主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年 2月末 保有銘柄 覚書

今日は、急遽 仕事になってしまったのですが、 暇だったので、株のことを考えていました。。。 考えていただけです。 オリエンタルランドを端株で買ったりしましたが、 当初の予定どおり、端株は省略。 とはいえ、ここ数日、オリエンタルランドは端株ながら …

強いのか?強いのか? 普通ぅ~・・・

三越伊勢丹を売るのを早まった、、、 なぜ、今日まで持ち越さなかったのか? っと悔やまれます。。。 100株は残っています。 微々利益でました。 ひとまず、プラスで推移。 よかった。 一時、またまた上場来高値を更新。 どこまで更新できるか? ここまで…

なんじゃこりゃ~!?また上げました。売ったら。。。三越伊勢丹生き返る。

三越伊勢丹を100株だけ残して 売りました。 200株は買値とほぼ同じで 残り200株は厚い壁の下で指値していました。 指値変更しようといじっていたら 約定していました。。。 最初はもっと上で指値していましたが、 根性無しの小心者なので 指値を変…

楽天銀行 豪ドル 金利18% 1週間定期と分割発表(ネタ古い、、、)

23日まで通常より金利アップでした。 いままで外貨はあまり手をだしませんでした。 昔、fxで手痛い目にあったので、、、 でも、金利が18%で1週間だけだから、 どんなんなるのか? っとお試しに定期にしてみました。(ネタか!) レートと500ドルの日…

花粉が飛び始めて、とんでもなく鼻水が、、、思考能力ストップ!

これから、5月中旬までは駄目駄目です。 私。 市販薬でのりこえようと思いますが、 今日はまだ飲んでいません。 今日はとんでもなく、鼻水が流れ続けています。。。 まるで、滝のよう、、、今も、つーっと。。。 昨日買ったのは、年初来高値だと思っていた…

駄目だ~。やられた。 指をくわえてみているほうが良かったんじゃない?

昨日がっちりマンデーに出ていた、 「安川電機」は今日なかなか強いですね。 (午前中は) さて、 今日は午後からのパートだったんで 午前中にデイトレ?or数日のスィング? で取引の時間があるなぁ~ っと、土日にチェックしていた銘柄を 信用で買い。 思い切…

日経は強かったが、指をくわえて見てるだけ~。。。

金曜と土曜はパートで疲れて 帰ってきてから寝ていました。 ほんと、見た目は頑丈にみえるのですが ヨワヨワの体力無しで困っています。 腰痛も再発しそうな雰囲気の痛みが、、、 さて、 イマジカロボットHDはどうも国策がからんだ 買いのようですね。 タラ…

【6879】イマジカ・ロボットHD あと一週間がまんできれば、、、

(注:銘柄はすでに売却済み) 今日、上げ上げでした。 あと1週間我慢できれば、、、 1万以上利益がでた。。。 っていうのが、 【2038】今日は下げ下げですが、 NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル イマジカロボットと両方あわせれば2…

東証IR 2015 は3月13日 14日 もう満席でています。

IR

すでに満席がでています。 澤上さんの講演聞きたかった。。。 っていうか、仕事だ、その日は。 早速、残のある会社説明会に申し込んだ。 気には留めていたけど、 早い者勝ちっていうのが、結構厳しい。 にほんブログ村 女性投資家 にほんブログ村 得得研究所…

楽天証券も最大30営業日先まで発注できるようになるそうです。

カブコムは何日だか不明ですが、 1週間以上先まで売買予約(?)ができるので 売買が貯まっている銘柄も約定できなくて繰越の場合、 毎週指値をいれなくていいのでとても便利って 思っていました。 まぁ~あまり先まで指定することは無いんですが、、、 一…

2015年 2月18日 +7800円くらい?&資金10万追加 立会外分売の為

今日は夕方まで用事があったので 売買は無い予定でした。 昨夜、朝日印刷全力買いで申し込みしていました。 朝一に立会外分売チェックしてみると、、、 あえなく抽選にはずれた模様です。 全力買いの為不足分100,000円入金したのに。。。 他に、指値…

2015年 2月17日 +3000くらい?

yahooファイナンスで 日本株予想期間(2月2日~2月27日) 【買い】 (株)なとり 柳橋 義昭 氏が推奨していて チェックしていましたが、 たしかにこのところず~っと上昇なんですよね。 昔は上昇に乗っかるのはあまり好きじゃなくて 逆張りばっかりして 塩漬け…

日経強し。 デイトレついていけず、、、

こちらの記事は場中に作成の為、 終了時点の株価と若干違いがでるかも しれません。あしからず。 さて。 昨日がっちりマンデーで紹介された 【2164】地域新聞社 はじまりはやや高?ではじまりましたが、 その後、大きく下げましたね。 最近の傾向どおり、 い…

がっちりマンデー 2/15 新企画!儲かる地元メディア!

今日は地元メディアの企業が紹介されました。 そのかなでも、注目は 【2164】地域新聞社 先週、ず~っと買おうか買うまいか悩んでいました。 きっと地域メディアってことは、、、 っと思って先週の月曜か、火曜に調べていたら、 掲示板に放送されるらしいっ…

現在の保有銘柄 2月中旬 と 欲しいもの 改め、個人投資家向け会社説明会

最近、コピーしてブログを書いているのは 変わりませんが、上書きのミスはへりましたが、 今回はタイトル変更をし忘れました。。。 タイトルに追記しておきましたので、 何度も読んでしまった方はすみません。 以下本題↓ 大和インベスター・リレーションズの…

現在の保有銘柄 2月中旬 と 欲しいもの(?)

