主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

楽天銀行 豪ドル 金利18% 1週間定期と分割発表(ネタ古い、、、)

23日まで通常より金利アップでした。

いままで外貨はあまり手をだしませんでした。

昔、fxで手痛い目にあったので、、、

でも、金利が18%で1週間だけだから、

どんなんなるのか?

っとお試しに定期にしてみました。(ネタか!)


レートと500ドルの日本円引き落とし金額は下の通り。

豪ドル預入(レ-ト93.79)  46,895 円

現在、若干元金割っています。

18%ついても、1週間だから

たいした金額でもないですよ。金利は。

もし、元本割れていたら、

戻るまで、外貨普通に預けたままにしておく予定です。



今日の取引

無し


2月優待で欲しいけど売却してしまった、

ゼットン

なんと、

最大97円下げて、終値で85円下げていました。

これ、下げすぎだな。もし継続して持っていたら、

プラマイゼロか、ややマイナスだった。。。


もう少し下げたら、また買おうかな?

2月優待は端株しかもっていないので、

大きく下げた銘柄は無し。今のところは。


指値にかからない、三越伊勢丹はまだ

持ち越し中。。。

三越伊勢丹はこの2日ほど

毎日ガクッと下げてもどしてくる。

心臓に悪い。

今日は仕事だったので、

後でチェックしたら、

一時高値から27円も下げています。

チャートを読み切れれば、

毎日デイトレでもうかりますな。

でも、私的には、現物で500株という縛りで

ナンピンもできなければ、デイトレもできない。

正直、毎日こうも激しい値動きなら、

(ここ2日、前日終値に近づいて終了している)

ナンピン上手にやれば、

プラスにできると今日、気が付いた。

でも、縛りが、、、、

なんとなく、あと数日似た値動きをしてくれれば、

勇気をもってナンピンするかも。


う~、まだ決心ができない。

ナンピン損切りもできません。。。




ついに、ディズニーランド運営の

オリエンタルランド株式分割を発表しましたね。

数日前の話ですが、、、

これで手が届くのか?

4分割らしいです。

端株で25株買っておけば、

4月には100株になる♪

とはいえ、今日は爆上げで前日比1590高

25株でも80万近く用意せなあかん。。。
(786250円2/25終値で)

ちなみに、優待は、、、

今までと同じ優待をもらうには

400株もっていないと駄目みたい。

100株だと3月のみ1枚みたいです。。。

優待はさておき、

80万用意して端株で25株買うか、

悩んでいます。

100株いかなくてもかまわないから、

ひとまず、10株くらいからこつこつ

集めていきますか?




他のブロガーさんをめぐって見ると、

大きく儲けている人はそれぞれにルールを持っている。

一番の違いは

思い切った取引か?

私のような、小心者の取引は大きく儲けはでない。

大きな損失もまた少ない(ないとはいいきれない、過去には、、、)

思い切った取引を少しずつ挑戦していますが、

駄目ですね。

大きく儲けを出せる日はくるのだろうか?





明日もがんばろうって人はポチッと
にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ


にほんブログ村 女性投資家

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく















style="display:inline-block;width:728px;height:90px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="6134736328">