主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンバットファミリーセール 隠れ優待

隠れ優待の話を書きたいのか? メルカリの話を書きたいのか? かなり悩んでいますが、 両方書きます。 ムーンバットは端株でだいぶ前からもっていましたが、 株の統合とかあって、端株を払い戻し?の憂き目にあい、 再度、端株で買っていました。 何度も、フ…

読みがあたり、政局が動く(前触れ)?でも、日経の読みはハズレる。。。

安倍さんは、G7が終わったとたんに なんだか増税延期。リーマン級のどうたらこうたら。 なんていいだして、政局が動くのか?動かないのか? W選挙か?どうなんだ? 動くっていう読みはあたりましたが、 正直、どう動くのかわからなかったし、 日経は、増税延…

イオン北海道の優待が届いたので、早速イオン系でお買い物。

イオン北海道は100株で2500円分の割引優待券が 送られてきます。 これは1000円のお買い物で100円の割引という 割引券。(お酒等、除外品有り) 1000円買わないとダメなんだ~。 使えるかな~ っと今まで、イオンとは縁がない生活をしてい…

そういえば、凸版印刷の隠れ優待で印刷博物館に行ってきた。

単元1000株の凸版印刷。 ちみはいったいどんくらい優待株に入れ込んでいるんだい? ちみは? いえいえ。 端株です。1株だけです。 それなのに、隠れ優待? そうなんです。 いくつかの銘柄には、企業博物館等の入場チケットを 決算報告等の冊子に印刷し…

お試しに買ってみた。

ほとんどが単元で買うから、 どれもこれも、お試しじゃん。 っていえば、お試しですが、 いわく付きの銘柄を2銘柄ほど、 購入してみました。 金曜時点では、 1銘柄は上昇、1銘柄は下落。 どちらも、小幅な動きでしたので、 もう少し様子見です。 ↓ぽっち…

G7 もうすぐ5月も終わるけど。。。5月優待権利付き最終日

5月の最終売買日ですが、1時45分にして、 本日の取引は終了の方向で。 午前中は実家でお手伝いをしてきたので、 実質、1時間も取引はしていません。 今日は、以前から気になっていた、 優待銘柄をポチポチと購入してみました。 6~9月に向けての優待…

W選挙。ある?ない? 速攻損切り

今日はアメリカが強かったのを受けて 日経は大幅に上昇してはじまりました。 まったく、読めていないっていうのが すごいです。 ヨコヨコの1週間と読んでいましたが、、、 ということで、 W選挙はあるのか? っと博打にでてみて、 ムサシ(7521)に指値をし…

今日は特になんも無し。今日も?

今日は、パートが早番 今日も、特に取引なし。 薄商いで、続落の日経。 昨日かった、上昇銘柄は、今日も調子よかったです。 っていうか、 ビビリで100株しか、 どうして、買っていない? っと自分をつっこみたくなりました。 今日は、一時、前日比でマイ…

日経下落の中、上昇銘柄に乗ってみた。その他1銘柄

新興の暴落があった、先週。 私が監視していた銘柄もいくつか暴落に 巻き込まれていました。 懲りずに、今日は、下落の中、 上昇している銘柄にのってみました。 本日年初来高値から、 特売がでて、ずるっと下落しましたが、 それでも、安定のプラス引け。 …

じゃないほうが、正解だった。

昨日結局2銘柄買いましたが、 1銘柄はへぼい銘柄なんで、 速攻含み損。長期保有を免れない。 これは覚悟だったんでいいんですが、 昨日買った、サンマルク。 買わなかった某銘柄は、 年初来高値更新。9%の上昇! 買ったサンマルクは 結局引けは+5円だっ…

寄りにブランジスタを買えなかった事に地団駄をふんでいたら。。。

信用手数料が無料のSMBC日興証券で 朝からブランジスタを買おうとポチッとしてみたら、 信用規制が入っていて、 お金が足りないよ~。 ってことで買うことが、っていうか、 注文ができませんでした。。。 前場にぐんぐんアップでS高してんじゃん。 ああああ…

まったく読めていません。失格!まさか三菱自動車が、、、

日本商業開発 朝からしばらくは上昇していましたが、 昨日より下落、、、 まったく読めません。 むしろ、逆読みできるんじゃ? ってくらい反対に動いています。 そして、まさかの三菱自動車が、、、 S高! どうせ、今日はパートでしたので、 板監視員もでき…

S安は買い?いや、まて。 待ってみたら、買いだったかも。。。(涙)

なにせ、SQ待ちで指をくわえて、みているだけですので、 S安、お買い得なんてありえませんよ。 って見送りした、 日本商業開発 S安から若干もどしての終値でしたが、 企業HPにIRが出ていました。 あああああ。 これって、やっぱりお買い得だったかも。。。 …

SQ終わるまでは見ているだけ? なんてできる?

105円で円高進行!どうなる? なんて思っていましたら、するするっと109円 現在は若干円高で108円台だとか? やっぱ、そう簡単な問題はないよね。 円高、円高! って思っていましたが、みごとな戻り。 7月の選挙まではちょっと上昇ってみたほうが …

明日からは通常営業? 波乱のGW終了

日銀の追加緩和無しの波乱のGW相場は、 金曜の米国の NYダウ17,740.63 +79.92 ドル円107.12を見ると、 あの一時ドル円105円はなんだったんだ? っと思ってしまいますが、 さて、月曜はどうなるんでしょうか? 普通にみると、日経の先物も若干のプラスだっ…

げげげ!105円代突入!パートの間に、円高進行

パートでは、人間関係が荒れてきています。 なんだか知らない間に、私が悪者になっているみたいで、、、 先輩の陰謀? 知らぬが仏? わからないふりをして、嵐が去るのを待ちます。 そして、馬鹿になって、みんなから馬鹿だと思われるよう、 しら~っと過ご…

先物が、、、1万6千円割れ。。。月曜はどの辺りでよる?円高も進行!!!

未知。 そういえば、麻生さん、為替介入がどうとか、こうとか。 って発言したようですね。 そんなわけで、ひょっとして、9日の週も ズル下げかもなぁ~ って思っていましたが、 麻生さんの発言で、ちと状況がかわってきました。 私には理解不能(勉強不足)…