主婦が行く、株とお得と健康と!

株とお得と健康情報に振り回される中年主婦の普通の日常

4月の優待結果。しばし休憩と思いつつもなかなか我慢できない。

4月の優待は昨年大失敗をした思い出があるので、
今年は優待目的でNISA保有をしている
東建コーポレーションの10株優待のみ継続で取っただけです。

そして、10月に取った、東建コーポレーションの優待品が
やっと先日届きました。

蟹の缶詰4缶せっと3240円分です。

3000円は優待券で無料になるので、
240円はどうなるか賭けで注文してみたところ、
別途徴収されました。。。ま。不足分は支払いって書いてあったしね。

約7か月もかかるという、なんともじれったい優待品ですね。

この間に3月優待のANAの半額券なども届きました。

覚書をしようと思いつつ、ほったらかしになってしまっています。

5月から9月頃までは、よっぽどの暴落で買いチャンスがなければ、
買いは優待のクロスだけで行こうと思っています。

でも、先日なんだかんだと追っかけている某銘柄を購入。
横横で推移中です。

そして、今日トリドールが暴落
一時2600円を切ってしまったときに、
これ以上の下げもあるかも。。。
っとビビった結果

見送りました。

引けでは2673円まで戻していました。
2600円のあの辺で買いにむかえたら
5000円以上の利益が、、、


たらればですね。

ってことで、今日は売り買いは無しです。


衆議院議員でタレントの杉村太蔵
5月14日出演の日曜にサンデージャポン
今回の相場での儲けでマンションを購入したそうです。
5億円しないっていっていましたが、
5億円しないってことは2000万かも?
っとつくろっていましたが、絶対に無い。
2000万って言っていた時の顔
2000万ってことはないけどね
みたいな顔して言っていたから。
まじめに5億以下ってことだな。



↓ぽっちっとお願いします↓



にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村


節約主婦が行く☆★(ポイントためよう♪得得研究所改め)もよろしく