主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

【悲報】ポケモンGOのアイテム無料ゲットの為Google Playカードを買うも、、、

1年間も無課金で頑張ってきたポケモンですが、
なんと先月から月3000円程度課金し始めています。。。

1年のうち、一時期1か月くらいお休みをしていたので、
現在レベルは30です。
29くらいから、急激にレベルが上がらなくなり、
ついに課金してしまった次第です(涙)

そして、今月はGoogle Playポケモン柄のカードを
購入するとアイテムをいくつかプレゼントっていう企画が
9/3までやっていました(ブログを書いている今日まで)

そして、少しでも得するなら買おうっと
思い切って課金。。。

さっそく、プレゼントをもらおうとメール登録等
手続きをして、いざ、メールに書いてあったプレゼントコードを
入力すると、、、

このコードはすでに使われています

え?え?

何かの間違えじゃないか?
っと3回くらいやりなおしたけど、
やっぱりダメ。

よくよく考えてみたら、
これって、プレゼントだけなら、
誰でもできちゃうっていうパターンのものじゃん!
カード自体には金額チャージできるのは
コンビニのレジだけだけど、プレゼントは
買わなくても、もらえる仕組みじゃないか!
(一種の犯罪です!)

1回購入するか、プレゼントの
ページで何が必要か確認して、
お店のまだ購入前のカードで、
プレゼントだけもらいまくった輩がいるんだ。
おそらく。
私は手前から2枚目だったんだけど、
もっと奥から買えばよかった。
もっと奥から買っても同じように
プレゼントコードが使えない場合は
確信犯的にプレゼントだけもらいまくっているんだ。

なんて、、、ひどい。
(推測ですが2枚目までやられているってことは、
もう少し被害があったんではないかな?)

一応問い合わせを入れてみたけど、
もしかしたら、泣き寝入りかもしれません。
数百円分のプレゼントですが、、、

カード使って決算するのも不安ですが、
プレゼントがもらえると、コンビニでカードを
チャージして購入しても、プレゼントの為の
必要事項を悪用してしまわれては、
プレゼントの為にコンビニで買ったのに、
意味ない。

もう少し、こういうシステムは
考えてやったほうがいいよ。

っていうか、悪用できるシステムはダメでしょ!

悪用の仕方はプレゼントは今日までですが、
犯罪の助長になるので書きません。
ほんと、ダメですよ!


翌日追記です

問い合わせをしたところ、

コード使用には時間がかかることがあるそうです。
後から登録してみると、きちんともらえていたりとか?
というケースもあるようで、
もう一度確認してみました。

でも、やはりダメなコメントがでるんです。

でも、よくよく計算(持ち物の数の計算)
どうも、ポケストプップでゲットした
道具の数より、明らかに多い感じ。

今回は、機種が古いことによるもの?
システムのプレゼントコードの反応の遅れ?

なんだかよくわかりませんでしたが、
増えているような気がする
(プレゼントコード登録時のエラーアラートは結局でましたが)

解決ということにしておきましょう。

古い機種はダメだな。

犯罪?的な被害妄想のブログと
なんだか解決してしまったようなきがする。
っとはっきりしない結末になりました。

プレゼントをもらう前の道具の数が
曖昧だったんだけど、
道具がいっぱいだったんで道具箱を増やし
その増やした道具箱が再度ポケストップめぐりを
していないのにいっぱいだったんで、
あまり納得していませんが、
良しということにします。



見に来てくれた方ありがとうございます♪

ボチボチ、ゆるゆるのブログ、継続していきます。


定期貯金の利息について徹底して得するシュミレーターを発見

↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく