主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の優待2つ到着しました

アクトコール ネオジャパン ダンロップ 売却後 順調に株価、アゲアゲです(涙) さて。 そのネオジャパンから、1000円分の クオカードが届きました。 マクドナルドからも 優待1冊届きました。 ネオジャパンさん マクドナルドさん ありがとうございます…

日経、月曜爆上げ!持ち株は?

あんなに全面高なのに、 持ち株は微上げ。 上がった銘柄ももちろんありますが、 下げている銘柄もちらほら。。。 ちょっと気になったんで、 数銘柄ほど、 利益確定してしまいました。 アクトコール 200株で自社店舗で使用できる 優待券かクオカードがもら…

【悲報】1/3どころではなかった!1/2減だった!(涙)

まずもって、このような下げ (とはいっても暴落レベルではないけど) (逆にやばい下げか?) の時は 全ポジ現金化! が正解だな っと改めて学んだ本日でした。 本日 若干戻ってきた銘柄もありますが、 まだポジは含み損拡大です。 もう、含み益が減ったっ…

先月の含み益が2日で1/3以上溶けた

昨日は下げても買う! っと勢いで買ってみましたが、 いざ、下げると、、、 へこみますね。 今日の含み益が溶けた大きな原因は 某銘柄が6%以上下げたのや、 ほぼ持ち株が下げていたのが原因です。 今日のアメリカで持ち直ししてくれれば、 明日から期待が…

【悲報】北朝鮮 原発実験 による日経の下落↓

現在10時30分現在 日経平均は187円下げと。 一時200円安もあったようです。 下げるとは思ったけど、 だいぶ下がりましたね。 そんななか、9月優待の数銘柄を クロスと現物であれこれ買いました。 ほぼほぼ利回りのみで買った銘柄も ありますがいくつか…

【悲報】ポケモンGOのアイテム無料ゲットの為Google Playカードを買うも、、、

1年間も無課金で頑張ってきたポケモンですが、 なんと先月から月3000円程度課金し始めています。。。 1年のうち、一時期1か月くらいお休みをしていたので、 現在レベルは30です。 29くらいから、急激にレベルが上がらなくなり、 ついに課金してし…

家のコーキング工事!?塗り替え?!見積もり取りはじめました。

いろいろネタはあり、ちょっと書いてみたんだけど、 文章にすると、どうにもわかりにくくて、 削除してしまいました。 ipadとLINEのネタですが、 いずれまた。 家の塗り替えの事で 少し頑張っています。 まだ、築8年目なのに、 コーキングが傷んでしまって…