主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り成りでどうでしょう?爆益を稼げるのは、根性と運も必要よ。私にはどちらも、、、

ないっす。 週末、だいぶギリシャデフォルト問題が 報道されていました。 織り込み済みじゃないか? という話や、ここをひとつのきっかけに、 一回さげるんでは? なんて話やら。 私にはようわからないけど、 寄りは大きく下げますなぁ~ ということで、 ギ…

オカダアイヨン優待到着&端株ちゃんたちの配当金報告書郵便が次々に我が家のポストに投函

待ちに待った優待が到着 クオカード2000円分 オカダアイヨンより到着いたしました。 その他端株ちゃんたちの郵便物が 続々と到着しています。 27日現在で20通到着。 3月に駆け込みでいくつか購入していたので あれ?この会社って買ったっけ? っと謎…

年初来高値更新。今だ! ポーラオルビスHD売却!利益約1万円

今日は6月の権利取りの日 なんだかポーラオルビスが この地合いのなか強い、、、 朝、ぐんぐん寄り付き価格が上昇 騙し上げか? っと疑いつつも指値も調整してみました。 っと、寄り付きの前日比200円高で売却! さらに40円上をつけてみごと年初来高値…

アマダホールディングス 売却 握力がヨワヨワで、、、

2連勤だったパートの予定が 3連勤に急に変更になってしまった。 同僚が救急車ではこばれちゃったらしい。 とはいえ、もう家にもどったようですが。 メールで聞きましたが、 何処がわるかったのかは不明。。。 とにかく、はやく良くなって欲しい。 あ~、勤…

早くプラテンに!(涙) そうそう、三越伊勢丹HD株主総会に行ってきました♪その後趣味の風景印を。。。

今日は、我が家からはだいぶ遠いし、 朝早いと満員電車だから。。。 っとかなり後ろ向きでしたが、 どうせ、午後から遅番で出勤なんだから 向こうではず~っと寝ていればいいじゃん。 クーラーきいていて気持ち良いよきっと っと自分に言い聞かせ出発しまし…

2万円割れ。高安まちまちと謎の上昇の銘柄?

持ち株が上昇銘柄もあるものの 下落銘柄のほうが多く、 若干の含み損の拡大で本日終了 一時、大きく上昇した銘柄があったので これで、含み損カバーが! なんてぬか喜びしていましたが、 がっくっと落ちました。 そんなもんす。 そして、先日買った銘柄も、 …

上昇?しても疑いの心は消えません。逆行高と謎の上昇株

今日は、お昼から友人と約束していたので 10時ごろまでの様子見。 ず~っと下落していた銘柄2銘柄が 逆行高でプラスで引けました。 とはいえ、先週1週間で2銘柄合わせて 10万以上の下げを演じている 2銘柄 逆行高を見事に演じても、 まったく心から喜…

ポッキッ! うぎゃ~!心が折れた音が聞こえました。

今日は、早番でしたが、 先週の続落につぐ、続落の持ち株が気になり、 出発前にチェックしていました。 星野さん。 前日比-22000円 なんですと~。。。。 なぜ?損切りしなかったのか? なぜ、先週損切りしなかったのか? なぜ、こんなに含み損が増えるまで…

心が折れた。心臓は強くなっていなかった。耐えなければいいのに、、、

耐え続けています。 今日は持ち株暴落です。 正直、昨日は心が強くなっているなんて書いていましたが、 今日は「ポッキっ」っと音がしました。 2銘柄でほぼ3万下げました。 最近のうちで一番の低資産になってしまいました。 もう、何をしたらいいのかわから…

握力切れた、、、利益確定約???それでも含み損は拡大中

今日は、パートがお休みでしたが、 私用でおでかけ。 ちょっとばかり前場を見ていました。 いつもみているブログで 売りで勝負をかけているってブログの 銘柄を見て、ふむふむ。 確かに。 って思って、私も売りで参戦しようと 様子を見ていましたが、 あれよ…

チキン炸裂。極楽湯が含み損脱出。売却。でもそれ以上の含み損拡大だす。

今日は遅番 午前中は株を、、、 っと思いましたが、下落基調の為 買い物に逃げる。 そして、 意味不明な上昇があった、極楽湯。 優待目当てで先週買いましたが、 含み損が拡大中なんで、 まったくもって、444円の利益で売却完了 あああああ。 チキン炸裂…

番外編)) お姉さん>おばさん=お母さん 世の男性よ!お世辞という言葉をしっているか?!

今日は遅番 株もお休みなんですっかり気楽。 私は40代突入しているんで 自分でもおばさんと認識はしています。 し、しかしですよ。 世の中の男性って、このある年代以上の年頃の女性を 「おかあさん」と呼びますよね。 正直、いやなんです。あれ。 私は子供…

含み損は拡大中ですが、売り指値がひっかかり売却。利益約?

約1万円の利益。 ありがとうございます。 とはいえ、まだまだ含み損拡大中。 売却完了したのは? 3376 オンリー 3~5千円?利益または ニーサで買ったので、 大きな変動がないと思っていたので 5年持ち越しか? っと思っていましたが。 思いもよらず2部鞍…

完全にあかんパターン。小さく儲けて、大きく損する。でなおしてこ~い!(パート愚痴有り)

パートだからか、パートなのに? か 3連勤 1日休み 3連勤 1週間で休みが1日 区切りの問題もありますが、 勤務が続いているところで 区切るので、連日の勤務なんですが、 一応、日曜区切りだと 1週間で4日勤務 でも、実際は勤務が続いているので、 3…

連騰がストップ! 小休止なのか下降なのか? ニュースは重要です。

小休止だと思っていますが、 今後の展開は、誰もわかりません。。。 このとこと、パートが続いていて ブログ更新の気力が失せています。 含み損も減らないし、 持ち株の変更もあまりないし。。。 そして、パートは、 今日も遅番です。 昨日まではちょっとづ…

なぜか上昇?売却で!本日の利益は?

月がかわり、気持ちもあらたに がんばろうと思います。 今日はパートがお休みなんで ちょこっと様子をみていました。 あまり調子がよくなかったので 買い物へ。 帰ってきてからお昼。 午後、隠し持っていた? ゼットンが上昇。 上昇はこれからしばらく後でし…