主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

一蔵が良いIR!!! ダメな私とは我慢のしどころが違う。実は、銘柄選定参考は?

今年は、何かが違う。。。
無事2回目のジブリも通過

紛れもナイ 夏枯れ相場
こんな状態で売られない日本。
今年は何かが違う。。。

そして、今日は、ヤフーファイナンスの【明日の好悪材料】
チェックしてみました。

なんと。
同値撤退で、後悔しまくり
(実質的には手数料程度のマイナス)

一蔵が、、、好決算!!!
これは、明日、あがるんと違いますか?

一蔵、を発見したのは、
実は日本の個人大株主の保有している株を
紹介してくれていたブログのとある記事で発見したんです。
いわゆる乗っかり投資?

印刷の会社四季報には載っていませんが、
オンライン有料版で調べられるらしく、
そこで、ジェイコム男こと小手川さんが
保有しているとのこと。

正直、私がチェックしても、
良さがわかりませんでした。。。
まぁ、そこが、財を築けるか?
築けないか?の差なんでしょうが、、、

ためしに1単元だけ買ってみましたが、
なかなか動かないのに嫌気がさして、
売却。。。

その数日後に上昇!!!

一蔵は
主力は着物の販売・レンタルの和装事業、ウエディング事業も展開。成人式の写真撮影でも稼ぐ
(ヤフーファイナンスより引用)

らしいっす。

これだけチェックしても、
有望さはまったくかんじられませんよね。。。
着物も衰退産業だし、
もちろん、ウエディングはかなり難しいとされている
分野の事業じゃない?
少子化、晩婚化、地味婚、、、

すごいね。さすが、財をなす人は。。。

1単元しかもっていなかったけど、
もしまだ、持っていれば!!!

っと長いことも立ち直れない上に、、、
好決算とは。
追い討ちをかけられる私であります。

そんなわけで、
最近、銘柄が選べない私は、
優待株と、個人大株主のみなさんが
狙っている、
まだ、値上がりのしていない
小型株を物色中。

先日買った銘柄が、
今日の全面安の中、微上げ

でも、右肩さがりのチャートは、
見たくない事実なんです。
いつ上がるのか???
某銘柄。

↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">