主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

そういえば、凸版印刷の隠れ優待で印刷博物館に行ってきた。

単元1000株の凸版印刷
ちみはいったいどんくらい優待株に入れ込んでいるんだい?
ちみは?

いえいえ。
端株です。1株だけです。
それなのに、隠れ優待?
そうなんです。

いくつかの銘柄には、企業博物館等の入場チケットを
決算報告等の冊子に印刷してある銘柄があります。
通常の優待として取り扱われていないものです。

凸版印刷は奇特なことに、毎度入場5名の無料券(っていうか券ではないか)
がついていますが、期間の区切りがありません。
期間の区切りがないのがすごいです。

ていうことで、友人と2人で先日行ってきました。

結構、充実した展示内容で、正直、みきれませんでしたよ。
そして、ワークショップのようなものも開催されていて、
私達は、展示内容の解説を聞きにいくつもりが、
勘違い(私が)していて、その日は、ワークショップのみ。
ってことで、一筆箋に自分の好きな文字を活版印刷
印刷体験ができます。

で、体験してきました。

意外に楽しい博物館でした。
またちょいちょい行こうと思います。

印刷博物館

ほんと、奇特なことに、この優待券、
5名有効なんですが、2名で行ったところ、
3名分の入場券をもらえました。

通常の企業博物館では、そんなところはないですよ。
関心しきり、、、というか、入場料払って入る人っているのか?

そのうち大いにたまったら、
企画でブログで配布するかも(?)
ヤフオクでも落札されていないみたいだし。

先日分の入場券は、一緒に行った友人に
あげてしまいました。
まだ、冊子切り抜きの入場券があるのです、、、
来月くらいにまたくるだろうし、、、


↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">