主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

大失態

普通に株の売買をすると、負けるばかりの9月だったんですが、 さらに追い討ちをかける事態が。。。 立ち直れずにいました。 クロス取引をかけていた銘柄を権利落ち1日前に 勘違いして現渡してしまいました(涙) 翌日気が付いて、間に合ったので、 再度優…

読みはあたったものの、買値撤退。チキンがひびく。。。

先物とは、まったく違う、予測不可能の動きをする 日経。 下げてはじまるものの、私が金曜に空売りをした クックパッドはGU プラスじゃないの。 ぐんぐん上昇 いや、いや。 これは騙し っと思い込んで、しらんぷり。 パートでしたので、みれないじょ。 と思…

油絵に挑戦!

円高がちょっと進んだみたいで、 あれ?今日は祝日じゃん。 って思っていたら、海外は祝日では ありません。 ってことで、少々円高進行。 でも、日経先物はちょっとプラスに。 でも、でも、金曜の日経の終値からは だいぶ下。 正直、祝日が入ると、先物って…

先物大幅下落で週が終わる、、、

日経先物CME(円建て) の引け値が 16260 -259日経終値対比 ずいぶんと下げています。 3時過ぎの先物でもすでに下げていましたが、 騙し下げで、ひけにかけて、もどってくるかも? なんて思って寝ましたが、 騙しは、日中の日経だったのか? 先物は大幅に下…

アメリカは大幅に戻るも、、、

日経は戻りが弱かったですね。 今日は、お墓参りに行きましたので、 板監視員はお休み。 車の中でチェックしましたが、 売れず、買えず。 身動きのとれないかんじで終了。 優待目当ての某銘柄は 優待上昇期待するも、 いいとこなしで、含み損中。 あと、クオ…

今日は日経いいとこなし。。。明日もか?

今日は夜、ブログを書こうとしたら、 ライブドアーブログの管理画面に入れなかった。 検索したら、そういうつぶやきを発見したから、 なんらかのトラブルだったみたい。 一瞬、私だけ?っておもって、いろいろやってみたけど、 そもそもダメだったようです。…

ひどい週明けになりそう。。。

また、やってしまいました。 下、下、下。 っと思っていたので、 金曜まではだいぶおとなしく、 あまり取引をしないで過ごしましたが、 金曜も無事な様子なんで、 ついつい。。。 いくつかの銘柄を購入してしまいました。 でも、プラス(若干)で終わりそう…

投機に向かってしまい、すべてがかみ合わない。

投資のつもりが、投機的な取引に 陥っています。 下がっては、慌てふためいて、 損切り。 すると、底を大底に反転していく。。。 なんど同じブログを書いているのか。 まったくもって、1単元程度だし、 損切りを早めにしているので、 大きな損失ではありま…

ドルで+900.円くらい やや円安。

みるみると円安に進んでいますが、 このまま放置するとまた120円の世界が やってくるのだろうか? っと悩みましたが、 101円くらいのときに楽天銀行で 米ドル定期をつくって、満期。 円→米ドルへの交換による定期作成だと 金利優遇だったので作ったわ…

ブログ引っ越しました。

ソネットで書いていたブログを引越ししました。 数日のうちに前のブログは削除の予定 (もしかしたら、この後すぐ?) ソネットの解約はまだ検討中ですが、 以前はとても使いにくくて、 放置していたライブドアーのブログのIDを 10年近くたって(以上かも…

雇用統計、微妙

雇用統計は微妙な数字だったようです。 正確な数字は他の専門ページ等で ご確認ください。。。 さて、どっちに動く? わからんね。 っと思ったら、日経先物GU UP! ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改…

あれ?300円高の日経なのに、持ち株体感150円安

優待はいっこ前のブログでかきましたが、 あああああああああああ また上書きしてしまった。。。 優待のブログが消えました。。。 しかたない。 以下は今日書いたブログです。 ================ ジェイグループホールディングス だけ、クロ…

40代ダイエット。1ヶ月以上たちました。

食事の変更ダイエットで1ヶ月程度たちました。 168cm 73キロほど のデブでしたが、 現在は 68.5キロ(朝一の体重) 夜は1キロ以上増えていますが、 朝の体重で比較すると 4.5キロ?程度ダイエットできました。 主な変更事項は 朝 ご飯を抜く 但し、ご飯…

viewカードのポイントが貯まったので交換手続きをしてみた

クレジットカードのポイントが貯まったので、 ルミネの商品券に交換してみました。 昨年は、たしか、、、ステーションホテル5000円利用券 今年は、久々にルミネの商品券 以前はよく商品券に交換していましたが、 結婚してからは、ホテルの利用券とか、 …

かみあわない。また、損切り

クックパッド 損切りしました。 まだ、でした。 上昇した日に買ったんですが、 まだ早かった。 2800円くらいの損切り。 東京ベースを監視していましたが、 ある日から突如、上昇に転じて、 毎日年初来高値を更新。。。 今は買えない。 っと思っているう…

た、高値掴み?

買った株が、買値を超えぬまま、 さがってしまいました。 いつものことですが、 暴落銘柄なので、 かなり、持ち越し怖い。 損切りしようと思ったんですが、 できず、かわりに相殺しようとして、 プラスの一銘柄をうっぱらいました。 (500円のプラス、、…

つ、ついに損切り。。。無念

残念なことに、8月優待のイオンを 損切りしました。 約25000円の損失です。 もしかしたら、買いなおします。 クロスでとらなかったのは、 手続き上、一般売りのできなかった 証券会社 (手続きすれば、できるみたい) そこで、イオンを買っていたから…

日経は上げたのに、持ち株は上がらず、、、

上がらない、微下げ。 欲しい銘柄は激下げ。。。 8月優待をとろうとしている、 いくつかの銘柄は、 予想に反して、 大幅な含み損と、 やや含み損と、 やや含み益と。。。 もうちっと上がっている予定だったのに。。。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブロ…

微下げの続いた日経が、売り込まれ、ドル円も100円割れる。

2回目のジブリも無事 通過、、、 したはずなのに、今日下げましたね。。。 夏枯れ相場、本格始動か? さて、今日は、 ???な銘柄をリカクしてしまいました。 優待もらうか?っと思いましたが、 100株の最低単元しかもっていないから、 割引券もらって…

一蔵が良いIR!!! ダメな私とは我慢のしどころが違う。実は、銘柄選定参考は?

今年は、何かが違う。。。 無事2回目のジブリも通過 紛れもナイ 夏枯れ相場 こんな状態で売られない日本。 今年は何かが違う。。。 そして、今日は、ヤフーファイナンスの【明日の好悪材料】を チェックしてみました。 なんと。 同値撤退で、後悔しまくり …

銘柄が選定できないっす。優待とか、???な株を収集中

なんだか、弱いのか、強いのか? 日銀効果があるのか? ないのか? さっぱりわからないまま、 持ち株は優待銘柄と、 ちょっと謎の銘柄とか そんなものを収集しています。 ほぼ、10万以下の低位株を収集中。 そして、昨日不忍池のポケモン効果を 目の当たり…

ポケモンGOは下火? いやいや、不忍池は祭りだよ。

私も祭りに参加してきました(笑) 得得研究所もよろしく 詳しくはこちらで。 さて、あのような状況を見ると、そして、 その渦にはまってみると、 はたして、下火なんでしょうか? まだ、序奏なんでしょうか? しかし、リオオリンピックでの男子体操団体での…

うっぱらった2銘柄の上昇。うなだれ感、っぱないっす。そして5日経過

極楽湯と一蔵の売却後の 上昇があまりにショックで、 うなだれ続けていたため、 更新が滞っていました。 パートやら、オリンピックやら、 ポケモンやらいろいろ内職をしていた せいもありますが。。。 そんなわけで、 中小型で、また発掘すべく、 適当に3銘…

円高 100円をつける! どうなる? と、予想外の上昇!

今までの傾向として、 決算上昇の後は、 下落 だったのが、 今回は違いました。 極楽湯 何があったんだ? 本日、日経全面安の中 +35円だと。 やっぱ、売った後上がるやつでした。 予想外です。 今日は、一段と円高が進行してしまったようです。 円高は急激に…

握力が弱すぎです。損していないだけよかったことにしよう。

昨日、勢いで買ってしまった、 NTTドコモ どこを基準に買ったのかは、 微妙なんで伏せておきます。 しかし、今日は前日比で20円くらいは上昇最低ありそう。 っと思っていましたが、 朝から弱く、わずか100円程度の利益で撤退。 損していないだけよしと…

先日売った一蔵が好決算で上昇らしい。。。

先日売ってしまった、一蔵。 金曜に出した決算が好調だったようで、 本日上昇していました。。。 手数料程度の損切りをしているし、 正確にいくらだったか忘れたのですが、 金曜比で+65 6500円のたられば定食です。 でも、持ち株の極楽湯 こちらも好決算…

4月権利の優待が到着完了か?

4月に権利を取った、優待が到着完了のようです。 イハラケミカル(お茶2000円相当) 伊藤園×2(1500円相当×2) テンポス(あさくま利用券?8000円) 額面合計 13000円也 あくまでも、額面では。 実際は、、、 あさくまはよく調べてみると、 …

日銀追加金融緩和、、、だけど。そして、、、ジブリ、、、

今日はパートでしたので、 まったくジェットコースター だったらしい相場をみていません。 チャートも見ていません。 為替もみていません。。。 みていなくて、よかったのかも。 予想通りの追加金融緩和でしたが、 あれ? 日経弱くない? もっとGUを想像して…

ポケモンGO に熱中。株価は、、、明日は?

飽きてきているものの、 育てるのはなかなか楽しいもので、 飽きて、、、といいつつ、 ポケモンを捕まえるため、 毎日せっせと、散歩に出かけています。 そんなわけで、明日は日銀の会合の なんらかの発表があると 思われますが、 ポケモン捕獲に忙しく、、…

ポケモンに夢中で、株価下落に後で気が付く?

日々、下落には気が付いていますが、 大丈夫じゃん? っと余裕をかましていると、 含み益だった銘柄まで含み損。 やっぱ、夏はダメだよ。 っと思いつつ、 買う ↓ 損切り の繰り返しを抜け出せない私です。 一蔵が買って直後から調子よかったのに、 このとこ…