主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

利益確定、ぽちっとな。約15000円の利益。でも含み損は拡大っちゃ。

ひとまず、間違って買ってしまった

ゼットンを100株売却。

せっかくだから、昨日より1円でも高く、、、

っと欲を出して指値

運よくささて、利益確定約12000円(手数料税抜き前)

以前から持っていた100株の利益が

買い増しにより、3等分されているので、

先日間違って買った分だけの利益ではないです。

正確には、、、残有り。本日終値は下落


そして、

シード

ず~っと株価が下落中で、

そろそろあがってもよくね~って

単純きわまりない理由

???

赤字じゃないみたいだし、

3万くらいの利益を取りに行くべく、

購入。

しかし、暴落に巻き込まれ、含み損。

それが、本日材料がでていました。

眼圧が調べられるコンタクトレンズを開発。

え?

眼圧調べてどうすんの?

っと思いましたが、

緑内障の方は、眼圧は重要らしく、

一時的な検査の眼圧じゃなくて、

一日の眼圧をみられるのは

なかなか良いことのようです。

これは、チャート的には上昇の余力が

十分にありそうですが、

地合いが悪いので、一時撤退です。

朝、パートへ向かう途中に指値を。

運よく、朝の始値で売却完了約3900円利益(手数料税抜き前)

あわせて、約15000円の利益(手数料税抜き前)

やった~。

朝、ラジオでシードのニュースを聞いていなかったら、

まだ放置していた。吉とでるか?凶とでるか?

またしばらくしたら、シードは戻ってくるかもしれません。


で、

今日は少々下げても、全体では前日比でプラスだな

って思っていましたが、

先ほどチェックしたら、全体でも前日比マイナスでした。

前場終了くらいから、弱くなって、引けにかけて

持ち株は全体的にズル下げで引けていました。

朝の様子では、プラスだったのに、、、


中国も国の威信にかけて

株価は下げません。

っとがんばってくれていますが、

まだ売買停止銘柄の解除はないので

売れる日本株を売っておけ?

っていう、プロ達の仕業か?

ギリシャも、そんながんばらないけど、

お金かしてよ。ちょっとは譲歩するから?

って雰囲気なのか?

なんとなく、ヨーロッパは微妙な雰囲気で

安定しています。

それでも、テレビでみるギリシャ国民

海辺で真昼間から、

日光浴していて、

働きたいけど、今も楽しみたい

とかいっているのをみると、

同情できない国民性だなって。

まぁ、来週も月曜ショックを避けるべく

日本株を売っておこうっていうのもあるのかも。


外部要因が落ち着いて、

やっぱ、日本て景気いいじゃない?

って再度、みんなが気が付くまで、

含み損と仲良く暮らしていきます。。。

しかし、オリックスは無駄に損切りしちゃったと

後悔しています。

損切りする銘柄は他の銘柄だった、、、

後悔先にたたず、、、


良い週末を。




にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム