主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

え?あの人も?!

いや~。

書くことはあるんだけど、

いろいろなネタがありすぎて

何を書こうか決めかねます。。。

といことでやや長めなブログです。


まず、タイトルに付けたネタから。

パートのお客さんでとある常連さんが、

世間話をしたらふとしたきっかけで、

なんと株をやっていることが判明。

最初 「株」 じゃなくて 「壁」って

聞こえたんで、

壁ってなんだ、

っと思いながら、なんとなく話をあわせていた。

急に 壁→×

株→○

っと気が付き。

実は私も、、、

って話したら、盛り上がっちゃって。

株歴は短いそうですが、なんと含み益80万くらいとか。

え~。

私より上手い!私はとんとんってことにしました。
(うそ。それにfxでは100万負けています→fxは退場しました)


どうも、株価3倍銘柄とかもっているみたい。

私なんて握力弱くて、すぐ売っちゃいます。

「握力強いんですね~」

っていったけど、あまり通じなかった。



売らない主義らしいです。

握力強いのも良いけど、

暴落がくると怖いよ~。

途中ブランクがあるものの、

ライブドアーショックを経験している私。

サブプライムショックとか。

暴落くると、こわいよー。

のどまで言葉が出かかりましたが、

飲込んじゃいました。



ネタ2

昨日買った銘柄、

握力の無い私は早速売りました。

吉野家

完全なる逆張りチャートじゃん

って思ってインしたんですが、

ビビッ利益確定。

税抜き前で2000円くらいの利益(実質1600円くらいの利益か?)

もうひとつはこれからの優待めざして

上昇の期待があるので、

買い増しも検討しながら、ホールド。

他、優待目指しての上昇目当てで

2銘柄ほど買いました。



いやいやまてよ。

なんとなく、先日の下落はなかったことのように

なっていますが、

まだ、本番はこれからじゃないんですか?

っと気が付いてしまった私。

織り込み済みとして進んでいるのか?

騙し上げなのか?


っと思いつつ。

ちびちび買っています。


ネタ3

星野が怪しい動きをしています。

よこよとで推移していた前場

後場も横横っぽかったのが、

急落。

その後、マイナスながらも、

ぐぃ~んと戻して終了。

厚い売りの板が気になっていましたが、

引けて見れば、売りの壁は消えていました。

あれが、暴落の原因だったのか?

まだ、上昇の気配が見えません。

他でがんばることにします。

先月比で微々たるプラスを維持。

いつまでプラスを維持できるか?

それとも、上げ上げになるのか?

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム