主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

初めて人間ドックに行ってみたよ

10月に誕生日を迎えるにあたり
アラフィフの声も聞こえてきたので
人間ドックでしっかり体のチェックをしておこうと
夫の健康組合が実施している
人間ドックに夫婦で行ってきました。

結果は、、、

精密検査!
血液の悪玉コレステロールと尿検査がひっかかりました。
コレステロールは父が6月に亡くなったんですが。
その前後で訳もなく5キロ痩せて、
10月には5キロもどるという現象で
結果昨年と体重が変わらないという
ラクルが起きました。

しかし、体は正直なもので
5キロも4か月くらいの間に太れば
なんらかのことはおこるようです。。。

尿検査は生理が重なっていたためもあり
あまり心配していませんが、むしろ
ここ数か月微妙に出血がみられるので
そちらの方が(婦人科系)心配であります。

ひとまず、精密検査の予約と
婦人科の検査を予約
実は婦人科の検査でも精密検査が必要とりまして、、、

50前にいっきにガタガタになってしまって。
節約と貯金と投資が趣味なのに
出費がかさなり(検査代が高い!)
悲鳴をあげています