主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本郵政IPO後期型 結果

IPO

カブドットコムで100株だけ申し込みを していました。 なんとなく、勢いで申し込みしていました。 当選 IPO当選です。 先日、ゆうちょの時に カブコムだけあたりそうです。 っと明記したように、 カブコムだけ当たりました。 11月4日 上場初値、いい感…

11月は13日の金曜日♪

ラブな銘柄、 ジェーソンの日です♪ かなり、ラブな割には、 握力が弱くて、買っては すぐ売却しています。 そして、先日、仕込んでいたんですが、 思いのほか、早く上昇してきたんで、 赤ちゃんの握力で、 手放してしまいました。 13日まで待てませんでし…

教訓::落ちるナイフは、空売りで。君は、ナイアガラを見たか?

昨日、任天堂が第2四半期の決算を出し、 本日、どうも、スマホゲームのなんかを 発表するんじゃないか? という期待がかなり高まっていました。 私も、いろいろ情報を考慮して、 どうも、その方向性が高いんじゃないか? って思っていました。 これは、提携…

う~ん。。。損切り、しまくりは、失敗だったんだろうか???

IPO

だいぶ、思い切って損切りした 数銘柄が、 今頃、上昇してきています。 2ヶ月間、 生きた心地がしない生活は キツイですが、 損切りしなければ、 損切りしなければ、、、 という気持ちが、 やるせない気分とともに、 フツフツと沸いてきています。 トップバ…

もう、NISA枠は18,451円ですが、、、まさか?!

IPO

IPOでニーサ枠が使えるとは。。。 カブコムなんですが、 今日、郵政の購入申し込みをしていて、 気が付きました。 先日も、ゆうちょ申し込みしていましたが、 そのときは気が付きませんでした。 どうせ、気が付いても、 もう、枠いっぱいに使っているので、 …

郵政は落選、軽めに、取引。

休んでいる間に、 軽めで取引。 本当は、ビビッて、少ししか買うことが できませんでした。 ブロンコビリー 買い 2,357 → 売り 2415 +5,205 いくつか銘柄買いを指値していましたが、 買えていません。 最近、同値撤退とか、マイナスが 多かったので、500…

ゆうちょIPO後期型 結果

IPO

カブドットコムで100株だけ申し込みを していました。 なんとなく、勢いで申し込みしていました。 当選 初IPO当選です。 なんだか、カブコムは高確率で当たっている様子です。 もちろん、全員当選ではなかったようですが、、、 ちょっとばかり検索してみ…

下手トレードとチキンの心臓を検証してみました。たられば定食47423円

8月から9月の下げ下げ相場で、 今振り返ると、見事に復活して、 むしろ上昇って銘柄がいくつもあります。 損切りせず、 そのまま継続して保有していれば、 損切りした金額は軽く取り戻せます。 そして、プラ転していたりする。 むしろ、そのときに継続保有…

損切りじゃ~!! 月曜の夜まで巻き戻してもらえませんか?

火曜にサークルがあったのにも かかわらず、 出かけるのが億劫で、、、 だいぶ、ひきこもり状態で、、、 サボって、株板みていました。 思わずちょこっとかっちゃったんですよね。。。 あ~。。。 また曲げ師現る。 また、曲げちゃいました。 引けで売ろうか…

金曜日の午前中まで巻き戻してもらえませんか?

今日は、おでかけだったんで、 時間が空いたときに ヤフーファイナンスで眺めていた。 っと。 金曜に、保険をかけて、空売りしていた クリレス。 暴騰!!!!!!!!! どうも、どっかの証券会社が格上げしたらしい。 って、それで、こんなに暴騰って、、…

ゆうちょと日本郵政で、オトナの10コンボ見せてくれ!

IPO

正直、IPOは当たらないだろうし、 なんか、うさんくさいしぃ(?) CMとか流していて、 やる気満々じゃん。 国民を騙そうとしているように思えて、、、 申し込まないYO! 郵政IPOなんてYO! って決めていましたが、 そんなことは忘れて、 ゆうちょ銀行だけ申…

ね、寝てしまった。うっちまったよ。。。かっちまったよ。あきらめちまったよ。ううう。

2時40分ごろ、 落ちてしまった。 寝てしまいました。 今日は、微々たる利益 微々たる損失。 結構な利益。 クリレスを半分リカク。 クリレスは100株だったんですが、 買い増しをして、速攻半分売りました。 半分だけ、利益確定。 以下詳細 利益金額合計…

クックパッドが悔やまれる。。。そして、好決算のあの銘柄は?

2495円が本日の高値 信じちゃダメなときに信じて、 損失拡大。 信じればいいときに、 信じられず、微益撤退。。。 しかし、今日はなぜ、 突然、日経がゲンキングになったんでしょう。 私にはわかりません。 謎。 今日は、引けで2銘柄 長期目的で買いを入れ…

自分を信じられずに、ほぼ同値撤退。。。と、損切り。

クックパッドがどうも、上昇しそうな チャートだったんで、 なんとなく、 200株買い それが、昨日のことでした。 その後、ナイアガラに見舞われ、 含み損のまま 持ち越し。 今日も、寄り付き気配がなかなか 良好だったんで、 持ち越しして良かった。 って…

好決算 キター!!! 分割も。

IR

IR遅い。 17時じゃないの? っと、さっきチェックして、 17時30分にもう一度チェックしたら。 キター 好決算。 本日、日経に記事がでていたらしいから、 期待うすいかも。。。 って思っていましたが、 運試しに持ち越しした、 銘柄です。 なんと、好決…

