主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

読書。流し読み。

本当は、自分に投資

ってことで、本は購入が理想ですが、

図書館で借りました。

最近、お年頃な為、

本を読むのが、若干しんどく、

随分と本を読まなくなっていましたが、

勉強が必要。

っと感じ、

読書しています。

今回は、流し読みでしたので、

再度の読み込みが必要かと思っています。


さて、読んだ本は、3冊


「敗者のゲーム」 チャールズ・エリス著(原書第5版)

「マネーの公理」 マックス・ギュンター著

「大損しない超正統派株式投資法」 山崎和邦著


はい、どれも為になりました。

正直流してよんでしまったので、

どこそこが、印象に残った、、、等の感想は割愛

ざっくりと感想

どの本でも、これはやってはいけない。

みたいな項目がありましたが、

私が、大損しているとき、

儲けたが、薄利撤退しているとき、

まさに、このやってはいけない事項を

やってしまっていました。。。

注意に注意を重ねて、

やはり、株式投資はしていくべきですね。

あとは、あまりのめりこまないことかな。

でも、時には大胆に?

↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


得得研究所もよろしく




style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-8141097874535674"
data-ad-slot="1008141920">





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

Y!mobile