だいぶ片付けてしまいまして、 現在 単元以上の保有は(端株は多いのではぶきます) 【2769】 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション 【9837】 モリト 2銘柄のみとなっております。 【2769】はそろそろ売却しようかなぁ~ っと思っていましたら、昨日くら…

売却 しばし、さようなら。

【2038】 NEXT NOTES 日経・TOCOM 原油 ダブル・ブル ETN 一時 15株しかもっていなかったのに 含み損が1万ちかくなり、 気分↓ でしたが 昨日下げた際、10株買い増しして 本日25株売却。 ふ~。 一時はどうなるかと思いましたが、 数百円の利益ですが…

【2038】 前場 途中ですが、大きく下げてからの、戻り? 私は?

やはり下げました。 昨夜は寝ながら考えていました(できるか!) 今朝おきて、損切りしようかなぁ~ なんて考えていました。 先物の朝の雰囲気では大幅に下落 のかんじだったので 寄り付き前にパソコンを開けてみると。 あれ? 意外に下げていないぞ。 ??…

【2038】 原油は月曜 下がるでしょう。。。誰だ、へんな発言で下げを呼んだのは!!!

火曜日は10円高で、 なんとか徐々に持ち直すか? っと思っていたら、 その夜。 やや下げ。 またもや下落が。。。 今日の夜も弱めで推移しております。 上がることを期待して、 今日は様子をみていましたが、 上がる様子がない。。。 気になってニュースを…

少ない持ち株、楽天証券↑ カブドットコム=からの↓

今日はパートだったので指値をして 仕事に行きましたが、 指値にはちっともひっかかりませんでした。 以前は楽天証券で買った株は 含み損街道まっしぐら、、、 だったのに、 最近はひそかに上げております。 日経がさげているのに 前日比でややプラスの+3300…

【2038】やっぱり弱い、、、下げはきつくて、上げは弱い。

原油の価格は結構な上昇なのに 【2038】の株価は弱い上げで前場が終了。 今日の場中の原油価格の上昇があれば 終値ではもう少し上げて終了になりそうですが 5000円前後でひけそうです。 上げましたが、、、引けは4990円。 ってところですね。 チキンハー…

宝くじを換金&2月のナンバーズ3 買ってみる?

11枚の宝くじを見てもらいに行きました。 (結果は知っているんですが、、、) 1800円購入で 当選は? 400円でした。 元は取れていません。 というか どうせなら大きくねらいましょう。 そして、1枚200円の 幸運の女神くじを買いました。 そして。 ナ…

がっちりマンデー 2/8放送 ランクインしているけど知らない儲かり会社

放送された中の上場企業は 3064モノタロウ 8361(株)大垣共立銀行 でした。 月曜の株価はどうなるでしょうか? にほんブログ村 得得研究所もよろしく style="display:inline-block;width:728px;height:90px" data-ad-client="ca-pub-8141097874535674…

【2038】月曜は上げでしょうが、、、チキンで手仕舞いか?

恐らく、、、 月曜は上げていくと思うんですが、 金曜の弱弱しい上げを考えると 爆上げ期待薄いなぁ、、、 なんとか買値まで戻って欲しいところ ですが、 戻ってきたら、 チキンハートで 速攻うってしまいそうです。 いったん離れて、 また下げたら参戦した…

原油は反転。【2038】戻りは2/3 はよ~戻って来い!!

落ちるナイフその1 アダストリアホールディングは場中マイナスに 転じるも、終値はプラスになり、 地面をナイフがバウンディング中の様子 優待落ちで再度の下げが考えられるが ひとまず、まっさかさまの下げは 終わった様子? 2~3ヵ月後にナンピン買いし…

原油は激しすぎるぅ~次のナイフに手をだしました。。。

昨日のブログの最後、、、 【2038】原油ダブル・ブルETN ちょこっと購入 今日は+600だったので明日は危険?! 終了ぎわで買ったのでまだ利がほとんどない。。。 JTとみずほとソニーを買いたかったけど、 様子見で終了。。。 なんて、見る目がないんでしょ…

まだ、落ちているナイフ。。。【2685】 アダストリアホールディングス

日経が爆上げしました。 私は昨日の下げでは買うことができなく、 持ち株はだいぶ整理してしまったので この恩恵をあまりうけられませんでした。 というより、 まだ、ナイフが落ち続けています。。。 アダストリアホールディング。 端株なので万単位の含み損…

落ちるナイフに手を出した、私。【2685】 アダストリアホールディングス

NYは全面的に上がったのに、 日経はやや弱です。 昨日、優待目当てで購入してしまった アダストリアルホールディングス 優待がもらえるつもりで購入しましたが 端株はもらえないなんて情報もあり。 どれが正しい情報かわからなくなりました。 しかし、ニーサ…

【2685】 アダストリアホールディングス 端株 優待目当て

優待をもらおうかと思って、 日曜にカブコムのプチ株で 指値をいれていました。 もう1銘柄指値していましたが、 そちらは取り消ししていました。 こっちの銘柄も取り消していたつもり だったのに、、、 取り消していませんでした。 本日後場寄り付きで買い…