主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2017-01-01から1年間の記事一覧

優待いろいろ

ネオジャパンとマクドナルドの優待が届いてからブログがすっかりなおざりになっていました。両方の優待はすでに使用済みで12月のマックの権利取りが明日と迫っているなか5日限度の一般信用のクロスが明日がチャンスと迫っているが正解です。。。5日限度…

6月の優待2つ到着しました

アクトコール ネオジャパン ダンロップ 売却後 順調に株価、アゲアゲです(涙) さて。 そのネオジャパンから、1000円分の クオカードが届きました。 マクドナルドからも 優待1冊届きました。 ネオジャパンさん マクドナルドさん ありがとうございます…

日経、月曜爆上げ!持ち株は?

あんなに全面高なのに、 持ち株は微上げ。 上がった銘柄ももちろんありますが、 下げている銘柄もちらほら。。。 ちょっと気になったんで、 数銘柄ほど、 利益確定してしまいました。 アクトコール 200株で自社店舗で使用できる 優待券かクオカードがもら…

【悲報】1/3どころではなかった!1/2減だった!(涙)

まずもって、このような下げ (とはいっても暴落レベルではないけど) (逆にやばい下げか?) の時は 全ポジ現金化! が正解だな っと改めて学んだ本日でした。 本日 若干戻ってきた銘柄もありますが、 まだポジは含み損拡大です。 もう、含み益が減ったっ…

先月の含み益が2日で1/3以上溶けた

昨日は下げても買う! っと勢いで買ってみましたが、 いざ、下げると、、、 へこみますね。 今日の含み益が溶けた大きな原因は 某銘柄が6%以上下げたのや、 ほぼ持ち株が下げていたのが原因です。 今日のアメリカで持ち直ししてくれれば、 明日から期待が…

【悲報】北朝鮮 原発実験 による日経の下落↓

現在10時30分現在 日経平均は187円下げと。 一時200円安もあったようです。 下げるとは思ったけど、 だいぶ下がりましたね。 そんななか、9月優待の数銘柄を クロスと現物であれこれ買いました。 ほぼほぼ利回りのみで買った銘柄も ありますがいくつか…

【悲報】ポケモンGOのアイテム無料ゲットの為Google Playカードを買うも、、、

1年間も無課金で頑張ってきたポケモンですが、 なんと先月から月3000円程度課金し始めています。。。 1年のうち、一時期1か月くらいお休みをしていたので、 現在レベルは30です。 29くらいから、急激にレベルが上がらなくなり、 ついに課金してし…

家のコーキング工事!?塗り替え?!見積もり取りはじめました。

いろいろネタはあり、ちょっと書いてみたんだけど、 文章にすると、どうにもわかりにくくて、 削除してしまいました。 ipadとLINEのネタですが、 いずれまた。 家の塗り替えの事で 少し頑張っています。 まだ、築8年目なのに、 コーキングが傷んでしまって…

謎の上昇と年初来安値。今日の利益確定は約〇万?!

サマンサタバサは相変わらずの低空飛行で 損切すれば?っと日々思いつつ持ち越し 年初来安値を更新しつつ、上昇の気配を感じさせない 安定した低空飛行中 そして、某銘柄が謎の上昇で どうにもこうにも我慢ができず、 ついに今日売りました。 1つは ネオジ…

8月の権利取り 覚書

ビックカメラ イオン ユナイテッドスーパーマーケット 吉野家 サマンサタバサ(セール招待券の隠れ優待) 優待無し ジェーソン 現在4銘柄+1銘柄(優待販売招待券の隠れ優待の銘柄) と 優待無し1銘柄 計6銘柄になっています。 手数料等差し引いて、 権…

8月優待最終売買日

最終売買日に一般クロス余っているかな? っと気になる銘柄をうろうろしてみましたが、 まったくもって、遅し。 全然在庫がありません。 カブコムでも楽天でもありません。 SBIも口座がありますが、あまり取引していませんので、 見送ります。たぶんダメだと…

21日に損切しました。

今日は22日 宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。 各駅停車だったんで、遠かった。。。 さて。 昨日21日。 ナンピンした銘柄 すかいらーくを一部損切 ブログに書いた銘柄 平和 一部損切 計2銘柄を損切しました。 でもまだ一部保有中。 約4万損切し…

5月の優待が来た。忘れていた。

nikke と書かれた封筒を見て、 ついつい、日経かと思って、 日経になにか懸賞応募していたっけ? なんてボケていましたら、 ニッケ(3201 日本毛織)でした。 今年は記念の優待増量で1200円のクオカードでした。 優待価格にて自社製品等のカタログギ…

ゴルフもパチンコもやらないんですが。何か?

8月20日にサマージャンボの抽選が行われました。 10枚はかわないけど、必ず1枚以上買っています。 今回は3枚買いましたが、 やはりだめでした。300円の末等が当選。 旦那も10枚買いましたが、 同じく300円。 先日、不動産のページをブラブラ…

テレビも見ていない状況でなんですが、スペインでテロ?