こんな下げ下げなのに、買えるか? 刺さっていました。。。

午前中に竹田和平さん銘柄が1つ 指値で買えてしまっていましたが、 それでやめておけばよかったのに。。。 もう1銘柄指値をしていたのが、 買えてしまいました。 優待&上昇狙いで いつもは単元しかかわないのに、 200株購入。 モミモミしたあと、 ナイ…

ダメだ。下げ下げ。 上昇一服っていうレベルじゃないし。

早めの時間に 日経ダブルインバース (1357) とか 楽天225ダブルベア (1459) とか 下落すると、上昇するっていう ETF 買おうと思ったけど、 昨日下げからの今日の下げ、、、 ここで買っても大丈夫か? っとちらっと思って、躊躇していたら、 ナイアガラ~ …

売って、売って、買って、買って、買った。

今日は、持ち越していた、 九州電力を売却。 約2000円利益。 もっと、もっと持ち越す予定だったのに、 ビビリで離隔してしまいました。 オカダアイヨンはほぼ同値でリカク 買い 3銘柄 今、考えると、よく買ったなぁ~ って感心しちゃう。 今日、先物も…

合羽橋に行ったら、祭りだった。。。疲れた。 株の種探し

今日は、めずらしく、 旦那が外出する気になったので、 浅草で天丼を食べて、 合羽橋に行きました。 旦那は何か買いたいものがあったようですが、 たまたま、今日は合羽橋はお祭りで、 通常の合羽橋では、考えられないほどの 人が、、、人が、、、人が、、、…

投資法模索中。パックンがWBSに!?

豊島キャスターが卒業後、 WBSを忘れることもあります。。。 そういえば、金曜に久々にみたような、、、。 マーケット担当新キャスターは宇井五郎さん なかなかいい声です。 TLでは、宇井さんの呼び方が話題になっていたり、 やさしいまなざしで様子をうかが…

買い、買い。 サッポロの新製品が気になる。今日は買わなかった。

株は買いました。 弱気なため、 だいぶ小さく買いました。 2銘柄。 1銘柄は、数日から、数週間のスイングとして。 長らく、 下落が続いていたけど、 最近戻ってきているので、 そろそろいいかなぁ~っと 買いをいれてみました。 もう1銘柄は 和製バフェッ…

持ち株から、ダメ IR がキィ~タ~!!!

IR

最近は持ち株はあまり明記していませんが、 以前からの持ち株2銘柄が、 ともに、ダメIRを出してきました(涙) モリト ゼットン ただし、モリトはダメ決算と自社株買い2個IRありました。 抱え出し。上手い戦略ですね。。。 モリト 最近の下落は何かがもれ…

今日はノートレで、おでんもどきを作ったよ。

仕事だったっていうのもあるんですが、 指値していた現物売りも刺さらなかったので、 結局ノートレです。 上げ下げ、さまざまですが、 全体的に持ち株は含み損増強。 今日から、中国復活なんですよ。 上海が休み明け。 どっちにうごくかわからないし、 日経…

本日のたられば定食。10900円也。まさか!?TOBとは!!!

ブログデザインを変更しましたので、 違うブログに来てしまったと 思われた方。 大丈夫。 はいています(???) 安村さんじゃないし。。。 さて。 昨日、買って失敗かなぁ~。。。 っと。 場中に120円の利益が出たときに 売却すれば、よかったかなぁ~ …

読書。流し読み。

本当は、自分に投資 ってことで、本は購入が理想ですが、 図書館で借りました。 最近、お年頃な為、 本を読むのが、若干しんどく、 随分と本を読まなくなっていましたが、 勉強が必要。 っと感じ、 読書しています。 今回は、流し読みでしたので、 再度の読…

ヤクルトはバイオ関連だったのか? 暴騰! でも持っていない!!!!!売却済み

今日、10:55現在 高値6630円(前日比280高) ヤクルトは、優勝をねらって保有じゃなくて、 むしろ、ノーベル賞狙いで保有が正解だったようです。 とっとと売却しているので、 あくまでも、たらればですが、 もし、今日の高値まで持っていれば、 買値から計…

3376オンリー代表取締役社長逮捕

代表取締役社長 逮捕 3日にIRが出ていますので、 少々情報が遅れましたが、 こんなニュースを発見しました。 ちょっとまえに、たまたま購入して、 ジャスダック→東2に昇格して 売却済みの銘柄で、 東1への昇格期待でちょっと見守って いた、銘柄です。 で…

暴落で買う勇気?! 福山ショックを振り返り。

オールスター感謝祭をみつつ、 ブログ更新中です。 あの、シルバーグレーの ダンディーな方は誰だ? っと思ったら、 池畑慎之介(ピーター)だった。 すごい、かっこいいおじ様ぶり。 でも、、、 まぁ、それはさておき。 福山ショックを検証しておこうと思い…

ヤクルト優勝! ダウ、怒涛の復活!!!!!!!!!

前回のブログで書いた、 岩田さんは岩田違いじゃないか? って小耳にはさみましたが、 真相はよくわかりません。。。 すみません。 ちょっと遅れての日記になってしまいましたが。 金曜にヤクルト優勝しましたね。 勇気を持って、 優勝決定までホールドでき…

落ちたら、わ~っぷしていた。。。

朝から、だるだるで、 ぼんやり寝ていたら、(11時前) (まだ、意識有り)→(意識が落ちる) 11時30分頃まで昼寝してしまいますた。 (約30分) そしたら、日経平均がワープしていた。 あ~れ~。 何があったのだ? 起きたら200円くらい上昇して…