主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の上昇と年初来安値。今日の利益確定は約〇万?!

サマンサタバサは相変わらずの低空飛行で 損切すれば?っと日々思いつつ持ち越し 年初来安値を更新しつつ、上昇の気配を感じさせない 安定した低空飛行中 そして、某銘柄が謎の上昇で どうにもこうにも我慢ができず、 ついに今日売りました。 1つは ネオジ…

8月の権利取り 覚書

ビックカメラ イオン ユナイテッドスーパーマーケット 吉野家 サマンサタバサ(セール招待券の隠れ優待) 優待無し ジェーソン 現在4銘柄+1銘柄(優待販売招待券の隠れ優待の銘柄) と 優待無し1銘柄 計6銘柄になっています。 手数料等差し引いて、 権…

8月優待最終売買日

最終売買日に一般クロス余っているかな? っと気になる銘柄をうろうろしてみましたが、 まったくもって、遅し。 全然在庫がありません。 カブコムでも楽天でもありません。 SBIも口座がありますが、あまり取引していませんので、 見送ります。たぶんダメだと…

21日に損切しました。

今日は22日 宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。 各駅停車だったんで、遠かった。。。 さて。 昨日21日。 ナンピンした銘柄 すかいらーくを一部損切 ブログに書いた銘柄 平和 一部損切 計2銘柄を損切しました。 でもまだ一部保有中。 約4万損切し…

5月の優待が来た。忘れていた。

nikke と書かれた封筒を見て、 ついつい、日経かと思って、 日経になにか懸賞応募していたっけ? なんてボケていましたら、 ニッケ(3201 日本毛織)でした。 今年は記念の優待増量で1200円のクオカードでした。 優待価格にて自社製品等のカタログギ…

ゴルフもパチンコもやらないんですが。何か?

8月20日にサマージャンボの抽選が行われました。 10枚はかわないけど、必ず1枚以上買っています。 今回は3枚買いましたが、 やはりだめでした。300円の末等が当選。 旦那も10枚買いましたが、 同じく300円。 先日、不動産のページをブラブラ…

テレビも見ていない状況でなんですが、スペインでテロ?

昨日書いた銘柄は200株中100株売却 残りはまだ保有中。 さすがに今日は若干下落していますが、 優待もあるのでまだしばらく保有予定 今朝、スマホを見たら、スペインで死傷者、、、 って テロですか?! では今日も下落でしょう。 っということで続落…

大幅含み損の銘柄をナンピンした結果とはいえ。。。

日々の値動きの記憶があいまいなまま 翌日とか、翌々日とかにブログを更新して、 あいまいなままのブログですが、 どうかお許しください。(誰に謝っているのか?) 先日の大幅安の日と決算暴落でいくつかの銘柄が 大幅な含み損に転落しました。 その中の2…

一転、大幅にプラスになるが、私の持ち株は膠着

8/15は先週の下落から打って変っての日経の大幅な 上昇でしたが、私の持ち株は横横でした。 あまりぱっとしない動き。 なんとなく、北朝鮮リスクはあるものの、 膠着で、上でもなく、下でもなく、 横横の様子の本日の始まり。 終値は読めませんが、現在のと…

北朝鮮リスクっていいつつ、アメリカはプラスで終了じゃん

きちんと記録していそうで、 実にぐだぐだの状態の私です。 5、6、7月の優待はまだしっかり確認していません。 じわりじわりと北朝鮮のミサイルのリスクが、、、 って 口実にどっかの誰かたちが、日本を売り仕掛けしていると しか思えない状況になりつつ…

2か月ほど放置してしまいました。IDもパスワードも忘れかけて、、、

そもそも、 もともとは、ソネットでブログを開設していましたが、 ソネットを解約するので、ず~っと以前に開設して 放置していたこちらのブログに移動してきました。 ソネットのころは実はGoogle adsence(スペルあっているか?) に嵌っていて せっせとブロ…