主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

日経平均につられて、含み損を縮小していたが、、、

本日の日経はまたもや上昇していましたが、 さすがに本日は日経平均についていけず、 含み損は昨日までとはうってかわって 拡大しています。 ガンガン上がっている日経平均ですが、 コロナショックやら、優待目当てで現物を買って みごとに含み損になってい…

慌てて、NISA枠の株をYahooファイナンスのポートフォリオに登録したよ

ほんと、ずぼらなところがあり、今時のネット証券の仕組みに頼り切っていて 買値とか値動きはすべてネットで確認すればいいっしょ。 なんて安易にかんがえています。 しかし。 NISA これ結構厄介。 5年を経過すると枠からはずれる。その時、その時の株価で…

ミニストップの優待を使い、震えながらソフトクリームを食べた。やっぱソフトクリームはミニストップが一番

安い女です。。。何が? ミニストップのソフトクリームが一番旨いと思っているところが。 数日前に2つ優待が到着 ライトオン ミニストップ どちらも、クロスで優待を取った銘柄と記憶しております。 (きちんと資料を作ってないのがにじみ出ている) ライト…

Go to eatのポイントがホットペッパーで確認できました!

先週の日曜日に行った、ランチのポイントが入っていました。ポイントを確認する間もなく次の予約をいれているので、使い方がいまいちわからない。ホットペッパーではあと2件予約をいれているので、順調にいけば、3000ポイント貯まります。これって期間…

マイナポイント、WAONで回収!

まだ、全ポイントとボーナスポイント計7000ポイントまで あとわずか残っていますが、今日回収してきました。 きちんと、どんな手順でやったかとか書けると いろはというか、手順というか、 ハウツーというか、 うーん、そういうサイトにしたいのにぃー!…

ドコモ光電話はどうなるの??? ドコモ光から楽天ひかりに切り替えてみた 初日

2年少々前にどうにもネット環境を光に変えたくなって ADSL環境からドコモ光にかえました。 6月が契約の月だったので、 10月に契約を切り替える手続きをしたので 違約金を払い楽天ひかりに切り替えました(請求はこれから) 違約金をはらってもまだ得をす…

2つのぶろぐをドッキングしてまとめてみましたって、まとまっていませんよ!

タイトル通りなんですが、今まで書いていた2つのブログをインポートして ブログを一つに統一しました。 内容としては株と健康のブログが一つと 株のブログが一つをドッキングしております。 書き溜めたブログをさっさと削除してしまうのも 株の履歴を巡れな…

初めて人間ドックに行ってみたよ

10月に誕生日を迎えるにあたり アラフィフの声も聞こえてきたので 人間ドックでしっかり体のチェックをしておこうと 夫の健康組合が実施している 人間ドックに夫婦で行ってきました。 結果は、、、 精密検査! 血液の悪玉コレステロールと尿検査がひっかか…

ひっそりと取引しています。株引退していませんよ

ずいぶんと、ブログは放置していましたが、株はひっそりとやっていました。とはいえ、ほぼ、放置で含み損に耐える日々で損失を翌年に繰り越し、繰り越しでやっと昨年損失繰越がなくなったと思いきや、、、今年は今のところ、取引履歴的にはプラスだけど、含…

どんな運動でも継続してみる

というわけで これをやることにしました なかやまきんに君の簡単筋トレ

アフィリエイト挑戦なのか、復活なのか?

アフィリエイトを以前やっていたけど 随分と放置した結果 ブログが再審査になっていた。 なんなら、消えてしまったブログも プロバイダ契約していたブログとか。 そして、このブログを登録しようとしたら エラー… ブログ村も登録出来なかったし。

ダイエット 失敗?

家族の介護があったりして、一時期4〜5キロ痩せましたが、 解決した途端に一気にリバウンドしました。 そして、さらに太りました。 再度のダイエットに挑戦しますよ。 明日から… 168センチ 73キロ越え デブまっしぐらですので本気で頑張る

一人カラオケへ行く 〜株主優待を使いに行くよ

車で行ける カラオケ まねきねこに行ってみた 株主優待券を消費すべく行くわけですが ついでにランチをしてこようと決めてます お店到着9:45ごろ 昼カラコース 久々に来店(2度目なんで初めてみたいなもん) チラ見した地図で道を勘違いして 迷子になって途中…

楽天Un Limited を申込みました。iPad mini 4

申し込み 28日 SIM 到着 30日 夕方仕事帰りに宅急便が届き設定をしました。 ネットで調べながらやってみましたが データ通信は一瞬?っとなりましたが 設定から変更が必要とあり 設定画面からやってみたらバリバリデータ届いてました そこでRakuten linkの設…

クレジットカードを解約してみた

クレジットカードを整理すべく解約してみました 解約したのはYahoo! カード(JCB) 当初nanacoクレジットチャージをしたくて 検討した結果Yahooカードにしましたが Yahooの買い物も少なくなり (Amazonや実店舗にての購入が増えた) この際、解約しようと思い立…