主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

結局、Yahooカードにしました。速攻審査完了って今の時代(時期?)は、、、




結局、↑ECナビ経由でYahooカードに申し込みをしました。
ECナビのポイントとYahooカード申し込み特典のポイント
増量中が決めてだったかな?
ECナビのポイントが13000ポイント
Yahooポイントが7000ポイント
だいたい交換利率にもよりますが、8000円分くらいの
ポイントがつくことになります。


悩みに悩んで、結局3枚持ちに落ち着きました。
今ヘビー使用中の楽天カードから、ヘビー使用を
ヤフーカードに移行して、楽天カードは持っているだけ、、、
レベルにして行こうと考えています。
将来的には、解約するかも。今のところは未定ですが。


しかし。
今カード申し込みは激化しているのか?
申し込み登録後、本当に2分くらいで審査完了のメールが
届きました。
いいのかよ、主婦でパートでたいした稼ぎはないのに。。。
まぁ、旦那は普通に会社員で稼いでいるんで、
問題ないっていうのももちろんあるんだろうけど。

昨日いろいろ調べていて、気になったのは、
たとえ、収入が多くても、続けて申し込みをしてしまうと
審査が通らないこともあるようです。

ちなみに、うちの旦那は住宅ローン申し込み時に
銀行提携のクレジットカード申し込みをしたら、
審査に落ちました。
住宅ローンのほとぼりが冷めてから申し込みすれば、
たぶん通ったと思いますが、住宅ローンは高額なローンだから、
一緒に申し込みはしてはだめですね。。。今頃気が付きました。