主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外は想定内?

黒田さんてきにはね。 金曜をふりかえり 金曜の日銀サプライズは、 見事なカウンターパンチが決まった感あり。 日経はジェットコースター相場になり、 上?っとおもいきやの下? とおもったら、やっぱ上!!!!! っと サプライズ好きの黒田さんのみごとな…

日経新聞フライング!ツイッターを眺めて終了。

昨日、旦那が呑んで帰ってきたため、 寝るのが遅くなってしまい、 体調がすぐれない。 黒田さんの発言まで、予断をゆるさない状況。 思わず、みずほかっちゃおっかな~。。。 とか思っていましたが、日銀会合の結果まで 待て!といことで、耐えました。 ツイ…

今日もパート早番の為、株はスルー

今日は、朝に日経の先物をチェックして、 安心安心という感じでした。 パートは早番の為、ひとつ指値をして仕事に 行こうとしましたが、やめて、取り消し。 本日はたたたた放置。 昨日権利最終売買日だった持ち株は、バルニバービ 分割はあるものの配当はな…

下げたら、買いなのかなぁ?焼いたクッキー全部食べて、胃もたれ。

買い物に行くのが面倒だったんで、家にあるもので クッキーを作成。 いいかんじにできて、思わず、全部たべてしまった。 (焼いた量は作った量の半分だったのが、唯一の救い) 罪悪感と反省で、こころはブルー 胃が重くてしかたがありません。 また、小麦粉…

乳がんの検診を受けてみた。

2度目の検診です。 区の検診で2年に1度検診受診の書類が送られてきます。 前回受けた病院が今回はうけられないようで、 別の病院にいくことに。 本日行ってきました。 検査技師の人が新人らしく、えらい苦労して撮影準備をしました。 そして、生理前の為…

値動きが激しい。傍観。

仕事だったのもあり、昨日は傍観です。 寄り付きは上昇かと思っていましたが、その後の展開も まったく読めないし。 下げ基調の銘柄の空売りでも挑戦しようかと その銘柄を見ていますが、見ているときは、 なぜか上昇。。。 結果。 買ってもダメ。売ってもダ…

民放公式テレビポータルで見逃したドラマをみてみた件

見逃した、といっても、もともと見ていなかったドラマですが、 ちょっと興味を持ったので見てみました。 ナオミとカナコ 1週間だけはみることができるみたいです。 TVer ドラマのほかにもバラエティーなども、見ることができるので、 1週間以内に確実に見…

?先物上昇? 月曜は反動でさげるかと???思ったけど。

金曜の日経先物は301円高 17,260円 お~。予想を反しての上昇です。 ジブリの法則(呪い)は都市伝説の域を越えていない なんて記事もみつけましたが、昨年、先週と考えると、 上昇にしろ、下落にしろ、大きく株価が動いている印象が ぬぐえません。 金曜は…

これは信用できるのか?反転は本物か?

昨日は早番の仕事と旦那の休みとかさなり、 場中の板監視員はまったくできませんでした。 始値が高かったので、 これは、反転か?チャンスを逃した。 っと悲しみの中、出勤。 仕事が終わり帰りにチェックしたら? あれ~? 朝はプラスだったよね~? どうも…

nanacoのクレジット登録に戸惑っている件 Yahoo Japanのカード

先日、生年月日が登録されていなかったので3日後に。 という記事から3日がたちました。 早速クレジット登録再挑戦です。

こつこつどかん。君は先物前日比1000安をみたか?

見ました。 もう、世界同時株安只今進行中!!!!!!! 漢字羅列しても、この暴落の泥沼感は表現できません。 正直、ずるずる下げていたので、 こんな年初来続落、続落、暴落が訪れるとは思わず、 ちょっと、ちょっと、購入していました。 しかし、買って…

ぎゃ~~~~~~~ぼ、ぼ、暴落? せ、せ、せ、せ、セリクラ?明日も?

前場に結構な含み損で、ちょっとこのあたりで、 一回損切りじゃないか?っといくつかの銘柄を 目を瞑って損切り敢行。 そして、外出。 そして、帰宅。 帰宅途中、やっと、つながるようになった、 (今まで何度か試したけど、繋がらなかった、今日試しにつな…

え~~~~~~~~~~~!!!今月の損切りが、、、

19日夜寝るときは、日経の先物は 反発?っと思えるような、上昇でしたが、 朝起きてびっくり!目玉が飛び出てしまいました。 なぜ?マイナス? わずかなマイナスで引けていました。。。 これは今日も弱いなぁ~。 特に弱そうな銘柄を信用売り? っと思って、…

日経は上げたのに、、、含み損拡大。

19日は日経は上昇で終わりましたが、 なんと、持ち株はまたマイナスでした。。。 日経が上昇しても、下げ、下落しても下げ。 どっちにしろ下げるって。。。 もう、アナリストの中にも、下げたら買いって言い続ける 根性はなくなっているようですね。 下の見…

ツイッターの記事を貼ってみる。の件

最近、瞬時の情報として、ツイッターをみて、 情報を集めています。 他の人のブログをみると、ツイッターが貼ってあったりして、 てっきり、画像がはりついているんだと思って、 クリックしてみたら、ツイッターに飛んだので、 ??? もう、この辺はおばさ…

nanacoのクレジット登録が手間取っている件

手間取っています。 まず、登録できるクレジットカードを持っていなかったので、 旦那のカードで、旦那のナナコにチャージさせてもらおうと 思ったのに、旦那はあまりカードを使わないので、 暗証番号がわからない、、、という事実が判明して、 1週間過ぎ。…

うぎゃ~!! あれ?デジャブ?

