主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

あれ?今日は上昇でしょ?そして、初挑戦!

完璧なる寄り天でした。

終値

日経平均株価 -97.01安 18,789.69円


今日はパートがお休みでした。

もう12月大幅利益→今年損益プラ転

という希望はなくなりましたので、

また、きょうも穏やかに場を眺めていました。

なんて。

明日が12月権利日なんで、

あきらめた、キリンさんからの

浮気(?)

アサヒさんをクロスでとることにしました。

ただ、ただ、長いこと株をやっていますが、

ほとんど、休業していたので、

初のクロスです。

でも、よく考えたら、

優待もらっても、

損している(?)

一般信用なんで逆日歩は免除だと思いますが
(一般信用と逆日歩について↑リンク先をみてね)

売買手数料等で1000円くらいはかかってしまうんでは?

っと試算しました。

缶ビール数本(4本?)で1000円とは。。。

まぁ、少しだけ高いビールってことで。

しかたない。

やってしまったんで。

とはいえ。

実のところ、株主限定ビールも魅力ですが、

株主総会にも行ってみたいんです。

月曜まではなんとしても、持ち越します。

他にも、現物で1個優待取りをする予定です。

低位株です。含み損覚悟で!

そういえば、

下落中のマックとキリンはここより下は、、、ある、ない???

っと思って一瞬優待取ろうかと悩みましたが、

権利落ちをなめたらあかんぜよ。

というどこからかの声が聞こえたので、

やめました。


ところで今年の大納会は?

指揮者の佐渡裕さんがゲストのようですね。





↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく






style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">










style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">