主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

教訓::落ちるナイフは、空売りで。君は、ナイアガラを見たか?

昨日、任天堂が第2四半期の決算を出し、

本日、どうも、スマホゲームのなんかを

発表するんじゃないか?

という期待がかなり高まっていました。

私も、いろいろ情報を考慮して、

どうも、その方向性が高いんじゃないか?

って思っていました。


これは、提携だか、なんだかしている

DeNAは、、、暴騰、、、じゃない?

って昨夜は思っていました。


2日前ほどに

実はDeNA(買いから入って持ち越しして)、売りきっていました。

100株で、利益は微益だけどね。

あ~。

今日まで、持ち越ししていればなぁ~。。。

って昨晩は後悔していたんですよ。

そして、今日は先日比50円高ではじまっていました。

あああ。

5000円。

でも、持っていませんので、残念。

って思って、

別の銘柄を物色して、

買い!そして、持っていた某銘柄(後で、別記事に)

売却!

ふ~。

売っちゃったよ。

また赤ちゃんの握力で、持ちきれませんでした。

って、一息ついて、

もう、今日はやることないなぁ~。

午後から仕事だし。

って思っていました。

ふっと、スマホのヤフーファイナンス

監視銘柄みていたら、



なんと!

DeNAが暴落しているじゃないの!-300円超え


朝は、50円高で始まっていたのに。

何???????


って、掲示板を覗いたら、

どうも、スマホゲームが延期になった模様。

あああああ。

これって、あの、例の、なんだっけ


そうそう。


アルゴ出動!



って、展開になっちゃっている?

それにしても、下げすぎ。ぶん投げ祭り。

反転すんじゃね?

って

気軽な気持ちで成り買いしてしまいました。

だって、どんどん上昇するから。

成りじゃないと、買えない。

って、その後、ずんずん上昇。

指値を考えているうちに、

今度はドテン下落。

おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいい。

い。

やばいよ、やばいよ。

って、でも、指値



あっちゃこっちゃ、なんやら、やっているうちに。

運よく、指値がささり、

ほぼ、同値撤退。

その後、下落。

ああああああああああ。

掲示板とか、眺めていたら、

結構な悲劇が起きていた模様です。

もう、泣く、涙もない。。。

って感じ。

そして、S安からの、ドテン上昇で本日は終了していました。

午後は仕事だったんで、

様子はみていませんでしたが、

今日は、すごいタイミングで、

現場を目撃してしまいました。

そして、落ちるナイフは、買いじゃなくて、

売り

というか、

私のような、初心者は触らないに限る。

今日は、手数料分くらいのマイナスですんで、

良かったと思うことにします。



落ちるナイフは触っちゃダメ!


c501b0c5.jpg




↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Y!mobile