主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

端株優待 アダストリア&三菱マテリアル 優待2015

5月は忍耐の1ヶ月だった私ですが、 やっと待ちに待っていた優待が来たので 少し、今日は救われました。 1社目 アダストリアHD 10株で2000円の優待券 どこで何を買うかまだ未定ですが、 夏のお洋服を買いたいなぁ~ っと思っています。 2社目 三菱…

日経平均11日続伸。ジェットコースターです。上下が激しい。。。

今日は午後から遅番。 午前中は前場見学ができる。 っと あまり喜ばしくはないけど、 喜んでいました。 とはいえ、 何も売買しないので、 ほんと、見学者。。。 今週はあたまっから、 激下げの激流に紛れ込んでいたので 精神的にかなり辛かった。 でも、今日…

日経平均は9日続伸。持ち株下落中!含み損育成中♪

持ち株が大きく下落しています。 星野RRとポーラオルビス あまりに急激に下げ下げ中なんで もうわけがわからなくなっています。 そもそも。 先週前半は 先月比で10万くらいもどしていた。 (それでも含み損だったけど) ところが、 この3日で5万くらい含…

うぎゃ~!!日経上げ上げなのに、なぜに、私の持ち株は下げまくり?!

あ~。 しばらくやっていなかった、ミスを 久々にやっちゃいました。 前の記事をコピーして 新しいきじを書いていますが、 上書きしちゃったんです。。。 そんなわけで、 こちらの記事は消えました~ 残念。 ざっくりした記事だったんで、まぁ~いっか。 2…

今日も日経は上昇ですが、私は横横。見ているだけで1週間終了

今日はパートもお休み、 外出の約束も無く、 明日は外出&パートの為、 今日は強制洗濯日でした。 朝から洗濯をしつつ、 前場をチェック。 おおおお!!! ポーラオルビスが高い! やった~。 含み損から脱却。 っと喜んでいたのもつかの間。 ズル下げ 今日…

なんとなく調子が出ない、日経も中だるみ?上昇階段の踊場?

なら、いいんですが、、、 さて 今日はパート早番でした。 あまりにも暇でしたので 調子がでないまま仕事が終了。 同僚の感じ悪い対応で さらにテンションが落ちる。 さて、暇だったので 体力温存できました。 帰りに、趣味の風景印集めに 出かけてしまいま…

意外や意外!?身近に株をやっている人が?!

今日は、手話講習会で一緒だった 友人達とランチ会 そんなわけで、 場中は前場をちょっと見学。 一時、ホットランドが上昇中に 売る売る??? っと思い、 指値を若干下に変更しましたが、 刺さらず、 ズル下げ。 今日はマイナスで終了(涙) なんだかんだと…

こんな夜にお前にのれないなんてぇ~、by忌野 清志郎

夜じゃないし。 乗れないのは日経平均の上昇気流にね。 そうです。 こんなに日経平均が上昇、上昇。 連日の上昇なのに、 乗れない銘柄がいくつかあります。 こんな日に乗れないなんて~ って本当に、心からのつぶやきです。 オリエンタルランド(端株) モリ…

日経平均に今回はついていってます。上昇へ向かったか?

今日は早番でパート。 売買は無しです。 ポーラオルビスは まだまだ上下にいったりきたりしていて、 上昇とはいいきれない状況ですが、 ホットランドが 上昇へ転じている? っと思えてきました。 なんとか買った金額よりあがり、 若干プラスに転じました。 …

楽天証券は回転資金不足中。

予想外に含み損が拡大していて 資金を回転させながらの自転車操業? 自転車投資家の私は通常使用している 2つの証券会社のうちの1つ 楽天証券での売買できる資金が 30万を下回っています。 そんなわけで、先日 信用で買いをいれようとしましたが、 資金…

一転。祭り。上げ上げ祭り。と宝くじ。

今日は日経の上昇以上に上げ上げな 持ち株です。 とはいえ、まだまだ含み損。 このまま祭り気分で含み損が減ってくれれば、 良いのですが。 最近200円の宝くじと100円の宝くじを購入しました。 200円は2枚 100円も2枚 そして、結果。 200円…

