主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

優待いろいろ

ネオジャパンとマクドナルドの優待が届いてから
ブログがすっかりなおざりになっていました。

両方の優待はすでに使用済みで
12月のマックの権利取りが明日と迫っているなか
5日限度の一般信用のクロスが明日がチャンスと迫っているが
正解です。。。
5日限度の一般信用でクロス取りするか
気持ちが決まっていませんが、

それからの優待(覚えているもの)

クラレ(アンケート回答)ミラバケッソのマスコット人形(ミニ)
USMH 3000円分割引券
吉野家
ビックカメラ
ANA
極楽湯
トリドール
平和
TOKAI(格安スマホのプラン1年分を契約予定~来年に?)

ベネッセの申し込みをしたけど
まだ現物が届いていません。
カタログを頼んだので、
さらに申し込みが必要だけど。

前回優待のブログを書いてから後に
届いた優待もろもろ

9月優待のものが
あと数社届いていませんが
9月優待もほぼそろい
今年度の取引ものこりわずか。

NISAの枠があと6万ほど残っているけど
どうすっか?っと悩んでいます。
高配当銘柄を買ってしまいか、
使わずに終了か?

アゲアゲの日経
取り残されて、指をくわえてみているだけの
ビットコイン

もうそろそろ、やばくね?
っと持ち株ほとんどなくなっても、
まだまだ日経があがったので、
また少し購入しましたが、
いよいよやばくね?
って思っています。

とはいえ、優待用の株の総額を計算しても
100万も持っていません。
きちんと計算していませんが、50~70万くらい?
暴落がきても、金額が知れているので、
暴落上等ってアラブレて持ち越しするか?

どちらにしろ、数日前に急上昇した某銘柄を
売り、含み損の銘柄も売り、
清算したいとうずうずしている。

そして、明日、クロスで12月優待の権利をとるか

まだ決めかねている。