主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-01-01から1年間の記事一覧

Google Adsense 登録を思い出してみる。

アフェリエイトをいくつか登録しています。 しかしながら、なかなかなところが実情。 でも、ブログをめぐっていると、登録のところでつまずいているブロガーもいますね。 そこで、登録した当時を思い出して、ブログにしてみます。 正直、いつ登録したのかも…

2015年もあと数時間。2016年に向けて!?

いつもとかわらない、 ぐ~たら主婦は、 座椅子に座って、うたた寝をしていました。 おせちの準備もして、 あとは、夕飯の準備かな? っと思いつつ、パソコンをはじめてしまいました。 2015年もあと数時間で終わり、 2016年に突入しようとしています。 書き…

ブログに貼る画像、無料利用できるところを探してみる

イラストAC http://www.ac-illust.com/ 写真素材 足成 http://www.ashinari.com/ まだまだ、探せば沢山ありますが、 あまり多くのサイトをそろえても、、、 ってことで、2つ。 イラストタイプと、写真タイプと2種類 私としては、メールの登録もなかったの…

Google Adsenseをやってみる

40代パート主婦、めざせ!株の利益で毎年100万円♪ いくつかのブログをやっていますが、 いくつかのブログでアドセンスをやっています。 そして、Youtubeも広告掲載しています。 とはいえ、月に得られる利益は、、、

2016年 40代主婦!ダイエットしてみる。

ここ、2~3年、毎年、毎年、肥えています。 来年1月中旬に健康診断を予約しました。 正直、そこまでに○キロ痩せる! っていうのは、難しいので、 来年1年かけて、ダイエットに挑戦します。

生ごみ肥料1週間

1週間ほどたちました。 暖かい部屋(台所)に最初は置いておきましたが、 最近ゴキブリ目撃情報があったので、 寒い、玄関に移動しています。 なお、底に穴をあけているので、 ビニールで土等のもれをカバーしています。 今日、様子をみたら、 土っぽいにお…

生ごみ肥料を作ってみる

何度か挑戦して、何度か成功して、 何度か失敗している、生ごみ肥料です。 今回は、入れておく容器や、冬ということもあり、 コンパクトサイズで挑戦いたします。 用意するもの。 牛乳パック 古い土 米ぬか 腐葉土 洗濯ばさみ 生ごみ まず、牛乳パックの上部…

メンタルの弱さで、コツコツドカンの損切りばかり。反省、反省、、、

の2015年だった。 昨日、微益撤退した、東芝と 2回も損切りしたアートスパーク 買おう、買おうと思って、買えない某銘柄。 ほんと、今日の底値付近で買おうと 迷って、見送ったんです、、、 前2銘柄は、今日まで持ち越しできれば、 早速、3万+3万=6万 …

とはいえ、ブログ、何処で作るか?難しいです。

私は、だいぶいろいろなところで ブログを作っています。 進行中もあれば、放置中も。 機会があれば、リンクつくってみます。 いくつか使った中で、使いやすいのは 正直、どこも、長所短所有りです。 多くの方が使っているなぁ~っと感じるのは FC2 ですね。…

ブログで発信してみよう♪

40代(私)ともなると、 社会人になったときに会社でパソコンを使用する 機会があり、携帯やスマホ、 さまざまな機器とともに 社会人生活をしてきていると思います。 それより下の世代は物心つくまえから、 さまざまな機器があったわけで、、、 50代も、…

日本のお菓子を買ってみよう! すごい

面白いサイトを発見しました。 日本在住の日本人には まったく縁が無いと思いますが、 日本のお菓子を世界に発送している サイトを発見! Youtubeで動画の再生を増やすには、 どんな手があるのか? まずは、日本人のみに向けての 動画では、再生数はのびな…

80万スタート!日興の信用で買いまくる! 耐えられずに2回入って、2回損切り。

耐えていればプラテンしたのに。。。 日興証券の信用取引(インターネット取引)が 無料なのをいいことに、 信用で買い!買い!買い! っと意気込んでみました。 微益撤退3銘柄 1570 ETF 東芝 2回 しかし、2回入って、2回損切りしてしまいました。 …

ヨコヨコで、板監視員。午後は、年末年始の準備せんとあかんぜよ。

なんだか、8月や12月に負けて、 メンタルが若干やられての年末で、 四季報も買って読んでいますが、 どうにも、勝てる要素が みあたりません。 最近にぎわっていた、 フィンテックを追いかけるか? なんて思っても見ましたが、 今日はどうも12月の配当…

2015年12月 資産覚書

運用先 ソニー銀行 三菱ufj銀行 ゆうちょ銀行 信金 楽天証券 カブドットコム証券 SBI証券 SBI銀行 日興証券 11月末に日興証券オンライン取引を開始 正確な金額はあいまいな感じにしておきますが、 14年度末の資産をブログで確認したところ、 ほぼ横ばいで…

税金上の今年度最終取引。完全なる完敗の年でした。

詳細については、 気が向いたら後で確認できるので 書こうかと思っています。 でも、今のところは未定です。 25日金曜日 税金上での今年度の最終取引でした。 年末上昇アマノリーは果されないのか? 今年は年末にどど下げとなって、 資産減少のまま取引終了…

あれ?今日は上昇でしょ?そして、初挑戦!

完璧なる寄り天でした。 終値は 日経平均株価 -97.01安 18,789.69円 今日はパートがお休みでした。 もう12月大幅利益→今年損益プラ転 という希望はなくなりましたので、 また、きょうも穏やかに場を眺めていました。 なんて。 明日が12月権利日なんで、 …

おだやかな一日??!

昨日は、キリン、の謎の暴騰は、 ブラジルの子会社の赤字というのに 場中に気がつき、 なんとか微益で撤退できて、 よかったよかった。 っと思っていた3流投資家(4流凍死家?) の私ですが、 今日は、予想以上の暴落。 2~1流の投資家は昨日の暴騰で 売…

キリン、おまえ狂ったか? 優待欲しかったけど、、、

優待欲しさに買っていた、 キリンHD 謎の暴落が2時頃に、、、 その後、 謎の暴騰が始まった。 ついに、キリン狂ったのか? っと思って、ニュースを探したら、 どうも、ブラジルの子会社の特損で 赤字を計上 上場来初赤字だとか で なぜ暴騰する~ わけがわ…

なんじゃこりゃ~!!!

今日は、パート早番 昨日の先物が弱かったんで、 今朝、朝一にイオンを売却。 その後、よくあるパティーンで 株価上昇。 あるある。 まぁ~、しかたないな。 初の日興の口座での信用取引 プラスで終えただけでも よしとしよう。 そして、パートが忙しく、 ト…

爆下げからの、リバウンド。問題は今日の未明。

読み直してみたら、曜日設定が おかしいことに気が付きましたが、 ブログ内容はそのままに いたします。 以下、ブログです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 火曜の手話友ランチの後、 手話サークル→来年の進行担当日の打ち合わせと なんだか、忙しく、 株価を確認…

ニーサ 残りはどうしよう。。。

昨日、損切りからの 買いなおしをしてしまった銘柄。 買い増しした銘柄。 まだ、プラ転しません。。。 日経も微妙に下げているし。 さて。 今年の営業日も刻々と減ってきていますが、 私の目標年間100万は まったくもって、達成のメドはありません。 むし…

だいぶ下げましたね、、、

損切りしようか、だいぶ悩みましたが、 損切りしました。だいぶ、ざっくざっくと。 でも、1銘柄はそこが、どうも底でした。 寄り底で切り替えしてきていました。。。 いろいろやったんで、 整理不能。。。? 先物もまだなんだか下げている? 微妙なラインに…

月曜はどこまで下がるか?

随分と更新が滞っていましたが、 さすがに、師走。 ただの主婦でも忙しいです。 なんだか、 日経ずんずん上昇? それでは、このあたりで、 買い、 いっとく? っと、 先日、お買い物をして、 師走の忙しさに流されて 数日放置していたら、 なんと。 金曜、先…

日経、暴騰からの、若干の失速。。。

あ~。 やっぱ、金曜は買い場だったようですね。 1570を金曜のように下がっている日は 買おうって思っていましたが、 なんだかんだと買い損ないました。 今日はパートは休みだったんですが、 所用が貯まり、うろうろしている間に 前場が終わっていた。 …

実践 生き残りのディーリング 矢口 新

流し読みをしてしまいました。 難しいなぁ~って部分もありましたが、 身にしみる部分もありました。 再読したいと思います。 図書館で借りました。 最後まで読みきるのに、 だいぶ時間がかかりました。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 得得研究所…

安心してください、含み損は増えています。(涙)

ちょこちょこ 買いをいれていた銘柄が、 本日は、大きく含み損になりました。 あああああ でも、昨日は、 1銘柄取り消したので、 まだ、良かった。 IPOも、申し込みの時、 だいたい、価格は上限に しているはずが、 最低価格にしてしまっていて、 無効にな…

そーせい 空売りしないで、良かった。ってむしろ、あそこで買いでした。

このところ、仕事が忙しく、 疲れ気味だったり、 板監視員で一喜一憂しつつ、 相場にまったく入れないのが いやになり、 放棄していたり。。。 さまざまな理由がかさなり、 ブログも停滞中の私であります。 みなさま、いい感じに稼いでいますか? 私は、パー…

IPO 連敗更新中

IPO

(株)鎌倉新書 IPOと信用取引メインで SMBC日興証券に申し込みもしましたが、 こちらも、補欠→落選 へたに、気を持たせる、 補欠っていうのはやめて欲しい。 っとちょっと思いましたが、 次回から補欠は落選だと思うことに。 そして、 ラクス SBIでポイ…

IPO は2連敗

IPO

(株)インベスターズクラウド (株)鎌倉新書 ともに、IPO落選しています。 次に狙っているのは (株)ラクス 30日が抽選日でやんす。 鎌倉新書は、あたりそうな気がしたんですが、 ぜんぜんダメでした。 ↓ぽっちっとお願いします↓ にほんブログ村 得得研…

微益、微益。爆益はいずこ?

金曜は3銘柄売却。 アトム イーグランド ゼットン イーグランド は、テレビを見ていて、 買ってはみたものの、 即売りしちゃいました。 また、 改めて購入予定 ゼットンはラブ注入だったのに、 一時撤退。 こちらも微益 ぜ~んぶ微益で 計 2800円くらい…