主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンペプ 売却後、引け際にS高!!!!!

タイトルの通りです。。。 ほぼ、本日の安値近辺で売却というミラクル。 昨日、結構ヨワヨワで推移したため、 今日はリカクか? っと思って、さっさと売却してしまいました。 どうして、さっさと売却したか? 大いに影響があるのは、 ただ単に、はやく売って…

3月優待、明暗、、、

現物オンリーでいくつか買い増したが、 買い増しした銘柄は優待落ち激しく、 買おうか悩んで、見送ったいくつかの銘柄は むしろ、優待落ち無しとか、 配当と清算すると、むしろプラス、、 明暗が分かれました。 しかも、暗を選択するという、選択ミス。 なか…

バルニ 優待増強

えーっと。 28日?にirがでていました。 優待の増強にからんだIRと読み取れるものだったからか、 やっと、やっと、上昇に転じてきました。 とはいえ、まだ含み損。 一瞬プラ転場中にあったものの、 最終的には含み損脱出ならず。 でも、優待をとって、サロ…

日本和装 優待到着

先日、株主総会にも行ってきた、 日本和装 優待が到着いたしました。 ちなみに、日本和装の総会のお土産は 日本和装協力で作成された、和食器が 使用されているラーメン店のランチ無料券2枚(1700円相当) 正直、ブログでしらべて、饅頭だろうと思っていて…

ブログ更新サボっていますが、生きています。なんとか。

花粉症で、体調と精神的にまいっていて、 今日も、ほぼほぼ寝ていました。 起きているときは、韓国ドラマをみていました。 もしくは、鼻をかんでいました。 そんなわけで、ブログ更新もさぼりぎみです。 月曜に優待タダ取りをすべく、 カブコムでクロス取引…

大幅高だけど、そこそこ高。そして、握力の弱さが、、、

今日は、日経大幅高だけど、 私の持ち株は、まちまちです。 ならすと、ソコソコ高? いい感じの上昇のものもあれば、 おいおい、こんな日にマイナスかい?! っていうのもあり。 なんだかやる気がでない日々をすごしています。 今日は、ストロングホールドの…

今年もやるの? 13日の金曜日

5月13日が金曜日なんです。 そう。 ジェーソン(3080) 13日の金曜日で上げる? というように私の中にはインプットされている銘柄。 そういうわけで、2月権利取りをして、 配当もいただき、権利落ちで含み損でしたが、 最近、13金で動意づいて?きて…

バルニ 優待新設に気が付かず、、、

朝、ばたばたしていて、ヤフーファイナンスで株価をチェックしたら、 バルニバーニが寄り付いていないので、 また暴落か? っとあきらめ半分で10分後くらいに確認したら、 GU!上昇です。 あれ? 何があった? っと調べたら、 優待新設 どうせなら、遡って…

上昇についていけず。

今日はパートがお休みで、 ルミネカードで10%オフがあったので、 必要なもの等買いに行こうと思っていて、 3時過ぎに行こうと思っていましたが、 雨だったので、予定を変更して、 午前中に行ってきました。 私にしては、場中に人との約束以外で お出かけ…

LITALICO (6187/マザーズ) 富士ソフトサービスビューロ(株) (6188)JASDAQ

IPO

落選 カブコムでの申し込み分LITALICO も 落選でした。 当たらない。 あきらめる気持ちがふつふつと沸いていますが、 あきらめずに申し込もう。。。 次は何を申し込もうか? ちなみに、SBI証券の 昭栄薬品(株) (3537)JASDAQ 申し込み分も …

売ってしまった、本日の安値近辺で。。。

午後は予定があったので、 午前中監視員をしていました。 ところが、、、 今日は、日経だだ下がり。 どうしよう。。。 っと思って、今日は、一時撤退しようと、 数日スィングで持っていた、 2銘柄を売ってしまいました。 グリーンペプタイド(本日のほぼ底…

3月の予定を調べてみた。

3月は注意して売買しないとなぁ~ なんてぼんやり考えていて、 っと、今月って日銀が金融政策決定会合やるよなぁ~ 証券会社のメールとかが、いろいろ今後の予定が まとめて書いてあって、いいんだよね~。 っとおもいつつ、いつもスルーしていて、 急に思…

LINE は上場するのか?

金曜にネタがでましたね。 LINE上場か? すでにTLではやるやる詐欺じゃないか? またか? というツイートが、、、 素人をはめにいっているのか? そういえば、今、漢字変換が変だったので 急に思い出したけど、Yahooで韓国ドラマを見ていたら、 漢字の誤植を…

みずほ、微益でリカク。

お試しで購入していた、みずほですが、 3月の権利取りまで我慢できずに 微益でリカクしてしまいました。 先日、買って速攻損切りした経緯もありますので、 ならすと、プラマイゼロでした。 昨日、アサヒビールの株主総会のお知らせが 届きました。 早速、優…

IPO 連敗中

IPO

ちょろちょろ申し込みをしていますが、 今のところ、全敗中! SBI、日興、カブコムと3社にまたがって 申し込み中。 カブコムは普段メイン口座なんで、 IPO用の資金がないので、 最低単元くらいしか申し込みもできない。 SBIと日興はIPO用に資金を拘束して …

損切りした銘柄、大幅上昇。 持ち株体感 50円高くらい。

今日はパート早番だったし、 上昇が期待できるので、静観。 仕事が終わって確認したら、 一番上昇の期待をかけていた、 グリペプが、、、わずかなプラスで引けていた。 いいさ、いいさ。長期で持って、 10バーガー狙うさ(?いけるのか?) 本当は売りたか…

IPO (株)アカツキ (3932)東証マザーズ  悩む。

IPO

IPO祭り! 続々とIPOが続いていますので、 思い立ったときに申し込みを。 っと思って、申し込みをしています。 ふっと。 アカツキ、どうしよう? 調べてみると、中立って意見があったんで、 私はアカツキは見送ろうかと。。。 富士第一銀行は完全に見送りま…

IPO (株)ブラス (2424)東証マザーズ・名証セントレックス

IPO

SBIで申し込み。 4370円 100株申し込み ポイント使用無し 落選でした。 まったく当たる気配がありません。 ヨシムラフードにひきつづき、100株のみの申し込み。 こちらは、株価が高いので100株のみの申し込み。 続々と申し込みをしないといけな…

IPO (株)ヨシムラ・フード・ホールディングス (2884)東証マザーズ

IPO

SBIで申し込み。 880円 100株申し込み ポイント使用無し 落選でした。 まったく当たる気配がありません。 今回は、あたれば、ラッキーという感じで 100株しか申し込みをしていませんので、 そんなもんでしょう。 今年中に1回くらいは当たりたいな。 …

たられば定食てんこ盛り盛り。

昨日、空売りで速攻、損切りした 日産自動車。 案の定、昨日損切りしてから下げ下げで、 さらに本日も下げ下げ継続。 自社株買いって、、、いいニュースだよね。 飛びつきの寄り天からの続落2日目。 今日まで持ち越しできれば、、、、 たられば定食 約1万 …