昨年も暴落時に「うぎゃ~」ではじまるブログをアップしていました。 去年のうぎゃ~ 去年の暴落時に「もう、こんな罠にははまらない。必ずや、売りで勝ってみせる!」 っとムラムラと炎をもやしていた私ですが、まんまと罠にはまり、 泥沼に足をすくわれていま…

日経崩壊か?含み損は拡大中。でも買ってしまった。。。

うまい人たちは、今日の日経の崩壊を予知していたらしく、 開始とともに売りまくっていたみたい(一部の人?) かくいう私は下手な人。1570を買っていました。 損切りが遅れてしまいましたが、10時30分前に損切り 今日は、散々。今日も散々でした。 と、いい…

4月から電力自由化なので、いろいろ調べてみようと考えた、だけの件

まだ、ちょろちょろとした情報しかでてきていませんが、 昨日テレビをチラ見していたら、なんにもしないと 料金は上がってしまいますよ。って言っていました。 ポイントカードと提携するとか、携帯会社の電力へ移行するとか、 いくつか方法はあるようですが…

解散は上昇ですか?北川ショックも追加願います。

株価下落中(暴落?)はブログの更新する気力もなくなり 若干放置しておりましたが、株価が上昇すると、書く事も特にないのに ブログを更新してしまいます。すみません。 今日は朝、TBSラジオを聴いていると、6時30分前に生島ひろし氏の番組終了間際に、 …

11日(月)に買ったナンバーズ3が12(火)の当選番号だった件

最近はたま~に、ナンバーズとかミニロト、ロト7など 買っています。一時、やっきになって買っていましたが、 買わない日に番号が来ることがあり、、、 って今回もそれに順ずるパターンです。 表題参考 11日(月)に買ったナンバーズ3が12(火)の当選番号…

戦後初?年始来6連続下落、、、からの、、、本日は?

月曜の下落、火曜の下落。 火曜日は旦那がお休みだったので、 板もスマホでちゃっちゃとみるだけでしたが、 見ているときに、いくつかの銘柄が、 ナイアガラ暴落をおこしていた。 これはもしかして、セリクラキタか?っと一瞬思いましたが、 こんだけ、年初…

結局、Yahooカードにしました。速攻審査完了って今の時代(時期?)は、、、

結局、↑ECナビ経由でYahooカードに申し込みをしました。 ECナビのポイントとYahooカード申し込み特典のポイント 増量中が決めてだったかな? ECナビのポイントが13000ポイント Yahooポイントが7000ポイント だいたい交換利率にもよりますが、8000円分くらい…

セブンカードプラスとイオンカードどちらにするか迷っています。

アリオとイオンがともに自転車で10分程度の距離の場所にあります。 しかし、今まではほぼアリオを利用。イオンに行くことはあまりありませんでした。 さて、そんななか、クレジットカードをVISAしか持っていないので、 JCBに1枚切り替えようかと思ってい…

セブンイレブンでバーコード付きの支払いでnanacoが使える件

ネットなどで買い物をした際、通常はカードで払いますが、 なにか通販などで買い物をして、コンビニ振込みしか 選択ができなかったりして、いつもは現金で支払いをしていました。 なぜかその日は店員さんが、nanacoでも払えます。っと教えてくれたんです。 …

ダイソーのスクエアーボックスがバカ売れ中ってしらなかったよ。

たまたまサイトを覗いていたらダイソーのスクエアーボックスについての記事を発見しました。 早速、ダイソーに行って見ました。 残念なことに、見事、売り切れでした。 他の商品を購入する際にレジのスタッフに聞いてみたら、 「今すごい人気で、発注できない…

おいおいおいおい。どこまで下がるんだよ。。。

今日の朝、先物をチェックしたら、まだ下げてんよ。 17,250だって。びっくり。どこまでさげれば気が済むんだ? やばくなってきましたね。暴落じゃすみません。大暴落になりつつあります。 でも、なぜか、個別にみると、まだ、セリクラ感がないんですよね。。…

底なしの沼にはまっていくぅ~

だみだ~!!! なんで、売っていた1570を安易に損切りしてしまったんだろう。 先物も続落です。 底なしに落ちていきそうな勢いです。 明日も厳しい相場になりそうです。 どこまで落ちるんでしょう。 22時18分現在 先物は17,515円です。 大丈夫か?底なしに…

新年早々、大きな損切り

新年早々に大きな損切り。 私が損切りしたところが、例によってのだいたいの底で その後反転。 今日は、寄り付きで1570を信用売り。 いまはいい感じに下がっていますが、、、 耐えられない私は、今日の高値付近で損切り。 唯一。昨日買ったキリンがいいかん…

ダイエット 3歩進んで2歩下がる アボカド種?

正月が食べすぎだったようで、 夕飯を控えて数日。 0.5キロほど減少。誤差の範囲だな。 時間と体力の余裕があるときは、 1キロほど歩いています。 効果がでるのはだいぶ先だと思いますが。 年末にアボカド種ダイエットっていうのを やっていた。アボカドの…