ダメポ。下げ下げ。

今日は、朝からパートの更新でお出かけ。 そして午後からは遅番。 途中、空き時間があって、 様子を見ていましたが、 今日は全体的にダメポ。 相変わらず、下げ止まらない、 オリエンタルランドとエディオン。 損切り、損切り、 っといいつつまだ持っていま…

素人は餌食です。横横推移。上がる株と下がる株。

相変わらずの含み損状態からは、 だいぶ見通しが利かない状況で これは、、、半年、いや、1年? 長いお付き合いになりそうな雰囲気です。 オンリーが市場変更恩恵?でか? ちょこっと上昇。 他、いくつかちょこっと上昇。 そしていくつか下落。 ならしてみ…

ダメだ。あがる銘柄もあるものの、下げがきつくて含み損拡大中。

午前中にそこそこ良い調子かな? なんて思っていましたが、 午後、ずるっと弱くなってしまい。 上げた銘柄もあるものの、 1銘柄でガクッと下げて、 結局は昨日比ではマイナスの状態ですね。 午前中は一時、前日比が1万以上あったのに。。。 (楽天証券) …

市場変更の恩恵か?地合いの恩恵か?それにしても、若干含み損が増えている?

なぜ? 昨日は 持ち株は全体的に上げているんですが、 いくつかの下げてしまっている銘柄が 上昇金額よりさらに下落しているからです。 そもそも、こんなに地合いがよろしいのに なぜ?下げるって感じなんですが。 しかも、決算でよかった銘柄なのに 下げて…

あるようで無いポリシー。自分探しの旅? ぶらぶらしていたら?!市場変更?!

株ブログをめぐっていると、 資産増加をしている人には しっかりとした信条を持っているように 思えてきました。 私には、、、 あるようで、実はないのかも。。。 っと悩みつつ。 ブログをぶらぶらと散策していた。 持ち株がジャスダックから東2へ市場変更…

本日の利益 +15円 な~んだそれ!!ビビリで約4000円取りそこなう!

このところの含み損生活が 身についてしまって、 本日最近で一番のビビリ取引で 利益が+15円でした。。。 利益って言えるか? 手数料を考えていませんでした。。。 800円近く手数料を取られてしまいました。 その銘柄は オリックス このところの下落から…

本日利益確定されちゃったの?+9650円 でも含み損は?3万くらい増えています

やれやれ売りしちゃいました。 モリト。 2週間くらい前?に年初来高値をつけてから ずるっと下がってしまって。 その後、GW直前にぐい~んと上げました。 こりゃ、いちどこの辺で利確? ってかんじで、朝、パート前に指値をさして出発。 なんだか安々で推移…

豪ドルを日本円へ +870円

だ~いぶ前に利率10%だかという 高金利に目がくらみ 豪ドルに外貨定期をつくりました。 10%っていっても、短期定期で うるおぼえですが、 14日くらいの期間の定期だった気がします。 調べればすぐわかるんですが、、、 その後、定期が満期になりまし…

またもや!ギリシャ?! なんだかんだと出現したり消えたり、、、お前か!

今日も昼寝をしていました。。。 なんだか疲れています。。。 心穏やかに過ごしているはずですが、 本日朝のニュースでアメリカさんが 株価急落とか? ヨーロッパの株安につられ 安くなったらしいですが、 またもやギリシャが発端だとか? なんだかんだいっ…

含み損だけど、取引がお休みなんで心穏やかに過ごしています。

先日、パートの帰り、橋を自転車で走っていたら 前から若者らしき自転車2台が並列で走ってきました。 おばちゃんはチャリンチャリンっと ベルを鳴らしました。 すれ違いざまに、 若者が大声でなんか叫んできました。 (おばちゃんは若者の言葉を瞬時に理解…

-16万、、、昨日は気絶寸前でしたが、少し持ち直しました。急騰?なぜ?

タイトル通りです。 日経が上げても、持ち株が下がり続けていた 私のポートフォリオ。 ぐんぐん含み損が成長して、 昨日は含み損マイナス16万をつけていた気がします。 覚えたくないのでざ~っとみて記憶の奥へしまっていました。 昨日は日経も下げて、持ち…