主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年11月末 資産 覚書 へそくり日記

11月の上旬に資産残高を書いていたけど、 そのときが 合計12,557,978円 今、計算したら、13,140,938円 582,960円も増えている。 わけがない。 私は今月からパート再開の為、 給料はないし、これは、計算を間違っていたみたい。 今回もまちがえているのか?…

三菱商事カレンダーの謎が解けた!!

権利をとったと思い込んでいた、三菱商事。 先日、実はとれていなかったことに気が付いた。 で、なぜかカレンダーが送られてきて、 これって、権利日とは関係ないのか? っと思っていました。 が。 本日、 12月1日に支払いいたしますとの通知が。 うぉ~…

軍資金増資。219万からの挑戦!

軍資金を増資しました。 160→(利益+10万で170万)→220万 でスタート。 まずは低位株を集めようかと思います。 配当で月1万もらえるのをまず目指します。 年に12万だね。配当♪ にほんブログ村 style="display:inline-block;width:728px;height:90px"…

またもや、選択ミス。

今日はパートだったので、取引は無し。 数日前に買おうとマークしていた銘柄。 【2925】 ピックルスコーポレーション 本日23円高。 2925を買わずに、そのときはカゴメを買ってしまったんですが、 残念なことにカゴメは含み損。 2925を買っておけば。。。 に…

IPOに申し込みしてみました。

IPO

短期で利鞘を、、、っと買いに入った銘柄が思ったようにうごかなくて、 午前中は変に拘束されていました。 その間をついて、IPOに申し込みをしてみました。 当たるかなぁ~? 【7816】 スノーピーク 【6028】 テクノプロ・ホールディングス 2社 ブックビル…

権利落ちのモリトと謎の三菱商事のカレンダー!隠れ優待もらった!

本日終値で【9837】モリトは思っていたほど下がらなくて安心しました。前日比-1円 今日は午前中は用事があり、久々に雨の日のドライブ(必要にせまられて、、、)をしてしまったら、 疲れで午後は寝てしまい、ほぼ終了?の2時30分に目が覚めた。 頭痛が若…

11月の権利取り モリト【9837】

モリトは東証2部1部鞍替えを期待して長期保有を目的に先日購入。 本日権利最終売買日 現在含み益 1300円。 明日、どんだけさがるのか、怖い。 それとは別に12月権利のカゴメが、本日ずるさげ。 大丈夫か? なんだかんだと本日含み損益はプラマイでマ…

本日の利益+1348円 でも20,000円取り損なったの~

今日は旦那が休みでしたが、隙をついて株の取引をしていました。 その名も、岩谷産業。 爆進中なので、高値掴みしてしまいそうでひやひやの中買った。 速攻売ってしまいました。というか、指値していたのが、 速攻で確定していた。訂正しようとしていたら、…

年末ジャンボ宝くじが21日から発売となりましたが、宝くじと株で儲けるのはどちらが確立が高いのだろうか?

BICやロト、巷では一等が1億を超える、くじ関連の商品があるが、 1億を稼ぐには、今の生活では到底無理。 なにせ、私はパートだし、旦那はしがないお勤めシェフです。 1億円の資産を目指すのにはなにかしらの投資か、ギャンブルに手をださないと、、、 投…

【3080】 10:49ストップ高 またもや、マークしていた銘柄が、、、

今日も市場が開いている時間、パートで動きのチェックが 仕事が終わってから。 残念。 さて、 株価が安くて、配当がそこそこの3080のジェーソン 業績は、、、でも 近いうちに買っておこうかなぁ~っとマークしていたら、 ストップ高。 他の銘柄を買ったとき…

初体験

IPO

初体験とは? 初めて体験すること。 ただ、無駄に長い、株式投資歴ですが、 いまだ、IPOに参加したことがありません。 初体験です。 株式投資なのでエッチな話ではないです。 誰もそう思わなかったと思いますが、、、(すいません) 申し込み? お金を用意し…

最近気になる銘柄。買ったわけではないんだけど。8088と2290

旦那が昨日まで3連休、遅い夏休みなのか、 早い冬休みなのか? ひとまず、平日の自由時間が戻ってきましたが、 残念なことに、きょうも明日もパートです。 株取引はお預け。 指値だけ出して、出勤しました。 さて、気になる銘柄2銘柄。 8088 岩谷産業 いよ…

【7419】ノジマ 前日比 +120円

阿部安倍ちゃん、この忙しいなか、 ホント、選挙やんの~。 やる。 あっそ。 やるならやるでその方向で考えるべき。 っと、ネットをうろうろしていたら、 最近、優待で気になっている、ノジマが 本日爆上げしていました。 優待を目指して、ぼ~っと眺めてい…

信用→品受 2社 優待時々上昇差益(?)または、選挙銘柄?

