にて、事前にパソコンで作成。 プリントして、持参しただけですので、 すぐ終了しました。 今回は株の損失の繰越の手続きなんで、 パソコ…

IPO はてな

IPO

SBIでしか申し込みをしませんでした。 結果は 落選です。 1300株 とポイント20ポイントで申し込みを しましたが、、、 落選でした。 なかなかあたりません。。。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 得得研究所もよろしく style="display:inline-blo…

上昇! 先が見えないし、パートでしたので、、、

先が見えないので、保険をかけていたものを 思わず、損切りしてしまいました。 保険が、保険の意味をなしていない!!! 急騰、上昇、空気が変わったのか? っと思ってしまったんです。 昨日の先物を見たときに。 上も重いけど、下も固い、、、 そして、 今…

まさか、、、? でも、やっぱり保険はかけられなかった。。。生き残ります!

上げ幅がはんぱなく大きく、まさか、前場にぐ~んと 上昇してしまったので、 これは、先日の上がり方に似ているじょ。 (カブコムが異常に上昇していた、先日の1番底の時) カブコムなのに、、、(?) ほぼほぼ、手数料で撤退できるくらいまで上昇していま…

前場はプラスでひけていますが、利益確定と損切りで大忙しで終了。

どこまで戻るか怯えながら、今日の下落と上昇を見ていました。 いったりきたりで、どっち~!!!って思っていたら、 前場は上昇プラスでひけましたね。 私は、金曜のセリクラ感がまったくなかった日に 目をつぶって、いくつかの銘柄を購入しました。 ぴあ …

セリクラ感のないまま。。。

セリクラのときに買いにむかうべく、 資金を残しておいたつもりが、 そろそろ? っとちょこちょこ買っていたおかげで、 余力が足りなくて、 金曜は思ったように買いあつめられませんでした。 もっと欲しかったけど、怖くて適当なところで やめていた。 とい…

もう、大出血。耐えられないのですが、眠りはぐっすり。

ざっくりとしか含み損を計算できません。 怖すぎます。 軽く、20万は超えています。 含み損の%は軽く10%を超えています。 銘柄によっては、30%の含み損を突破した銘柄も 出てきています。もう手遅れです。 月初にはプラスだった銘柄が5万の含み損…

あや戻しなのか?反転なのか?、、、たぶん、あや戻し?

4712 アドアーズ この売り玉をなぜ、1円抜きであきらめたのか? それは、以前に急騰した履歴があったからです。 そのままもちこしてれば、、、 たられば定食できあがりました。 悔しいので、金額は計算しないことにします。 (3~4万くらいか?) 金曜は…

買いでは儲けはでていません。そんなわけで、売ってみたら、、、

4712 アドアーズ 結構底で売ってしまったようです。。。 上がる、騰がる!!!! 含み損が膨らむ~。。。 こんなときに限って、5000株売っているし。 みるみる含み損が増えてしまいました。 うううう。 でも、下がるはず、下がるはず。 っと持ちこたえま…

ひどい。。。買いでは負けるばかり。今日も損切りスタート。

2日前に買った、三菱重工が 今日の暴落でえらいことになりました。 始まりに成行でうっちゃおうかと思いましたが、 様子をみてました。 でも、こりゃだめだ。 っと損切り。 38000円ほどの損切りです。 損をするために毎度毎度、 株を買っているとしか…