主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

セブンイレブンでバーコード付きの支払いでnanacoが使える件

ネットなどで買い物をした際、通常はカードで払いますが、
なにか通販などで買い物をして、コンビニ振込みしか
選択ができなかったりして、いつもは現金で支払いをしていました。

なぜかその日は店員さんが、nanacoでも払えます。っと教えてくれたんです。

え~!!!知らなかった。

その後、いろいろ調べてみたら、どうやら、これはクレカとnanacoの連携
っていうので、ヘビーユーザーは常識だったようです。
でるわ、でるわ、ブログ等。。。

なんだか、損はしていないんだけど、損している気分です。

ってことで、さらに調べたところ、我が家では旦那のカードでnanacoチャージ
できることが判明しました。ところが、そのクレジットカードはほとんど
使用しないので、暗証番号がわからなくて、本人認証ができないまま、
その日は終了してしまいました。また後日、旦那が休みの日に
ロック解除をしてもらうところからスタートです。。。