主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

番外編)) お姉さん>おばさん=お母さん 世の男性よ!お世辞という言葉をしっているか?!

今日は遅番

株もお休みなんですっかり気楽。

私は40代突入しているんで

自分でもおばさんと認識はしています。

し、しかしですよ。

世の中の男性って、このある年代以上の年頃の女性を

「おかあさん」と呼びますよね。

正直、いやなんです。あれ。

私は子供もいないし、

もし、子供がいたとしても、

お母さんってよんでくる男性よ!!



私、君のお母さんじゃないし。

っていつも思います。



で、今日、仕事のとき、

アジア系の若者に

「お母さん」と呼ばれたんです。

だから、お母さんじゃないから。

「お姉さんです」っと訂正しましたが。

まったく聞き入れてくれませんでした。

お姉さんっていうのは

若い女性のことを指すと

思っているんでしょうね。


っと、その1時間ほど後。


若作りの30代中盤くらいの男性が

「おばさん」って呼んだんです。

は?

君におばさんって呼ばれるってことは、、、

そうとうおばさんに見えるんだ、、、

かなりショックだった。

あまり年が違わない男性に

おばさんっていわれるのって。。。

というか、友人がいたんですが、

その人はわりと若くみえたんで、

30代前半くらいなのかも?

どちらにしろ、

年の近い男性が、

女性を呼ぶときは

おばさんって、思っても、

おばさんって読んだらダメだよね~。

世の中にはお世辞ってことばが

あるんだから、

君こそ、日本人なんだから、

女性にはお世辞で「お姉さん」って呼びましょう。

相手がお客さんじゃなかったら、

絶対「なんだよ、おじさん!」って答えていたと思う。
(いや、もっと酷いかも?)




というか。

私も、年上の女性を呼ぶときって

悩むんですよね。

おばさん?お母さん?


ということで、

今後は私も、『お世辞』で

どんな年代の女性にも

「お姉さん」って呼ぶことにしよう。






まだまだ、持ち株含み損。

来週こそ

上昇お願いします。



年間利益100万まではほど遠い、、、

(本年利益約8万4千円くらい、含み損の方がまだ多いです。)

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム