主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

クレジットカードを解約してみた

クレジットカードを整理すべく解約してみました
解約したのはYahoo! カード(JCB)
当初nanacoクレジットチャージをしたくて
検討した結果Yahooカードにしましたが
Yahooの買い物も少なくなり
(Amazonや実店舗にての購入が増えた)
この際、解約しようと思い立ち
解約しました。
その昔はYモバイルを使っていたので
Yahooでよく買い物をしていましたが
Yモバイルも随分前に変更していて
あまりメリットがないように感じていました。

で、解約ですが
電話の自動音声で簡単に解約できました。

問題はYahooウォレット
各種契約類の自動引き落としがYahooカードの場合は
他のカードや銀行引き落としに変更する必要があります。
早速そちらも変更しておきました。

それでも来月まで少々引き落としが残っています