主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

暴落で買う勇気?! 福山ショックを振り返り。

オールスター感謝祭をみつつ、

ブログ更新中です。


あの、シルバーグレーの

ダンディーな方は誰だ?

っと思ったら、

池畑慎之介(ピーター)だった。

すごい、かっこいいおじ様ぶり。

でも、、、

まぁ、それはさておき。


福山ショックを検証しておこうと思います。

(今後にそなえ?)

まずはアミューズ
    始値  終値
9/28 5370  5310  引け後発表
9/29 5110  4870  ダウ312ドル安を受け、福山ショック重なる
9/30 5100  5180  大幅に戻る


まず、上記にも記入しましたが、

28日引け後の結婚発表で、

翌 29日は普通でも、下落とみますが、

ダウの312円安を受け、さらにの下落。

むしろ、暴落で、伝説になりましたね。

所属事務所時価総額40億下落

(10/2時点では、約39億戻し

     28日比で9300万下落)

29日始値でまず、売って、即日買戻

一転引けで買い

と、

今チェックすると、うまく立ち回れれば、

売り買い双方で取れた相場でしたね。

たらればです。

そんな上手いことはできません!

まぁ~、若干場中に売られすぎじゃないか?

とも思いました。でも、無理。

先日のブログめぐりをしていたときに

事故は買いで、事件は売り

とう相場格言を初めて知りました。

ベテラン向けの格言のようです。

今まで知りませんでした(素人なんで)

結婚は事件なのか?

事故なのか?

はい。

判断できなかったので、見送りました。

結果

事件事故だったようです。

ただし、最初は事件で、下げた後は、買い。

事故?

よくわからないや。。。

大きく株価は戻ってきています。

完全ではないですが。


福山さんの結婚に乗っかって、

福山通運も株も売られたようですね。

そして、気の早い投資家達は、

西松屋に目をつけた方もいたようです。

西松屋

    始値  終値
9/28 1130  1107  引け後発表
9/29 1108  1116  ダウ312ドル安を受け、福山ショック重なる
9/30 1110  1107  大幅に戻る

29日の暴落の日にむしろプラスで引けています。

なお、場中の高値は1147円

芸能人の結婚の時は、おめでた婚でなくても

ベビー狙いで、西松屋あたりを買ってみる

策もありのようですね。

それは、あわよくば、

子供を同級生に!

っと狙う、一般ピープルが!!! 

現れるっと

考える投資家がいるのでしょうか?



↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Y!mobile