昨日書いた銘柄は200株中100株売却 残りはまだ保有中。 さすがに今日は若干下落していますが、 優待もあるのでまだしばらく保有予定 今朝、スマホを見たら、スペインで死傷者、、、 って テロですか?! では今日も下落でしょう。 っということで続落…

大幅含み損の銘柄をナンピンした結果とはいえ。。。

日々の値動きの記憶があいまいなまま 翌日とか、翌々日とかにブログを更新して、 あいまいなままのブログですが、 どうかお許しください。(誰に謝っているのか?) 先日の大幅安の日と決算暴落でいくつかの銘柄が 大幅な含み損に転落しました。 その中の2…

一転、大幅にプラスになるが、私の持ち株は膠着

8/15は先週の下落から打って変っての日経の大幅な 上昇でしたが、私の持ち株は横横でした。 あまりぱっとしない動き。 なんとなく、北朝鮮リスクはあるものの、 膠着で、上でもなく、下でもなく、 横横の様子の本日の始まり。 終値は読めませんが、現在のと…

北朝鮮リスクっていいつつ、アメリカはプラスで終了じゃん

きちんと記録していそうで、 実にぐだぐだの状態の私です。 5、6、7月の優待はまだしっかり確認していません。 じわりじわりと北朝鮮のミサイルのリスクが、、、 って 口実にどっかの誰かたちが、日本を売り仕掛けしていると しか思えない状況になりつつ…

2か月ほど放置してしまいました。IDもパスワードも忘れかけて、、、

そもそも、 もともとは、ソネットでブログを開設していましたが、 ソネットを解約するので、ず~っと以前に開設して 放置していたこちらのブログに移動してきました。 ソネットのころは実はGoogle adsence(スペルあっているか?) に嵌っていて せっせとブロ…

見直したもの、見直そうと思っているもの。スマホ、保険

いろいろなブログを久々に見て回りました。 節約ネタは知っているし、やっていることが多かった。 そのため、最近見直したこと、見直そうと思っていること、 始めたことを覚書。(2017年5月25日現在の情報です) すでに2か月目に突入しているのが、スマホ料…

L&Mが暴騰するも、握力弱すぎて脱落

リンクアンドモチベーション 何の会社だかまるっきり理解せず、3か月ごとの配当ですごぶる 株価が低く、優待変更前に気になっていて、 1株だけカブドットコムでプチ株購入するも、 配当が1.5円で0.5円を切り捨てられ続けていて、 苦い思いをいだいている銘…

4月の優待結果。しばし休憩と思いつつもなかなか我慢できない。

4月の優待は昨年大失敗をした思い出があるので、 今年は優待目的でNISA保有をしている 東建コーポレーションの10株優待のみ継続で取っただけです。 そして、10月に取った、東建コーポレーションの優待品が やっと先日届きました。 蟹の缶詰4缶せっと3…

スバル興業の株主総会に寄ってみました2017年

ぼやきを書いた数日後から、日本株が復活。 フランス大統領選挙待ちという名の、 日本売りだったのか? はっきりとはわかりませんが、 あの下げ相場にナンピンしていた数銘柄が 生き返りました。 半分先日利益確定していました、 サニーサイドアップが、なん…

セルインメイじゃないの?一足早い、売り?

セルインメイと言われる、5月ですが、 一足早く、売りの月がやってきたの? 年初に、がっちりマンデーの社長特集で ニトリの社長が今年は4月ごろから下がる。 と言っていたのを、肝に銘じて 日々過ごしていましたが、 なんと、 本当に4月になったとたん、…

最近NHKの観覧に応募していますが、、、

まったく当たる気配がありません。 4連敗中です。実家にも応募依頼しているので、 合わせると、7連敗中です。 2月に初めて応募して当たったので、 当たりやすいのかと思っていましたが、 そうでもないようです。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村…

東京ドームの株主総会のお土産は2017年度は無い

別の株主総会に行く予定がある日だったので、 初めてのハシゴ総会をしようかと思いましたが、 お土産のない株主総会とのこと。 封筒に記載がありました。 今年度、初めて取得しましたが、 ブログを巡ったり、掲示板をみてみると、 優待も改悪されたようだし…

コシダカに助けられるも、取り損ないはいつものこと

先日、コシダカを中途半端な株価で売ってしまい、 後悔ひとしおで、ず~っと監視していたところ、 先日の下落が続いた時点で、 これは、戻りがなければ、優待取るのを覚悟で 買うか? っと購入していました。 ところが、本日大幅高。 朝、パートに行く前にチ…

2017年3月の優待の結果

JPX オリックス KDDI ヤマダ電機 日本管財 日本製粉 セントラスSP 全国保障 ファンケル ぴあ ナガワ ANA 興銀リース ファンケル 他 カブコムのミニ株で端株(省略します) 隠れ優待他 14銘柄だったようです。 ぴあとナガワ以外はクロス(一般) ぴあは現物…

使わない優待をプレゼントしたいんですけど、連絡方法が思いつきません。

うまい方法がおもいうかびません。 このブログから、直メールが送れないようだし、 コメントにメールアドレスを入れてもらうという方法がよろしいかと思いますが。 どうなんでしょうか? ちなみに、現在手に余っている優待券は以下。 凸版印刷 印刷博物館入…

2017年 アサヒビール株主総会 お土産有 写真無し

午前中だと思っていたアサヒビールの株主総会 いってまいりました。 お土産の写真をとろうかと思いましたが、 帰りに、おなかがすいたので、 クリームブランを食べてしまったので、 お土産は多くの人が載せているので 別の方のブログを参照ください。 今年初…