主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決算で明暗! しかも予想外の動き。メールとかで知らせてよ!

初のストップ高!一時的ですが。。。 メールで、持ち株がストップ高したら、 お知らせしてくれる何かがあれば 速攻売っていたのに、 知らなくて、今、お墓参りから帰ってきて、 口座をチェックしたら、 昨日までマイナス推移していた、 極楽湯がプラ転。 し…

本日の取引は無し!

今日はパートだったせいもあり、 日経の先物も爆上げだったのもあり、 買いも売りも思い浮かびませんでした。 こんな日は、何もしないのが一番。 仕事だしね。 指値もしませんでした。 昨日売ってしまったケーヨー。 もう少し持ち越しする勇気があれば、 3…

今日の損益 7/29 逆行高だべ

今日は、身動きがとれない一日だった。 とはいえ、寄り付きで 免疫生物研究所突進してみました。 微妙なところまで我慢できれば、 もう少しプラスにできたけど、 指値していたのが、 いつの間に売れて、 変更できませんでした。 その後、上昇からの落下。 ま…

今日の損益の続き

後場は手話サークルに行こうと 思っていたので、後場はお休みの予定でしたが あまりに暑いので 今日は自主休講? お休みをして後場も参加しました。 とはいえ、掃除をしたりしながらの参加でしたので あまり取引はしませんでした。 ささらないと思っていた …

売ろうと思ったけど、買えてしまった。。。汗 今日の損益は?

昨日は日経が引けてから、 中国がズル下げしたらしく、 日経先物もその後大きく下げて、 今日は間違いなく、下げか? いやいや、織り込み済みじゃ? などと悩んでいたんです。 その悩みが、狂いの始まり。。。 最初、成り売りをぽちっとしていた、 J.フロ…

損切りじゃ~!!

アジュバンコスメが好決算だったんで、 売るか、持ち越すか悩んだ結果。 まだ、優待には遠いし、 動きが鈍いので今回は売却と決めました。 そして、指値 低めの金額で設定していたら、 売却約定。 結局、手数料等考慮すると プラマイ0くらい。。。数百円? …

年初から7月24日までの損益覚書

NISA 口座 61201 カブコム 26448 楽天 55120 配当金 3773 利益ー損失ー税金 でとりあえず計算してしまいました。 次回は式形式で記入したほうが、 どんだけ、損失もだしてるかわかるから 覚書としていいかも。 っと感じました。 で 合計 146542円(配当金含…

フィーバー、フィーバー!

パチンコではありません。 株価でもありません。 残念ながら。 今日、買い物をして、レシートをもらったら、 おつりが555円で スーパーのポイントが444ポイントだったんです。 ダブルでフィーバー たいしたことではないのですが、 ちょっと可笑しくなって…

連日の上昇?!何かもれているんじゃないの?

いつか上昇するんじゃという思惑で 2月から3月に買っていた セーラー万年筆 3月に上昇はおろか、ずるっと下がってきて 現物なのに、弱気になって売却してしまった。 それが、ここ数週間 超元気になってきました。 私が、もし、3月のものを持っていたら、…

さよならモーニングスター

3月来のお付き合いだった、 モーニングスター よく調べていないので知らないんですが、 どうも、本日決算の発表らしい。 ここがチャンスと、昨日夜に指値をしておきました。 控えめに指値をしたところ、 本日、指値より上で寄り付いておりました。 売却。 …

買い迷っていた 大冷が優待発表 そして、今日は大幅上昇!

もう、底でしょう。 っと様子をみていた大冷 端株だけ購入していましたが、 単元ではもっていませんでした。 昨日、優待を発表しちゃいました。 あああああ。 買い遅れた。 そして、今日爆発していた。 そういえば、私が今年損切りした、 ぜーラー万年筆も …

買ったら下がった~!!! でも、本日の利益約2万

税抜き前利益 約2万 買った後、やはり、いつもと同じく下がりました。 今日は禁断の銘柄に手をつけてしまいました。 株価の上下が激しいので私には耐えられない。 っと、 今まで手をつけなかった銘柄です。 カルナバイオ 買っちゃったんです。 前場はじまっ…

上昇! なのに取引はマイナスなのだ。買えば下がり、売れば上がる。

今日は午後は手話サークル。 昼はランチですので11時で退席。 やめときゃいいのに。 前場参戦。 買いでとある銘柄に参戦したら、 あれよ、あれよと下がってしまい。 ナンピンナンピン、すかんぴん。。。 上昇の意欲がみれなかったので、 損切り。 約200…

注文のエンターが押せない、、、ヨワヨワの心で決戦に参戦できず。。。

カブコムの持ち株がやや下落で 楽天証券は横横。 午後からパートで午前中 場を様子見していました。 今日は寝違えたみたいで、首が回りません。 上、右を向くと痛いです。。。 それはいいとして。 いくつかの銘柄、買い売りで様子見していました。 でも、注…

持ち株は上げ下げで、トータルマイナス気味でした。

昨日決算発表があったゼットンは 思ったほど下げませんでしたね。 売っちゃおうと指値をしましたが、 売れませんでした。 ついでに、掲示板に書いてあった ローソン限定のドリンク アロハテーブル・オリジナル・ラテを購入してみました。 旨い!美味い! で…

良い面をみるか?悪い面をみるか? 第1四半期 決算!

