主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年3月の優待の結果

JPX オリックス KDDI ヤマダ電機 日本管財 日本製粉 セントラスSP 全国保障 ファンケル ぴあ ナガワ ANA 興銀リース ファンケル 他 カブコムのミニ株で端株(省略します) 隠れ優待他 14銘柄だったようです。 ぴあとナガワ以外はクロス(一般) ぴあは現物…

使わない優待をプレゼントしたいんですけど、連絡方法が思いつきません。

うまい方法がおもいうかびません。 このブログから、直メールが送れないようだし、 コメントにメールアドレスを入れてもらうという方法がよろしいかと思いますが。 どうなんでしょうか? ちなみに、現在手に余っている優待券は以下。 凸版印刷 印刷博物館入…

2017年 アサヒビール株主総会 お土産有 写真無し

午前中だと思っていたアサヒビールの株主総会 いってまいりました。 お土産の写真をとろうかと思いましたが、 帰りに、おなかがすいたので、 クリームブランを食べてしまったので、 お土産は多くの人が載せているので 別の方のブログを参照ください。 今年初…

リバを狙っていましたがやられました。。。

3/22 日経平均 約270円下げた日に まぁ~充分に買っていた3月の優待銘柄を追加買いしてしまいました。 しかも、値がさ、、、2銘柄も。。。 そこで、マイナスから抜け切れずにいたので、 昨日の下げは買いに向かわなかったのですが、 今日は一転、上昇!!…

消えていましたが、生きています。

ブログの更新をさぼりまくっていましたが、 株はなんとか生きていました。 昨年の確定申告も無事行いました。 2万くらい利益だと思っていたら、 一部、自分でわけのわからない失態をしていて、 特定口座じゃなくなっていたため、 特定口座的には8万も損失…