悩みに悩んで、信用で2銘柄 購入、即品受。 最初はひとつは信用のまま株価が上昇するまで待とうと思いましたが、 どうも、値動きがわからないと思って、 信用から現物の品受をしてしまった。 ひとまず、12月までじっくりまつか。 優待をとろうか、考え中…

【3093】逆行高♪ トレジャーファクトリーが東証1部へ上場市場変更へ

トレジャーファクトリーの株価が最近どうも熱い気がしていて、 あわよくば購入しようか? っと悩んでいましたが、20万越えは少々高いかなぁ~ っと手をださずにいたら、金曜に1部へ上場市場の変更のIRが 発表されていた。 本日、このGDPショックの株安の日…

投資資産を増やすべきか?増えるでまつべきか?

現在170万の投資資金。 36~37万くらい現物(端株含む)保有中。 この保有分は塩漬け&端株なんで、しばらくは動かず。 133~134万くらいが待機中です。 トータルで300~500万まで増やすか?このまま行くか? 考え中です。 でも、今日、…

11/13 三菱商事売却 +1400

昨日13日に持ちきれず売却。 今日までまてば2323円 2300円を優に超えたのに、、、

【銘柄検討 覚書】3160 大光

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 5月末 11月末 優待 有り

【銘柄検討 覚書】2762 三光マーケティングフーズ

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 6月末 12月末 優待 有り

【銘柄検討 覚書】2294 柿安本店

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 2月末 優待 有り

【銘柄検討 覚書】2201 森永製菓

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 1000株 権利確定月 3月末 優待 無し

【銘柄検討 覚書】2186 ソーバル

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 8月末 優待 有り(クオカード)

【銘柄検討 覚書】8252 丸井グループ

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 3月末 9月末 優待 有り(優待カード)

【銘柄検討 覚書】3512 日本フエルト

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 3月末 優待 有り(クオカード)

【銘柄検討 覚書】1878 大東建託

注意:銘柄検討は私の覚書なので決して推奨している株ではありません。 株の取引は自己責任でお願いいたします。 単元株数 100株 権利確定月 3月末 9月末 優待 有り

NISAの活用法。完全に間違えているパターンな私

え? 正解、間違えなんてあるの? ないです。 いえ。あります。 どっちなんだ!

短期売買は苦手だばい。中期か長期だな。

他のブロガーの人のブログを見に行くと、 毎日利益が増えているのを見て、 『うらやましぃ~』っと思ってしまい。 そうだ、私もデイトレだ! っと今日は勇んでパソコンに座りましたが、 どこにも入れませんでした。 くやしいので、上昇を見込んで(希望的観…

消費税増税の延期&解散総選挙 急にでてきた選挙!?

来年くらいから、続々と選挙が? っと思っていて、選挙銘柄ってなにかな~ っと思っていたら、 急に解散総選挙風が、、、 安部ちゃんはなんともいいがたい風ですが、 なんだか世間は選挙に向かってますね。。。

最近動きがきになるあれこれ銘柄  変に上昇?11/11

まもなく、三菱商事を売却しようと目論んでいる 今日この頃。 次なる銘柄を探しております。 そんななか、ここ最近急激に動いているいくつかを。 こちらで紹介している企業は決して推奨しているわけではございません。 売買に関しては自己責任でお願いいたし…

ゼンショーが大幅下方修正。。。

2度もやっているのに、まだ懲りず、この記事も前の記事をコピーしております。 本日は途中で三菱商事の株価がプラテンして、高値が2300円を超えたので 売るか、売らないか?っと悩みましたが、 売らずにホールド。 終了してみると、前日比はプラスにな…