私、個人的におおいに期待している銘柄である ゼットン(セントレックス) 目立たない銘柄ですが、 鞍替え期待で保有中。 今日、半分売却しようか悩み、 持ち越しをしました。 先ほど、TDネットをチェックしていたら、 ゼットンの決算が発表されていた。 (…

負けた分を取りかえそうと、突撃してみた。

先日、大きく負けた、オリックス。 だいぶ上げてきて、 調整らしき局面。 よし。 先日の負けを取りかえそう。 これが諸悪の根源。 この発想がまずダメな人の例です。 まず、信用買いで突入。 一時、プラスで推移していましたが、 前場終了。 日銀の政策決定…

連騰の日経平均だが、持ち株は上昇についていけていない、、、

2連騰の日経平均ですが、 持ち株はあまり上昇していません。 上昇していないのに、なぜ? 日経平均は連騰しているのでしょう? それは、中小型の日経平均に 反映されないような銘柄を 私が、ねらって買ってしまったから? でしょう。 暴落1日目の時に買っ…

上がっている相場で下げる、、、一方、暴騰発見しても、手をつけれなれない。

ギリシャ問題は解決しないまま、 週明けを迎えましたが、 金曜の日経先物を追うように、 11時12分時点では日経平均は20012.45円と 2万を回復しての、月曜を迎えました、 こんな上げ上げ相場なのに、、、 10日の金曜に持ち株のモリトが 決算(第1四半…

雲が晴れない。解決持ち越しで、若干暗雲が、、、日経の2万は?

幻に終わるのか? なんだか、あっさり行く様子だった、 ユーロ圏19カ国の財務相会合は ちょっとまって、ギリシャさん! ってことで、結論が12日夜に持ち越しに なったそうです。 あれ? なんだか雲行きが怪しいぞ。 おきらく上昇の金曜はなんだったんだ? …

日経シカゴ先物 なななんと!

20,110.00 2万戻しです。+2.26% 日経比で+330円です。 なんと。 このネタはやや遅いですね。(だいぶ遅いか) 爆上げです。 金曜の時点では想像も付かない展開に。 あんだけゴネタギリシャが! まだまだ不透明な中国なのに。 おそらく、明日のギリシャの展…

利益確定、ぽちっとな。約15000円の利益。でも含み損は拡大っちゃ。

ひとまず、間違って買ってしまった ゼットンを100株売却。 せっかくだから、昨日より1円でも高く、、、 っと欲を出して指値。 運よくささて、利益確定約12000円(手数料税抜き前) 以前から持っていた100株の利益が 買い増しにより、3等分されて…

乱高下激しすぎる! 日経一時622.44安 からの~。117円高

そうそう。引けはプラスなんです。 びっくり。 19855.50 117.86円高 激しすぎる。値動き。 9時台は 阿鼻驚嘆が聞こえました(自分のか?) 日本の努力ではどうにもならないという 相場 朝一に私も、含み損1銘柄を信用で売り。 上がってきたので、急いで現…

2万割れ!638円安。昨日薄利で売ればよかったよ。。。

今日は手話関係の友人と会う約束を していたけど、腰痛でキャンセル。 家で楽天証券の画面をにらめっこしていました。 昨日は、一昨日に買った銘柄が プラ転して、星野の暴落にみまわれたものの、 精神的には持ちこたえていました。 反転待ちでした。マジで…

昨日買った3銘柄は? プラテン?含み損? どっちぃ~!?

3銘柄 2プラ転 1含み損拡大 先週買った2銘柄も 含み損からプラ転へ。 今日は大幅に戻してきました。 アメリカの株価が下落したものの 意外と下げていなかったので、 今日は上がるんじゃない? っと期待。 でも、今日はパートだし、 ある程度の利益が欲し…

織り込み済みってなんのこと? 月曜は爆下げの日?

日曜は焼肉の日 は うれしいですが、 爆下げの月曜が2週も続いて、 悲しいです。 しかも、数日前から、 腰が張っていて、若干痛みが。 昨日は結構痛くて、 さらに今日は頭も重くて、、、 爆下げのショックも重なっているのかも。。。 さて、前場もそこそこ…

反対!!! 借りたものは借りたまま。そのうち返せるよ。 byギリシャ

投票がはじまるまでは 拮抗なんてニュースが流れていましたが 実際ふたを開けてみると 反対で決定。 そりゃ~、国民は厳しい締め付けはいやだろうけど 借りた金は返す努力をしようよ。。。 と、 いってももう決まってしまった。 これは、今日は下げ下げです…

ギリシャは国民投票の真っ最中っさ。さて、どうなる?

楽観的にみていて、 気になっていた数銘柄を購入してしまった私ですが、、、 何か? なんだか、あまりよく考えなくても、 イエスにしても、ノーにしても、 先行きは暗いきがしてきました。 今回は事実上のデフォルトということですが、 実際はデフォルトとは…

単元未満株(端株・ミニ株) 隠れ優待は消え行く、、、3月優待編

優待族にあこがれつつも、 含み損を大きく抱えてしまって、 資金拘束がきつく、 族になるほどの資金もないので ハンパな私です。 さて。 3月の決算がらみの郵便物の波が 去っていきました。 その中で端株で隠れ優待を探すべく、 ブログめぐりをしてめぼしを…

え?あの人も?!

いや~。 書くことはあるんだけど、 いろいろなネタがありすぎて 何を書こうか決めかねます。。。 といことでやや長めなブログです。 まず、タイトルに付けたネタから。 パートのお客さんでとある常連さんが、 世間話をしたらふとしたきっかけで、 なんと株…